暗殺者マルドロの超簡単ノーダメージ倒し方 【ダークソウル2】

ダークソウル2

 

今日は趣向を変えたい。

最近僕が傾倒しているダークファンタジーゲーム、ダークソウル2について書かせてくれ。

ダークソウル2  (1)

 

 

このダークソウル2では闇霊 「暗殺者マルドロ」という敵がプレイヤーを殺そうと襲いかかってくる。

あなたは闇霊 「暗殺者マルドロ」 を倒したかい?

 

まだ出会っていない、もう倒した、倒せないetc・・・、人それぞれだと思う。

 

今日は闇霊 「暗殺者マルドロ」の簡単な倒し方を説明しよう。

この闇霊は相当に賢くプログラミングされており、まともに闘ってみると実に手強い、そして倒しがいのある傑作のNPCの1人なんだが。

 

今から説明する方法を実践すれば、いとも簡単に、ほとんどノーダメージで撃破できる。

僕が実際に実践した倒し方だ。

それじゃあ説明するよ。

 

 

1戦目 DLC「鉄の古王の冠」のMAP黒霧の塔での暗殺者マルドロ

マルドロ

黒霧の塔でのマルドロ戦だ。

 

鎖を渡って離れた塔に行くと、左手の壁に隠れている。

そのまま地上で闘い、ある程度ダメージを与えると、階段を下りて一目散に逃げてしまう憎い奴。

 

でも、そんな戦法をとらせない方法がある。

マルドロの身動きを封じる方法があるんだ。

そして安全地帯から一方的に攻撃できる。

 

どうやるのかって?

 

まずは、奇跡「フォース」を覚えて、マルドロと戦う。

中央にマルドロおびき寄せたら、フォースを連発して、突き落とす、つまり塔の中に落下させる。

 

見事にマルドロを中央に落下させると、直ぐ下の円状の場所に落ちる。

いつもは敵2匹が待機している円状の場所なんだが、ここにマルドロも落としてしまう。

ここに落ちれば、もうマルドロは身動きは取れない。

 

あとは上の安全地帯から、魔法なり、弓なり、遠距離攻撃をつかって、マルドロを攻撃すれば、ノーダメージで簡単に倒せる。

いっさい攻撃は受けない。

イージーだ。

 

 

 

2戦目 DLC「白王の冠」 凍てついたエス・ロイエスでの白いマルドロ戦

マルドロ  (1)

マルドロは、エス・ロイエスの終盤にも登場する。

しかも、白い霊体となり味方を装って登場する。

親しげなモーションをとってきて、一見すると仲間のようにも見えてくるが、あくまでもマルドロは暗殺者だということを忘れないように。

こちらが隙を見せると、後ろから巨大なランスで突き殺そうと襲ってくる。

 

 

倒し方。

 

まずは周囲の雑魚モンスターをあらかじめ倒しておく (魔法使い&白いハリネズミ)。

マルドロと戦闘開始。

 

1 白マルドロを、ハシゴのある場所まで誘導する(レバーの下)。

 

 

 プレイヤーがハシゴを登ると、マルドロもハシゴを登ってくる。

ハシゴを登ってくる無防備なマルドロめがけて、魔法を2~3発食らわす。

 

 マルドロがハシゴを登り終えたら、直ぐに下にジャンプする。するとマルドロはハシゴを使って降りてくる。

ハシゴを降りてくる無防備なマルドロめがけて、魔法を2~3発食らわす。

 

マルドロが降りてきたら、直ぐにハシゴを登る。

あとは2~3の繰り返しで倒せる。

 

 

僕がマルドロと闘った時、”闇術師の縛りプレイ”をしていたから 「闇の球」を連発して無防備なマルドロを葬ったよ。

僕は闇術で攻撃したけど、ソウルの矢でも、雷でも、弓矢でも、接近攻撃でも、なんでも倒せると思う。

ハシゴ中に攻撃すると、体制を崩して落下しそうになるマルドロも見れるよ。

 

以上で暗殺者マルドロのノーダメージの倒し方の説明は終わりだ。

卑怯で狡猾なマルドロを、さらに返り討ちにしてやろう。

 

 



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

 about

ゆなな
黒髪少女プロフィール
特技:可愛いものを見たときの感動を爆発させること。
return top
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.