AKB48人気グラビア雑誌ランキングBEST5 2014年8月~9月

黒髪少女ロゴ01

 

 

半年ほどAKB48グループのグラビア情報を紹介し続けてきた僕が選んだ直近の人気グラビア雑誌。

実際に僕のブログでも特に反響の強かったものなどや世間の反響を踏まえて紹介します。(集計期間 8月~9月)

 

 

 

No.5  週プレNo,40 (2014年) 

朝長美桜 週プレ  (1)

朝長美桜、兒玉遥ちゃんのミニ写真集 合計16ページ掲載。

 

もちろん、はるっぴのグラビアも魅力的ですが・・・。

今回は何といっても、みおたすの数ヶ月振りのソログラビアというレアリティーと、彼女の水着の破壊力が要因となって持って行きましたね。

(はるっぴは結構な頻度でグラビア掲載されています)

記事 週プレNo,40  朝長美桜、兒玉遥(HKT48) 小林茉里奈

 

 

No.4 EX大衆 2014年10月号

EX大衆10月号 山本彩   (7)

山本彩表紙&巻頭グラビア8ページ。付録には山本彩クリアファイル。

 

勝因としては、さや姉強しです。

このほかにも、咲良たん、真子ちゃん、堀ちゃんがなどが掲載された神号でした。

 

記事 EX大衆10月 山本彩(付録クリアファイル) 宮脇咲良、小嶋真子、堀未央奈、二村春香

 

 

 

No.3  週刊少年チャンピオンNo.38 島崎遥香 表紙

島崎遥香 チャンピオン

ぱるるの世間的一般的な人気は、AKB48総選挙の順位(7位)に比例していません。

ぱるるはソロCMにも出演していますし。

それこそ、総選挙で投票してない層。

そこまで熱心にAKBを応援していない層(ライトファン)でも、彼女に関心を持っているんでしょう。

 

記事  週刊少年チャンピオンNo.38

 

 

 

 

No.2  UTB 2014年10月号 宮脇咲良 表紙

UTB 宮脇咲良 ソロ表紙_

宮脇咲良たんソロ表紙。巻頭グラビア15ページ。

まぁ~~、咲良たんなら当然でしょう。なんて。笑

 

この数ヶ月の宮脇咲良たんの快進撃には驚愕の連続です。(最近はすこし見慣れてきましたが)

まさに、飛ぶ鳥を落とす勢いとはこのことです。

 

記事 UTB 2014年10月号 宮脇咲良ソロ表紙、付録BIGポスター  小嶋真子、渡辺美優紀、薮下柊、深川麻衣

 

 

 

 

No1  ヤングジャンプ No.43 篠田麻里子 表紙&巻頭グラビア

篠田麻里子 ヤングジャンプNo.43 (2014年 10月9号) (7)

篠田麻里子様は”お化け”です。 桁違いです。

彼女のTwitterのフォロワーは約200万人です。(たしか日本人twitterで4番目にフォロワーが多い)

 

もはや1人だけ次元が違うので勝負になりません。他のメンバーとは、地球人とスーパーサイヤ人くらい次元が違います。

さすが、去年の総選挙の段階で9万票も獲得しただけあります。

 

僕らの現役AKB48グループファン内だけの価値観であると・・・卒業生のマリコ様は、それほど強い関心の対象ではないのかもしれません。ただ世間は違います。

例えどんなにAKBファン向けのグラビアが発売したとしても・・・どんなに素晴らしいグラビアが発売したとしても

篠田麻里子 というネームバリューの前では全てが無に帰ります。

 

記事 ヤングジャンプ No.43 篠田麻里子 表紙&巻頭グラビア

 

以上のような結果になりました。

 

ちなみに「AKB48水着サプライズ2014」は、もはや殿堂入り写真集です。

この水着サプライズを入れたら・・・あまりに順当すぎますので、ランキングから除外しました。

 

お気に入りの雑誌はランクインしていましたか?

 



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

 about

ゆなな
黒髪少女プロフィール
特技:可愛いものを見たときの感動を爆発させること。
return top
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.