グラビアを雑誌から切り抜き、裁断するとスッキリする

グラビアを雑誌から切り抜き、裁断するとスッキリする (4)

 

 

我に問う。

 

自分よ。

そろそろさ。

この雑誌の山、どうにかしようよ・・・。

 

グラビアを雑誌から切り抜き、裁断するとスッキリする6

 

自分A の主張

 

なんだい、この有様は?

買った雑誌を机の上に置きっぱなしにしてるから、どんどん山積みになっているじゃないか。

 

もし少しでも揺れて傾けば、「911事件のNY世界貿易センタービル」のように、この紙の塔は崩壊してしまうぞ?

そうなったら、大切なグラビアに傷がついてしまうけど、それでも良いのかい?

宮脇咲良のグラビアに傷がついてしまうぞ。

 

 

自分Bの主張

 

もし傷ついても、これは観賞用だから問題ない。

大切なグラビアは、2~3冊買ってあるからね。

本棚にはクリアパッックの保存用があるんだ。

 

 

自分A

 

観賞用だって?

その鑑賞方法に問題があるんだ。

 

一番下の雑誌を読もうと思ったら、わざわざ慎重に1冊だけ引き抜かないといけないじゃないか。

 

積み木を引き抜くオモチャ知ってるかい?

ジェンガっていうやつだ。

 

これはまるで、雑誌のジェンガだ。

 

今すぐセクシーグラビアを読みたいのに、

その度に1人でジェンガしないといけないんだぜ?

 

最悪なケースだと、取りにくい位置の雑誌は諦めないといけない。

もはや鑑賞すら出来ないじゃないか。

 

 

しかも、どこに何の雑誌があるか分かり難い。

『あのグラビアが観たいのに、見つからない!』

なんて事もあった。

 

今日だって、みるきーの別冊チャンピオンとか、古畑奈央ちゃんのヤングチャンピオンの場所が分からなかったんだ!

読みたいグラビアを見つからないなんて、こんな不便はもう嫌だ。

 

 

 

自分B

 

わかった・・・わかった!

久しぶりにグラビアを裁断しよう。

 

 

 

――というわけで、数ヶ月ぶりの裁断作業をします。

 

 

漫画雑誌のグラビアを分解・裁断する

 

グラビア雑誌がかさばるのは、主に漫画雑誌です。

グラビアページは僅かで、あとは漫画ページが大量にありますので。

その問題のマンガ雑誌だけ集める。

グラビアを雑誌から切り抜き、裁断するとスッキリする (5)

 

むぅ・・・漫画雑誌だけでもかなり多い・・・。

 

いつもの手順で、分解・裁断しました。

いつもの方法 ⇒ アイドルのグラビア保存方法 【青年誌&マンガ雑誌編】

 

青年誌は、ピンを抜いて分解

宮脇作良 漫画アクション 表紙 (2)

 

 

少年誌は、グラビアを裁断

宮脇咲良 週刊少年チャンピオン

 

 

Youtubeをラジオみたいに再生しながら、作業すること2時間30分・・・

ようやく作業完了♪

 

 

ビフォーアフター

グラビアを雑誌から切り抜き、裁断するとスッキリする (4)

スッキリ!!

あんなに場所を取っていたのが嘘のようだ。

 

 

僕のようにグラビアの塔を建てて困らないように、

漫画雑誌は定期的に分解・裁断・切り抜きすることをお勧めします♪

 

 

ファイルブックに保存

 

分解したグラビアは、そのまま置いておくと劣化しますので、ファイルブックに入れて保存します。

 

宮脇作良 漫画アクション 表紙 (4)

 

グラビアを劣化させないために、全てファイルブックに綺麗に保存します。

 

ちなみに、これがファイルブックを横から見た写真です。

filebook

 

雑誌の付録(クリアファイル&ポスター)なども、全てこのファイルブックに保存しています。

 

僕の使ってるのはノビータっていうコクヨのファイルブックです。

容量に合わせて薄さが変わるところが便利です。

 

 

 



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

 about

%e9%ad%94%e7%95%8c%e3%83%a8%e3%83%a1-2
黒髪少女プロフィール
声優・アイドル・欅坂46・アニメ・自作PCパーツ・山(登山)・運動が好き。
特技:可愛いものを見たときの感動を爆発させること。
return top
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.