黒髪少女とポスターとアニメとAKB

 
やあ。
 

今日アニメ雑誌について6つ投稿したけど、これが本来の僕であり、本来の黒髪少女なんだ。

AKBを好きになる前から、ずっと買ってきた雑誌達だ。

アニメはずっと観てるからね。

週に5~10本ほど録画してる。 そんなライフサイクルを6年間続けてる。

 

 

僕がAKBのポスターや雑誌付録に敏感なのも、アニメ文化で育った影響が強い。

アニメ市場は、本当に色々なグッズで溢れているからね。

 

僕はアニメのピンナップやタペストリーを集めるのが好きだった (フィギュアも好きだけど)。

 

好きなものは部屋に飾って眺める。

 

これが至極「普通」のことであり、ごく「当然」のこと、当たり前のことだったんだ。

 

 

だから僕がAKBを好きになってからも、ポスター類を求めるのは自然な流れとなる。

 

 

 

結構前から、AKB以外のこともブログに書きたいと思っていたんだ。

AKBというカテゴリーに限定してしまうとブログに書ける話題も少なくなる。

 

 

アニメ専門のブログを作ろうかと思ったのだけど、

 

今までの経験から、ブログを細分化して分けるのはあまり良くない。

管理が難しい。

途中で更新しなくなる。

 

僕と同じように、アニメとAKBが好きな層というのも一定層いると思う。

 

今後はこの黒髪少女

AKBという枠に縛られず、「世の中の人々が役立つ情報をシェアする」という目的で、色々と書いていくよ。

 

 



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

return top
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.