画像ファイルの整理がメンドクサイ・・・

 

かれこれ1年間以上、画像ファイルの整理してません。

 

お気に入りメンバーのSNS画像などを保存するのは、アイドル好きの日課みたいなものですが、

元々几帳面な性格なので、昔は名前別にフォルダ保存までしていたんです。

 

だけど、このブログ(黒髪少女)の更新していくうちに、アホみたいに画像が溜まりまくってしまい、いちいち整理できなくなりました。

 

 

だから全部同じフォルダに突っ込んで・・・処理が重くなる程いっぱいになったら次のフォルダに突っ込んで・・・この繰り返し。

そんな闇鍋のようなフォルダが、1年ちょっとで15も貯まりました。

 

唯一の救いが、大事なファイルにだけ名前を付けていること。

たとえば、宮脇咲良の写っているのは宮脇咲良と名前つけて、矢倉楓子には矢倉楓子とつけています。

Ctrl+Fで下層フォルダまとめて検索すると、出てくるようになってます。

 

だけど、名前をつけたのは半分くらいです。

 

残りの半分のファイルはDLしたまま

「B6ryKHgCYHAsLeq 」 ← こんな記号の羅列のファイル名になってます。

検索では探せません。

 

でも、過去にわざわざDL保存してあるってことは、それだけの価値のあるファイルなんです。

なんらかの理由で心の琴線に触れた、お宝画像なんです。

 

だからキチンと分類してまとめたら、どれだけ心の癒しとなって、色々と捗るのは間違いない訳なんですが、

はぁ・・・コレガメンドクサイ。

 

一番良いのは、週1くらいのペースで定期的に分類・整理するのが良いんでしょうね。

だけど数ヶ月~1年くらいたまると、もう面倒でしょうがない。

 

ひとつずつ画像を見て、リネームして、各フォルダに分類・・・

お宝のためならエンヤコヤ。。。

 

 



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

return top
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.