HaKaTa百貨店4号館はあるのか? 3号館の最終回は? そもそも何クールなのだろう。

HaKaTa百貨店 宮脇咲良

「HaKaTa百貨店4号館」はあるのだろうか?

 

本日(2/28)に宮脇咲良たんがHakata百貨店の収録をしたと聞いて

HaKaTa百貨店3号館ってまだ撮影していたのか」と思った。

 

そろそろ3号館の最終回も近い時期ので、もしかしたら今日は最終回の収録だったのかもしれない。なにより、今まで一度も出演していなかった宮脇咲良というプレミアメンバーの出演なので最終回の予感もする。

 

もしも「HaKaTa百貨店3号館」が2クール目に突入するのであれば最終回の説は完全に打ち消されるわけだが、今までの傾向からして1クール(3ヶ月)の可能性が高い。

それでは過去の傾向をみてみよう。

 

 

過去のHaKaTa百貨店は1クール区切り

Hakata百貨店 (1)

HaKaTa百貨店の過去シリーズは、1号館と2号館ともに1クール(3ヶ月)の放送だった。

放送期間は以下の通り

 

おそらく今シーズンの「HaKaTa百貨店3号館」もおそらく1クール(3ヶ月間)で放送終了だろう。

 

 

 

日本テレビの深夜バラエティの傾向は1クール

HKT48 トンコツ魔法少女学院

そもそもHaKaTa百貨店の放送している日本テレビのAKBGバラエティ枠は、

1クールが基本だ。(TBSの「HKT48おでかけ」は長い期間放送しているが)。

 

乃木坂46の出演していた NOGIBINGO

NOGININGO ⇒ NOGININGO2 ⇒ NOGININGO3

と全て1クールずつ定期放送している。

 

NMB48の出演している「げいにん!」 も

げいにん! ⇒ げいにん2! ⇒ げいにん3!

と全て1クールずつ。

 

SKE48の冠番組である「SKE48エビシリーズも、

SKE48エビフライデーナイト SKE48エビショー ⇒ SKE48エビカルチョ

と全て1クールずつだ。

 

そしてHKT48も

HaKaTa百貨店1号館 ⇒ HaKaTa百貨店2号館 ⇒ トンコツ魔法少女学院

と全て1クール。

 

 

このように他グループの傾向も考慮すると、

HaKaTa百貨店3号館が例外的に2クールになるという可能性はますます低そうだ。

 

 

HaKaTa百貨店4号館はあるのか?

 

HaKaTa百貨店4号館

 

僕は多分あると思う。(希望的観測)

今年の4月から放送すると思う。(希望的観測)

というか、是非して欲しい。(希望的観測)

 

4月から1クール放送されると、AKB48選抜総選挙(5月下旬~6月上旬)にモロにバッティングすることになり、

総選挙で超有利だからだ。

 

 

・総選挙と「てんとうむChu!の世界をムチューにさせます宣言!」の例

去年の4月~6月に放送された「てんとうむChu!の世界をムチューにさせます宣言!」。

この番組がジャストに放送されていた為、てんとうむchuメンバーは2014年の得票数にダイレクトに影響しただろうし、かなり恩恵があったと思う。

あれは直前まで誰に投票するか迷っている”無党派層”(箱推し・DD寄り)にダイレクトに影響する。

 

これは実際に僕が同番組を観た結果 てんとうむchuメンバーに多く投票したという経緯があるので、そのように推察している。

 

 

まあ総選挙で有利に働くという点も魅力的だけど、単純にもっとHakata百貨店が観たい

主に宮脇咲良たんを

別に面白いこと期待しているわけではないし、無理に言わなくて良いと思う。

例えるなら「森保まどか」のように、ただ座っているだけで絵になるっているメンバーっているよね。

宮脇咲良たんもその1人。

動く宮脇咲良を観るだけで砂漠で発見したオアシスのように心から癒されるんだ!

 

 



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

 about

ゆなな
黒髪少女プロフィール
特技:可愛いものを見たときの感動を爆発させること。
return top
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.