魔水晶800個を入手したので覚醒 「新魔水晶の守護者 神級」初クリア 千年戦争アイギス

魔水晶800個を入手したので覚醒 「新魔水晶の守護者 神級」初クリア 千年戦争アイギス  (5)

 

千年戦争アイギス』にて、

「新魔水晶の守護者 神級」を初クリアできました^^

 

ドロップ1.5倍中に神級を初クリア

 

☆2でなんとかギリギリクリアできました。

これまでは神級をクリアすることさえ出来なかったのですが、先日スピカを交換して覚醒しましたので、ようやくクリアできる戦力になりました♪

しかもタイミング良く、曜日クエストのドロップ1.5倍の期間(2015年8月下旬)でしたので、効率的に魔水晶を集めることができました。

魔水晶800個を入手したので覚醒 「新魔水晶の守護者 神級」初クリア 千年戦争アイギス

ドロップ1.5倍中の神級では、3個×7 のドロップが確定していましたので、1回の出撃で魔水晶21個が入手できました。

 

そんなわけで、元からあった魔水晶90個に加えて、手持ちの結晶を8個くらいを使い、この時点で魔水晶を350個集めました♪

魔水晶800個を入手したので覚醒 「新魔水晶の守護者 神級」初クリア 千年戦争アイギス  (2)

 

まずは、バシラの交換(魔水晶100個)。

次に、覚醒の聖霊を2個交換(魔水晶200個)を行いました。

魔水晶800個を入手したので覚醒 「新魔水晶の守護者 神級」初クリア 千年戦争アイギス (7)

 

 

 

イーリス覚醒

交換した覚醒の聖霊を使い、覚醒の準備が完了していたイーリスを直ぐに覚醒させました。

魔水晶800個を入手したので覚醒 「新魔水晶の守護者 神級」初クリア 千年戦争アイギス  (5)

 

レン覚醒

同じく準備が整っていたレンを続けて覚醒させました。

魔水晶800個を入手したので覚醒 「新魔水晶の守護者 神級」初クリア 千年戦争アイギス  (4)

 

1ヶ月以上前から覚醒待ちだった2人を覚醒することが出来たので満足しました^^

 

 

課金して周回しようか悩む

今回はこれで終わりにしようかなとも思ったのですが、次の曜日1.5倍がいつ来るか分かりませんでしたので、

「今の期間の間に、もっと魔水晶を集めたほうが良いのかなぁ?」という気持ちが芽生えました。

 

何しろ、これまで魔水晶の不足がユニット覚醒の高い壁になっていました。

魔水晶を一気に集めることができれば、もっと簡単に覚醒ユニットが沢山増やせることになります。

 

このとき神級の初クリア記念と、曜日ドロップ1.5倍のダブル記念日という舞い上がった気持ちでしたので、もうすこし周回することにしました。

衝動的に1000円チャージで結晶11個を追加して周回することにしました。

 

さらに魔水晶を500個まで貯めました。

(さっき300個使っているので、これでトータル800個)

魔水晶800個を入手したので覚醒 「新魔水晶の守護者 神級」初クリア 千年戦争アイギス (6)

神聖結晶チャージは完全に衝動買いでした。

正直、魔水晶のために課金する予定は全くありませんでしたので、

予定外の魔水晶が500個貯まった状態になりました。

 

 

残りの魔水晶500個何に使おう・・・

 

刹那的に、砲術師ジャンナ(200個)、ブラック忍者サキ(300個)と交換して、ユニット欲を満たしてしまおうかとも思いました。

ただ、現在の戦力を強化するという意味では「覚醒を優先した方が良いかなぁ」と思い、今のところは交換はやめておきました。

 

というわけで、こちらも覚醒準備が整っていたシーディスを覚醒しました。

魔水晶800個を入手したので覚醒 「新魔水晶の守護者 神級」初クリア 千年戦争アイギス   (8)

 

 

覚醒が4ユニット増える

スピカ イーリス レン シーディス 覚醒 千年戦争アイギス

数日前に、スピカを交換して覚醒させたばかりですが、

今回の曜日1.5倍の魔水晶で3ユニット覚醒させたので、結果的に数日で覚醒ユニットが4人増えるという状況になりました。

 

これまで覚醒は3人しか居なかったのですが、合計7人になりました^^

まだリハビリは終わっていないのですが、覚醒アビリティが追加されたことによって、かなり戦況が楽になったように感じます。

覚醒は大事ですね^^

 

⇒ 公式サイト

 

 



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

 about

%e9%ad%94%e7%95%8c%e3%83%a8%e3%83%a1-2
黒髪少女プロフィール
声優・アイドル・欅坂46・アニメ・自作PCパーツ・山(登山)・運動が好き。
特技:可愛いものを見たときの感動を爆発させること。
return top
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.