「天使もえ」を仲間にする ガーディアンミストレス10日目 魔女っ娘イベント1~5部まで一気に攻略

天使もえを仲間にする ガーディアンミストレス10日目 魔女っ娘イベント1~5部まで一気に攻略  (9)

 

ガーディアン・ミストレス10日目
「天使もえ」を仲間にしました。

今日でプレイ10日目なのですが、魔女っ娘イベント第1部~5部まで一気にクリアしました。

序盤の魔女っ娘イベントの第二弾(こじみな)あたりは四苦八苦していたのですが、
途中からコツが分かってきて、属性を臨機応変に使い分けてたり、必殺技ストックするようにしてみたら後半は楽に進めました。

 

こちらが仲間になった「天使もえ」ちゃん。

即インテグレーションしました。

天使もえを仲間にする ガーディアンミストレス10日目 魔女っ娘イベント1~5部まで一気に攻略  (9)

 

ジョブは 天使。

名前は もえ です。

 

ちなみに演じている本人も「天使もえ」ちゃんですが、

本人の読み方は、天使(あまつか)もえ ちゃんです。

 

天使もえ はカテゴリーⅧ(8)

 

天使もえは、なんとカテゴリーⅧ(8)です。

あくまでイベント報酬のキャラですので、良くてカテゴリーⅦ(7)くらいかなと思っていた。

実際に魔女っ娘イベント第四弾までの報酬であるフォーチュン・カルテット4人はカテゴリーがⅤ(5)とⅥ(6)でした。

まさかカテⅧ(8)が貰えるとは思いませんでした。

 

僕の持っているガーディアン一覧です。

レア順で先頭に表示されています。

天使もえ カテゴリーⅧ 8

 

 

 

天使もえ戦 仲間にする方法などの攻略

 

天使もえを仲間にするには、

魔女っ娘イベント第5弾、迷子の魔女っ娘探してます の「目撃情報ポイント1」のMAPをクリアします。

 

ここは雑魚戦かなぁと思って気楽に戦っていたのですが、

バトルの中盤になると、突然の雷鳴と共に「天使もえ」が降臨。

天使もえを仲間にする ガーディアンミストレス10日目 魔女っ娘イベント1~5部まで一気に攻略 (1)

もえ「王子様・・・ 王子様・・・! 追ってこないでって言ったのに! もえは、もえはもう抑えきれません・・・!」

 

主人公に襲ってきました。

 

 

4マス範囲の必殺技

 

天使もえは、必殺技は広範囲です。

20秒のカウントダウンの後、4マスの範囲攻撃技が発動します。

 

天使もえの頭上のカウント0になると・・・。

気をつけろ、何か来るぞ・・・ッ!?

天使もえを仲間にする ガーディアンミストレス10日目 魔女っ娘イベント1~5部まで一気に攻略 (2)

 

天使もえの必殺技がズピカーンッと発動

味方の全員に直撃する。

↓↓↓

天使もえを仲間にする ガーディアンミストレス10日目 魔女っ娘イベント1~5部まで一気に攻略 (3)

ぐはぁ・・・ッ!!!!

 

4人同時にやられて衰弱してしまった。

なんちゅー範囲と威力だ。

 

 

倒すと正気に戻って仲間に

生き残ったガーディアンを総動員して、ギリギリ倒せました。

天使もえは、倒すと正気に戻ります。

天使もえを仲間にする ガーディアンミストレス10日目 魔女っ娘イベント1~5部まで一気に攻略 (5)

もえ「ぐるる~~! 王子様ー! ハスハス! ああ・・・暖かいよう・・・。精気を・・・早く精気を・・・!・・・え・・・くれない? 欲望に負けるな・・・?」

 

( ;∀;) イイハナシダナー。

 

天使もえ の心酔アビリティについて

天使もえを仲間にする ガーディアンミストレス10日目 魔女っ娘イベント1~5部まで一気に攻略 (8)

 

心酔Lv1と心酔Lv2のアビリティまで覚えました。

 

心酔Lv1 射撃減衰Ⅴ(2マス以上離れた敵の攻撃を距離に応じて25%以上減らす)

心酔Lv2 必殺チャージⅤ(必殺技のチャージが65%早くなる)

 

必殺技チャージ速度が早すぎィ!!!

ポンポン使えます。

 

天使もえの使用感

天使もえ 弓

 

天使もえは弓を武器に戦います。

 

射撃にしては脚が早いです。

SPD 24 もあります。

 

参考SPD

  • エンジェルヘイロー サキ(Ⅴ) SPD13
  • カサンドラ ショウ(Ⅴ) SPD19
  • 狂乱ティア(Ⅷ) SPD19
  • スウィートハート二宮沙樹(Ⅷ) アビ習得でSPD33

 

一般的な近接以上の移動速度でMAPを動き回りますね。

天使の羽で飛んでいるのでしょうか。

 

攻撃速度も他の射撃よりも早いかもしれません。

サクサク攻撃しているイメージがあります。

 

それから前述の通り、必殺技チャージが凄い速度で貯まるので気持ち良いです。

 

 

天使もえ&アイドルつぼみ の比較

 

「天使もえ」はカテゴリーⅧ(8)の割には、ステータスの攻撃力が低めです。

現在のメイン射撃で使っているカテゴリーⅦ(7)のアイドルつぼみと比較してみました。

天使もえ アイドルつぼみ 性能

Lv52 天使 もえ コスト36

  • HP 2376
  • ATK 178
  • DEF 133

LV49 アイドル つぼみ コスト29

  • HP 1717
  • ATK 229
  • DEF 121

 

HPは”天使もえ”のほうが高いですが、攻撃力は”つぼみ”の方が高いです。

必殺技の範囲射程は、つぼみ5マス、もえ4マス。

つぼみに軍配が上がります。

 

カテⅧ(8)のコスト負担を考えると、

範囲攻撃アタッカーとして敵殲滅であるなら「つぼみ&天使もえ」ではなく、「つぼみ2体」を出しちゃいますね。

 

近接と射撃のハイブリット

しかしながら、前述した通り、天使もえ はSPD24もあります。

さらに心酔Lv1アビリティには防御アビリティである 射撃減衰Ⅴ(2マス以上離れた敵の攻撃を距離に応じて25%以上減らす)

カテⅧ(8)でHPもそこそこあるので、近接と射撃のハイブリットのような感じで使えます。

 

参考画像

天使もえが盾役兼アタッカーとなり、つぼみ2体が援護射撃する布陣。

つぼみ 天使もえ

敵が強力でなければ、このような使い方もできるので楽しいです。

 

また、天使もえは必殺技で敵の強化バフを解除する能力があります。

敵がバフで強化されている時には活躍しそうです♪

⇒ 公式サイト

 

 



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

 about

%e9%ad%94%e7%95%8c%e3%83%a8%e3%83%a1-2
黒髪少女プロフィール
声優・アイドル・欅坂46・アニメ・自作PCパーツ・山(登山)・運動が好き。
特技:可愛いものを見たときの感動を爆発させること。
return top
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.