[2日間限定] 超強いメイジ「オデット」が仲間になるので下限に挑戦 千年戦争アイギス

千年戦争アイギス オデット 

 

千年戦争アイギス』にて、今日と明日7月11日と12日の土日2日間限定で、プラチナメイジの「秘法の伝承者オデット」が仲間になる復刻イベントが開催されています。

 

千年戦争アイギス オデット 

 

 

この美少女ちゃんは「オデット」という名前で、上位レアリティの魔法使いです。

 

千年戦争アイギスの登場キャラクターは、

鉄(アイアン) ⇒ 銅(ブロンズ) ⇒ 銀(シルバー) ⇒ 金(ゴールド) ⇒ 白金(プラチナ) ⇒ 黒(ブラック)

このようにレアリティが分けられています。

 

「オデット」は、上から2番目である白金(プラチナ)のメイジで、魔法攻撃力が、めちゃくちゃ強いです。

CCと好感度で魔法攻撃力620。 王子のバフを入れれば750。

覚醒と好感度で737。 王子のバフを入れれば860を超えます。

 

さらにスキルを使えば、味方の魔法ダメージを減らしてくれるという、攻守ともに魔法のエキスパートといったところでしょうか。

 

完全育成時には、おっそろしいステータスになります。

千年戦争アイギス オデット   (7)

 

こんな恐ろしい威力の魔法の使い手が、ガチャをしなくても無料で入手できる超美味しいイベントが開催されているので、早速仲間にしてきました♪

 

 

オデットを仲間にする

魔物に襲われている「オデット」を助ける。

千年戦争アイギス オデット  (2)

 

オデットは自分が仲間になる条件として、王子の力を試したいらしい。

 

千年戦争アイギス オデット  (4)

 

オデットの用意したMAPに挑戦することに。

千年戦争アイギス オデット  (3)

 

千年戦争アイギス オデット  (8)

千年戦争アイギス オデット (5)

 

オデットのドロップ確率

 

「オデット」がドロップして仲間にできたので、ドロップ確率の結論から言います。

 

  • 魔術の秘法:魔物退治 初級 ⇒ 1回挑戦で1ドロップ
  • 魔術の秘法:魔物退治 上級 ⇒ 1回挑戦で1ドロップ(上級は必ずドロップします)
  • 魔術の秘法:魔物退治 極級 ⇒ 10回挑戦で8ドロップ

 

めちゃくちゃ沢山ドロップしました。

「オデット」を10体も入手しました。

 

一番簡単な、初級でも「オデット」がドロップしたのは驚きました。

初級でも「オデット」は入手できるようです。

まだアイギスを始めたばかりのプレイヤーでも、簡単な初級を何回も挑戦して、超強い「オデット」1体でも入手しておくことをオススメします♪

 

今回のイベントは、たった2日間の限定です。

11日、12日の、土日限定の復刻イベントです。

この機会を逃したら、オデットが仲間になるのは当分先になると思いますので、忘れずにGETしておかないと損かと思います♪

 

公式サイト 千年戦争アイギス

 

 

オデットを合成強化してコスト下限に挑戦する

 

ここからは、オマケです。

10体手に入れたオデット同士を合成させて、出撃コストを下げたいと思います。

 

アイギスでは、同じキャラクター同士を合成すると、出撃コストが下がり、スキルレベルが上がります。

「オデット」のように、イベントで沢山入手できるキャラクターは、合成をして強化するのも一興です。

 

まずは秘法の伝承者「オデット」に、オデットを4体合成する。

千年戦争アイギス オデット (9)

千年戦争アイギス オデット   (19) 千年戦争アイギス オデット   (18)

4体合成

コスト2減少 スキルレベル3減少

 

最初は確率が良いので、強化が成功しやすいです。

基本的に、合成強化はここらへんで止めたほうが良いです。

これ以上の先の強化は、どんどん確率が下がります。

 

今回は、あくまで趣味ということで、運良く10体入手できた「オデット」を使って挑戦しました。

 

次は3体合成

千年戦争アイギス オデット   (21) 千年戦争アイギス オデット   (20)

 

3体合成で

スキルレベル1上昇

あまり強化されませんでした。

 

 

もう3体合成

千年戦争アイギス オデット   (23) 千年戦争アイギス オデット   (22)

3体で

コスト1減少、スキルレベル1上昇

 

 

ここまでの合計で、出撃コスト3減少、スキルレベル5上昇しました♪

 

「オデット」はメイジ(中盤から使われる)という職の特徴から、コストは多くてもあまり問題はありません(誤差の範囲)。

そのままでも十分強いですが、より使いやすく強化がされたと思います。

 

 

僕の結果からも分かる通り、合成成功率の確率は、上位レベルになるほど下がっていきます。

最初にコスト2減少までは、4体で済みました。

そこから、さらにコスト1減少させるのに、6体も必要になりました。

 

このように、合成を続けるのはもはや趣味なので、最初の3体くらいでコスト2減少した時点で、止めたほうが効率は良いと思います。

 

 

クラスチェンジ

LVが上がったので、上位職にクラスチェンジもしておきました。

千年戦争アイギス オデット  (27) 千年戦争アイギス オデット  (25)

 

クラスチェンジしました。

 

「オデット」は、メイジのエースになれるほど強力なので、育成の優先順位も高めです。

これからも、今回仲間になった強力な魔法使い「オデット」を育てていこうと思います♪

 

公式サイト

千年戦争アイギス

 

 



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

 about

%e9%ad%94%e7%95%8c%e3%83%a8%e3%83%a1-2
黒髪少女プロフィール
声優・アイドル・欅坂46・アニメ・自作PCパーツ・山(登山)・運動が好き。
特技:可愛いものを見たときの感動を爆発させること。
return top
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.