AKBの生写真ってこんなに高く売れるのか・・・

黒髪少女ロゴ01

AKB48グループの生写真の買取/売買についての話。

 

 

 

やあ。

今日はあなたの引き出しにお宝が眠っているかもしれない――そんな話をするよ。

 

AKBグループの生写真、ファン活動をしていると次々と貯まっていくね。

正直いつ入手したのかも覚えてない。

なにしろ僕は生写真に興味ないんだ。ポスターは集めてるのにね、不思議だろう?

まぁ人間の多様性とはそんなものなんだろう。

 

でも先日ちょっと気になって生写真の値段を調べてみたんだ。

そしたら驚くべき価格で取引されてるんだよ。

 

 

 

5,000円!?

1000円はザラ。2000円・・・3000円・・・5000円のものまである。2枚セットで1万円とかね。

 

『へぇーそれはスゴイね黒髪少女。でも僕らには関係ない話だろう。トレードされるほど高価な生写真は持ってないから』

 

いや、誰でも持っている可能性があるんだ。

僕も生写真なんて「どうせ数百円程度の価値だろう」と高をくくってた。

 

確かに基本200円~300円のものばかりさ。

ただ中には数千円くらいするのが混ざってる

そして、実際に僕の持っていた1枚が――5000円くらいで売られてたんだよ。

 

驚愕だ。

だってね、新作ゲームを中古屋に持っていったところで、話題作でも2000円~3000円さ。

古本なんてもっと安いだろう。

 

でもAKBの生写真は1枚で5000円もするんだ。信じられるかい?

写真だぞ・・・写真。

本来CDやDVDの特典(おまけ)である写真が、5000円ってどういうことだ?

 

ビックリマンチョコみたいな食玩現象が起きている。

 

 

この値段見て思ったよ。

売ろうと――売っちまおうと。

 

 

だから某買取屋さんの買取価格を調べたんだ。

そしたら1,000円で買取だった。

市場では5,000円で売買されてるのに。

 

「わぉ、すごい中間マージン取るんだね。よーし、ここで売るよ!」

ってそんなことするか!それなら自分で売るほうがマシだ!!!

 

そんなこんなで、まぁ実際には売ってないんだけど。

 

あなたの持ってる生写真の値段も調べてみよう。

あっと驚く価格かもしれないよ。

 

PS

ここでAKB48関連のグッズ(生写真など)の買取価格の検索できるよ。

駿河屋kaitori

最新作から数十年前の作品まで!なんでも買い取ります!

 

 



関連記事

コメント

    • かな
    • 2014年 10月 16日

    すご~いですね(*^^*)
    まさにお宝ですね。
    今AKBのオールナイトニッポンで、希望的リフレインが…
    って1コーラスだけ~…
    フルコーラス聞きたいですね。
    あ~、咲良さんのセンター楽しみです~o(^o^)o
    その前に、みるるんさんのセンターも!
    でも、ななさんの卒業は驚きました。

      • 黒髪少女
      • 2014年 10月 16日

      かなさんこんばんは!いつもコメントありがとうございます!^^

      オールナイトニッポンで希望的リフレインが流れてたんですね~、それは聴きたかったです^^

      ななさん卒業―――もしかしてNMB48の山田奈々さん卒業しちゃうんですか!?
      今知りました。ビックリです。惜しいですね。
      みるるん&ふぅちゃんの新センターが誕生したタイミングで・・・新しい世代に変わる象徴となる出来事ですね。

      咲良たんとみるるんの両方のセンター本当に楽しみですね^^

        • かな
        • 2014年 10月 16日

        おはようございます(*^.^*)
        昨日の、みるきーさんのぐぐたす…、短い文の中に、ななさんに対する想いがつまってて感動しました。
        本当にAKBGには、いいコが多くて素敵です。

          • 黒髪少女
          • 2014年 10月 16日

          かなさん、こんばんわ!いつもコメントありがとうございます^^
          僕も読みました。作られたものじゃない、本物のドラマですね。
          いやぁ感動的ですね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

 about

ゆなな
黒髪少女プロフィール
特技:可愛いものを見たときの感動を爆発させること。
return top
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.