灰燼に帰す6攻略 アイの倒し方 第三部 第七章 第四節ガーディアンミストレス

灰燼に帰す6攻略 アイの倒し方 第三部 第七章 第四節ガーディアンミストレス

 

ガーディアン・ミストレスおれまも」プレイ14日目。

ストーリーの第3部まで一気にクリアしました。

 

終盤MAPの「灰燼に帰す6」のアイ(上原麻衣)が手ごわかったですね。

一度は諦めてガーディアン育成しようかと思ったのですが、何度かプレイしてみて撃破できたのでメモしておきます。

 

 

まず結論から言います。

アイを倒した陣形はコチラ。

灰燼に帰す6攻略 アイの倒し方 第三部 第七章 第四節ガーディアンミストレス (4)

 

それでは、順に説明していきます。

 

主人公のランクは70

盾役となるショウ(カサンドラⅤ)はLv50 Ex23 でした。

 

 

序盤の手順

 

①初手でショウ(カサンドラⅤ)を出して盾役に

開幕直後にショウを出します。

アイのターゲットを取り、盾役になってもらいます。

(ショウとアイは同属性なのでダメージ軽減)

 

 

②主人公を安全地帯に移動しながら祈り2体、射撃1体を、ポンポンポンと出しておく

 

主人公をを安全地帯(緑カーペットのトイレ付近)に移動させるついでに、ガーディアンを3体出しながら移動させます

灰燼に帰す6攻略 アイの倒し方 第三部 第七章 第四節ガーディアンミストレス  (6)

使用キャラ

  • 祈り1 サヤマ(Ⅲ)Lv40+Ex4
  • 祈り2 ゆりあ(Ⅴ) Lv50+Ex24
  • 射撃 つぼみ(Ⅶ) Lv70+Ex37 心酔Lv4 アイドルの微笑み

(*射撃は弱くても、そこまで問題ありません)

 

 

③ 開始5秒後に十字の必殺技が即発動するので、直ぐに避ける

 

アイは開幕直後に必殺技を撃つので、出したキャラは、直ぐに退避させる!

灰燼に帰す6攻略 アイの倒し方 第三部 第七章 第四節ガーディアンミストレス (7)

 

 

盾役のショウには ダメージ約2200入ります。

 

カウントダウン1になったら一時停止して、ショウのHPが2200を切ってないか逐一チェックすると安心です。

(HP2200以下の場合は、祈りの必殺技で回復しておきましょう)

 

 

④射撃の必殺技ストックを連発して、右部屋の敵を倒す

 

アイの必殺技を回避したすぐ後、右部屋から敵がやってきます。

せっかく一箇所に固まっているので、範囲必殺技で一気に倒してしまいましょう。

 

つぼみの必殺技ストックを4連射でほぼ駆逐できました。

(使用キャラ 射撃つぼみ(Ⅶ) Lv70+Ex37)

 

射撃1人で右部屋を倒しきれない場合、

射撃2人目を出して、必殺技ストックで倒しましょう。

(射撃2人の必殺技を撃ちきっても倒せない場合、先に出した射撃を撤退させてコスト回復し、新たに3人目の射撃とバトンタッチしましょう)

 

 

⑤ 安定の配置

灰燼に帰す6攻略 アイの倒し方 第三部 第七章 第四節ガーディアンミストレス (4)

冒頭でも説明したとおり、上のパターンが安定していました。

上の画像は、役割で色分けしています。

  • 水色 祈り部隊
  • 緑色 射撃部隊
  • 黄色 遊撃部隊

 

ポイント① 祈り3人

ショウに祈り3体つけます。

祈り3体つけておけば、通常攻撃で死ぬことはありません。

 

祈り部隊の使用キャラ サキⅠ サヤマⅢ ゆりあⅤ

 

サキについて

サキは隅っこから移動しないで回復し続けてくれるので、必殺技に巻き込まれることもなく優秀です。

移動して必殺技の範囲に入ってしまった場合は、カウント2秒前から退避しましょう。

 

必殺技で全回復できる祈りを1人

必殺技を受けて瀕死になったショウを、直ぐに全回復する必要があります。

なるべく必殺技ストックは3つ可能で、全回復できる祈りが好ましいです。

 

僕はゆりあ(Ⅴ)の必殺技(ストック3つ)で、逐次全回復させました。

 

 

ポイント② 射撃2人

明属性の射撃2体 で援護射撃

暗属性に1.5倍ダメージの大打撃を与える明属性のアタッカー射撃です。

 

使用キャラ、つぼみ(Ⅶ)、天使もえ(Ⅷ)

(援護射撃は弱くても、戦闘が長引くだけなのでそこまで問題はありません)

 

 

ポイント③ 遊撃2人

遊撃部隊1セット(近1+祈1)

 

この遊撃部隊は出さなくてもそこまで問題ないです。

だけど余裕があったら出した方が安定します。

 

右の部屋に遊撃2人スタンバイしておけば、近寄ってきた雑魚敵を倒してくれます。

BOSSのアイとの戦闘が邪魔されずに集中できますので、出したほうが楽です。

 

使用キャラ 近接ロックガールみゆき(Ⅷ) 祈り ハナ(Ⅰ)

 

 

 

必殺技の回避タイミング

 

安定配置から必殺技を回避するタイミング。

 

この配置で必殺技を回避するのは、射撃2人、祈り1人です。

灰燼に帰す6攻略 アイの倒し方 第三部 第七章 第四節ガーディアンミストレス  (7)

 

射撃の2人は、カウント5秒前になったら左へ移動の指示を出します

(移動に4秒かかるので、余裕を持って)

 

真上の祈りは、カウント3秒前になったら、左に回避させます。

 

 

クリア

灰燼に帰す6攻略 アイの倒し方 第三部 第七章 第四節ガーディアンミストレス  (8)

 

必殺技を回避しつつ、ちょこちょことダメージを与え続けることによって、

時間はかかりますけどアイを倒すことができました。

 

以上で「灰燼に帰す6攻略 アイの倒し方」の説明を終わります。

参考になれば幸いです。

 

⇒ 公式サイト

 

 



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

 about

坂口渚沙
黒髪少女プロフィール
坂口渚沙・宮脇咲良・小林由依・AKB48・欅坂46・声優・アイドル・アニメ・自作PCパーツ・山(登山)・運動が好き。
特技:可愛いものを見たときの感動を爆発させること。
return top
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.