AKB48単独 東京ドームの感想 宮脇咲良たん

東京ドーム宮脇咲良 (2)

行ってきました。AKB単独の東京ドームコンサート。あまりにも楽しかったので感想を。咲良たんメインの感想となっています。2014年8月18日。

 

昨晩は夜更かししてゲームしてたのでちょっと寝不足で・・・目を瞑ると今にも寝てしまいそうなコンディション。 「でもそんなの関係ねぇ!」 コンサートが始まればアドレナリンが出て眠気なんて吹っ飛ぶのさ!

 

OPチャリンコ咲良たん

東京ドーム 宮脇咲良 (5)

今回の東京ドームのコンセプトは学校。 コンサート開演と同時に、選抜メンバーが自転車に乗ってアリーナ外周を走っていきました。(おそらく登校をイメージした演出)

そこにはチャリ通学の咲良たんの姿が! 僕の居るスタンド1階を通り過ぎていきました。 開幕これで一気にテンションあがりました。初めからクライマックスだああ!!!!!!

 

 

スタンド席

東京ドーム 宮脇咲良 (3)

今回はスタンド1階でした。前回の味スタがアリーナAだったので、それと比べてしまい・・・実はチケット発券の時からテンション下がり気味でした。

「今回はメンバー遠いのかなぁ」という杞憂に支配されていましたが・・・でも実際に行ってみると、そんなことありませんでした。サイドステージが近くにあったからです。

 

ガラスのI LOVE YOUの咲良たん

東京ドーム宮脇咲良 (2)

「今日の席は微妙かも」・・・という杞憂を完全に打ち消してくれたのが、序盤のこの曲です。

サイドステージの近くのスタンド席に居たのですが・・・、なんと突然・・・!咲良たんが目の前に登場!!!

 

東京ドーム宮脇咲良

 

しかも「ガラスのアイラブユー」が流れる!! この曲は・・・かつてHKT「博多レジェンド公演」がやっていた時の咲良たんのユニット曲でもあります。

僕にとってはDMMで何千回も再生したほど思い入れがあって・・・もはや「さくらコール」も完璧に身体の奥まで染み込んでいる曲じゃないかああ!!!!

 

東京ドーム宮脇咲良 (1)

そんな思い入れのある咲良たんの「ガラスのILOVEYOU」を”初めて生で”観れたました。 しかも近くで!!!! なんだこの超展開!? 夢か!? いや夢じゃない!! まごうことなき現実だぁああ!!

感涙です。 この曲を現場で「さくらコール」できたっていうのがね・・・ああ・・・やっと・・・一年半越しに願いが叶ったぞおおお!!

この曲の咲良たんを観れただけで東京ドームに来た意味ありました。

 

咲良運

僕は常日頃から、「咲良運が無いなぁ」と自分で思っていましたが・・・実はそんなことないのかもしれない。 そう、今日この席を引けた事実。 神は・・・僕の咲良たんに対する想いを汲んで、ご褒美をくれたらしい。

 

ひこうき雲の咲良たんの神対応

AKB48チームA 宮脇咲良 20140628夜 (263)

ここで回想シーンは一気に飛んで・・・ラストから2番目の曲になります。 アンコールの終盤に「ひこうき雲」という、サビにタオルを振り回す、通称タオル曲が披露されました。

僕も手持ちの推しタオルを小さく折って宙にかざしていたわけですが・・・ふと視界に・・・目の前のサイドステージで踊る宮脇咲良たんを発見!!! それも僕の席からベストなアングルで観える!

「これはタオル振り回してる場合じゃない!!!」と、タオルなんてそっちのけで、ひたすら咲良たんに手を振っていました。 すると咲良たんもそんな僕に気づいてくれたのか、手を振り返してくれました。しかも5秒くらい。

 

ふぅわぁぁぁぁああああああ!!!!! 奇跡起きたああああ!!

「努力は 必ず 報われる↑」 

この総監督の名言が! いま僕の心に打ち響いている!!!!

 

このようにですね、 コンサート中の咲良たんの神対応ね・・ファンを見つけ出しての確実に期待に応える咲良たん・・・凄すぎますよ。 (味スタの時も声援に振り返ってくれました)

 

参考 たくさん手を振ってくれる咲良たん

宮脇咲良Google+
一般公開で共有しました – 2014/08/19

こんにちは!

今日は、48Gのコンサート(=゚ω゚)ノ
張り切って頑張ります!

写真は、昨日の単独オープニングのスタンバイ中!

昨日のオープニングは、自転車で登場したんです( ゚д゚)
小学生ぶりの自転車で、とても怖かったです(._.)

みんな片手で運転して、手を振っていたけど、私は安全運転派なので手を振れませんでした

でも、今日はコンサート中たくさん手を振るので、手を振り返してくれたら嬉しいです♪

頑張るぞ〜!おー!

さくら咲け!

宮脇咲良 AKB48単独コンサート自転車

 

咲良たんはコンサート序盤のMCで、「今日は全員と目が合うつもりで頑張る」と言っていましたが、本当にそれを有言実行しているんです。

もはや咲良たんのアイドル力は・・・神がかった域に到達しています。

 

(ほかにも渡辺麻友、柏木由紀、西野未姫、向井地美音、チームA,チームK、チームB,チーム4、チーム8などなど・・・それぞれに様々な思い出があるのですが・・・いよいよ睡魔に襲われているので・・・また後日書きます。)

 

(8/21追記) もう咲良たんしか見えない

宮脇咲良 鏡

AKB48単独の東京ドームから数日・・・僕はほとんどAKBの情報に触れませんでした。AKB関係のTV番組も観ませんでした。

何故ならば・・・ドームで観た咲良たんの素敵なメモリーを・・・他のなにかで上書きしたくなかったのです。 ずっと、あの日の咲良たんの思い出に浸って生活していました。

それほど東京ドームで観た咲良たんの感動が大きくて、「もう咲良たんのことしか考えられない!!」って感じで・・・、僕が長年求めていた”AKBファンとしての答え”を発見したような気持ちになり・・・自己完結しちゃってました。

 

ですが、まだ記憶が鮮明にあるうちに、この東京ドームの感動を書き綴っておかなくては!!!

というわけで、あの日のAKB単独の東京ドームの感想を書いていきます。

 

ドームの回想にあたって、岡田さんや各支配人がGoogle+に投稿した写真を使用させて頂いております。

各人のGoogle+のアカウントはコチラです。岡田隆志さんアカウント湯浅AKB48劇場支配人アカウント尾崎HKT48支配人アカウント

 

トロッコ

柏木由紀 - トロッコのゆきりん!!

AKB単独東京ドーム トロッコ柏木由紀

 

コンサート中、トロッコがアリーナの外周をグルっと1周する場面が何回かありました。僕は1階スタンドの前方の席だったので、ちょうど目の前を通り過ぎていきました。

その時の柏木由紀さんにですね、僕は度肝を抜かれて鮮明に覚えているんですが・・・ゆきりんが美脚を見せつけるように、トロッコの柵に垂れかかって登場したんですよ!!!!

 

ゆきりんは自慢の美脚を、セクシーにトロッコの柵に投げかけてました。しかも表情はキメ顔でした。「ドヤァ」って感じです。

まるで、ゆきりんの美脚が空から振ってきたかのような錯覚に襲われました。

その瞬間、僕の中で時間が停止して・・・しばらく視線はゆきりんに釘付けになりました。

 

 

トロッコの咲良たん

AKB単独東京ドーム  トロッコ宮脇咲良

 

ちなみに咲良たんは、ゆきりんが達が乗っていたトロッコではなく、もう一つのトロッコに咲良たんが載っていました。

咲良たんはトロッコの上でも、上半身を元気いっぱいに動かしてアピールしていました。 あぁ・・・咲良たん良いなぁ・・・、と思いました^^

 

 

トロッコの小嶋真子ちゃん

真子ちゃんは・・・真子スマイル全開でした。 柵をギュッと掴んで不動の構えで・・・人形のようでした。 高所が怖かったのかプルプルしたようにもみえました。それが逆に可愛くて和みました^^

 

 

西野未姫 - 未姫ちゃんの制服レジスタンス!

西野未姫 制服レジスタンス 

一年前、AKB48真夏のドームツアーの「板野友美さん卒業の東京ドーム」も見に行ったんです。

その時の制服レジスタンスは、板野友美センター、両サイドに加藤玲奈、永尾まりや、という布陣でした。

 

僕にとって制服レジスタンスは好きな曲の一つであり、今年も制服レジスタンスのイントロが流れた瞬間に・・・誰が出てくるんだろうと胸が高鳴りました。

やはり去年のようにギャル路線のメンバーなのかなと思っていましたが・・・その期待は良い意味で裏切られて、登場したのは西野未姫ちゃんでした。(松井珠理奈センター、高橋朱里&西野未姫)

 

未姫ちゃんの新しい一面を垣間見たような気がしました^^

 

未姫ちゃんは遠くても直ぐに発見できる

未姫ちゃんは、沢山のメンバーが一斉に壇上に登場する時でも、目立っていて直ぐに発見できました。 ピョンピョン飛び跳ねるように元気に動き回っていて、どんなに遠くからでも分かります^^

もしコンサートで元気に踊る少女が居て、そしてそれがピンク色でツインテールなら、未姫ちゃんです^^

 

 

 小嶋真子 - 真子ちゃんセンターのセブンティーン

AKB単独東京ドーム セブンティーン小嶋真子 (1)

 

この日のセブンティーンは、出演メンバーが全員が現役の17歳!! 曲名のセブンティーンに相応しい趣向でしたね。

そして同じく17歳の小嶋真子ちゃんがセンターで披露となりました。

すごく可愛かったです。良いものを見せてもらいました^^

 

AKB単独東京ドーム セブンティーン小嶋真子

 

 



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

 about

ゆなな
黒髪少女プロフィール
特技:可愛いものを見たときの感動を爆発させること。
return top
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.