セーラーゾンビの舞子が忘れられない

 

この頃AKB48アルバム「ここだロドスだ、ここで飛べ」に収録された『セーラーゾンビ』を聴いているのだけど、ああ、どうにも舞子のことを思い出してしまうのだ。

舞子――あのエキセントリックな少女が大好きだった。

 

TVドラマ「セーラーゾンビ」の主人公 『乾 舞子』。

舞子の口ぐせは 「もうダメかも・・・」

セーラーゾンビ  (10)

セーラーゾンビ (2)

140419-0100210329

140419-0116350275

セーラーゾンビ (4)

 

 

挿入歌ミルクプラネット『セーラーゾンビ』

19 - 1

140419-0120470901

 

 

セーラーゾンビを聴くと舞子のことを思い出すと言ったが、

特にミルクプラネットの歌う「セーラーゾンビ」のBメロ(サビ?)を聴くと思い出してしまう。

Bメロは次回予告で流れていたので、強く記憶に焼きついているのだ。

 

Bメロの歌詞というのはコレ

 

君の世界へ行ってみたいんだ

一度くらい死んでもいい

まわりの人間に逃げられても

君とならどこへだって彷徨える

 

 

僕の他にも、Bメロを聴くとセーラーゾンビの次回予告を思い出す人はいるかもしれない。

♫君の世界へ行ってみたいんだ

あのメロディーと共に、ドラマセーラーゾンビが、そして可愛らしい舞子がフラッシュバックするのだ。

 

http://youtu.be/hSK1htFVsmA?t=22m3s

 

 

 

 

 

舞子を演じているのはAKB48「なーにゃ」こと大和田南那ちゃんなのだけど、

大和田南那ちゃんは舞子であって舞子ではないんだ。

もっとも容姿だけなら、舞子は大和田南那とも言える。

 

だがセーラーゾンビというドラマの世界に居たのは『乾 舞子』であって、現実世界の大和田南那ちゃんではないんだ。

これは非常にややこしい問題である。

 

 

またセーラーゾンビが、そして『乾 舞子』が観たい。

続編を作って欲しい。ドラマのシーズン2でも、映画化(劇場版)でも良い。

あのゾンビだらけの世界で、いったい舞子たちはどうなったのだろう。

続きが気なる。

 

 

なんにせよ僕は舞子が好きなんだ。

舞子のことを考えると胸が焦がれるのだ。

ああ、舞子!

舞子、舞子、舞子――。

 

 

 

セーラーゾンビBlu-ray&DVD BOX発売中

セーラーゾンビ   セーラーゾンビ (11)

取扱オンラインショップ ボタン

Amazonで見るボタン 楽天で見るボタンDMMで見るボタン

 



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

return top
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.