アイドル水着ポスターの寿命

宮脇咲良 向井地美音 ポスター

 

新しい水着のポスター欲しいです。

とびっきり良いやつ。

 

ポスターは定期的に貼替えしたくなりませんか?

 

平均的なポスターの鑑賞期間

 

僕はポスターの収集癖があるのですが、それでも同じポスターを貼り続けるのは無理です。

理由は単純に『飽きる』からです。

 

並のポスターなら1ヶ月

結構良いポスターなら2ヶ月

最高のポスターなら3ヶ月。

 

くらいが鑑賞期限です。

記事タイトルにポスターの寿命と書きましたけど、紙としての物理的な寿命ではなく、観賞用という観点からの、ユーザーの心的作用を考慮した寿命です。

 

どんな良いグラビアも、ずっと見てたら飽きますよね?

それと同じことです。

 

 

神ポスターの場合

 

ただし、極稀に「神ポスター」に出会えた場合は1~3年は貼れます。

実際に、この声優の戸松遥ちゃんのポスターはもう4年貼ってます。

戸松遥ポスター

 

写真だと上部分の4割くらいしか映っていないのですが、寸法は「横1m×縦3m」くらいあります。超デカイです。

コンサートの物販で3000円くらいで買いました。

 

余談

なぜAKBGは滅多に公式ポスターを物販などで販売しないのか謎です。

よく分からない公式グッズよりも、シンプルにポスターを販売すれば遥かに売れると思います。

 

 

まだマイナーな場合

それから、「そもそも推しメンのポスターが世の中に出回っていない!」という、これからのアイドルの場合は、たった1枚のポスターが超貴重品になりますので、自然と鑑賞期間も長くなりますね。

宮脇咲良たんも、そういう時代がありました。1~2年前です。ちなみに宮脇咲良の初ソロ”水着”ポスターは2014年7月です。ほんの最近です。

 

 

 

ポスターの替え時

 

新しいポスターを貼った時には『幸せな気持ち・高揚感』を感じます。

しかし数ヶ月経ち、そのポスターの絵柄を見た時にあまり心が高揚しなくなり「真顔でスルー」するようになったら替え時ですね。

そうなったら、僕は次のポスターを貼りたくて貼りたくてしょうがなくなります。

 

 

まとめ

 

僕は部屋に沢山のポスターを貼ってないのですが・・・ざっと壁を数えると・・・視界に入るのは15~20枚くらいですかね(あれ・・・多い?)。

 

新しい水着の”超良いポスター”欲しいなぁ。

昔に貼ってたポスターを久しぶりに貼るという方法もありますけど・・・それはなんか違うんですよねぇ。

だって既に一度は見飽きたポスターですから、最盛期の50%くらいの感動しか受けませんからねぇ。

 

推しメンじゃないポスターの場合は、そもそも雑誌から切り離してないまま放置しているのもあるのですが、それでも飾ってみましょうかね?

 

 

 



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

 about

%e9%ad%94%e7%95%8c%e3%83%a8%e3%83%a1-2
黒髪少女プロフィール
声優・アイドル・欅坂46・アニメ・自作PCパーツ・山(登山)・運動が好き。
特技:可愛いものを見たときの感動を爆発させること。
return top
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.