最強キャラはこれだ! ガーディアン・ミストレス性能おすすめユニット

お天気お姉さん 初川みなみ(カテゴリー8)

 

僕が使ったことのあるガーディアンの中から、オススメの強いユニットを紹介します。

ガーディアン・ミストレス性能おすすめユニットの話。

 

2015年9月の時点で、カテゴリーⅧ(8)は9人、カテゴリーⅨ(9)は2人、使ったことがあります。

 

射撃ガーディアン部門

 

アイドルつぼみ(カテゴリーⅦ)

アイドルつぼみ(カテゴリーⅦ)

 

 

スタンダードに強いです。

AKT寄りの遠距離射撃キャラです。

初期の心酔アビリティは、デバフ無効系。

イクシードEx開放後は「詠唱時間短縮」を立て続けに覚えます。

素早く魔法を撃ちまくりまるので、主人公(タワー)がダメージを受ける前に、ザコ敵を駆逐してくれます。

 

追加効果の魅了は、敵の防御力を0にします。

 

必殺技は5マス範囲攻撃です。

カテゴリー7つぼみ ガーディアンミストレス  (1)B カテゴリー7つぼみ ガーディアンミストレス  (2)

これが超強力。

この必殺技を連発できると、MAP攻略の難易度が変わります。

 

しかも、交換所に2ジョブ入手、ストーリーで1ジョブ入手できます。

もしも「カテ7 アイドルつぼみ」を入手できたら、楽に4ジョブまでインテグレーションして、必殺技を4つストックできます。

 

心酔Lv4アビリティ「アイドルの微笑み」では、周囲2マスのユニットを自動回復(3%)します。これがまた便利。

雑魚戦ならば”お祈り不要”という勢いで周囲味方を自動回復してくれます。

 

 

お天気お姉さん 初川みなみ(カテゴリー8)

お天気お姉さん 初川みなみ(カテゴリー8)

このユニットは反則的に便利です。

アイドルつぼみを、純粋強化したような、射撃ユニットです。

十分なATKと、範囲5マスの必殺技。

 

アイドルつぼみの追加効果は「魅了」でした。

 

初川みなみは、「睡眠」 です。

攻撃した敵キャラが一定確率で眠ってしまいます。

 

この睡眠が超便利なんです。

必殺技の範囲5マスの敵が、高確率で睡眠になります。

こちらから攻撃しなければ、しばらく眠って動かなくなります。

敵に囲まれて超ピンチな状態などを救ってくれる、一発逆転の性能です。

 

「アイドルつぼみ」が居るとMAP攻略の難易度が変わると書きましたが、

「お天気お姉さん みなみ」は、それに輪にかけてMAP難易度を変えてくれます。

それだけ超強力ユニットです。

 

しかも、交換所に残り4ジョブ取り扱っています。

「カテ8 お天気お姉さんみなみ」が引ければ、あとはスタンプさえ集めれば、楽に5ジョブを揃えることができるので必殺技を5ストックできる超強キャラになります。

 

 

 

カテ9射撃の2人 瑠川リナ JURIA

カテ9 ルイ

今日のメンテナンスから、カテゴリーⅨの射撃が初実装されました。しかも2人。

また使っていないのですが、カテゴリー9ですので規格外の強さを持っていると思います。

ただし、必殺技の範囲が狭いと使い勝手が悪くなりますが、もしも5マス範囲持ちだったら超強力ですね。
関連

 

お祈り部門

 

ハイパーメイド二宮沙樹(カテ7)

ハイパーメイド 二宮沙樹

 

ハイパーなメイドさん。二宮沙樹。

現時点(2015年9月)でお祈りの最上位はカテゴリー7であり、ハイパーメイドは最上位のお祈りになります。

 

ハイパーという名前に相応しく、本当にハイパーな活躍をしてくれるんです。

まずは追加効果の魔法障壁効果について。

 

魔法障壁効果

通常技シューティングヒール

魔法障壁効果(500)

 

必殺技シューティングウォール

周囲3マスをまとめて回復

魔法障壁効果(1000)

 

魔法障壁効果は強力です。

敵から受けるダメージを肩代わりしてくれるわけです。

敵の必殺技の直前に必殺技を使えば、ダメージを1000減らしたりもできます。

 

もちろんお祈りなのでHP回復もします。

1回のアクションで、「HP回復 + 魔法障壁」 を同時に付与します。

そのヒーリング回復効果は絶大です。

 

 

射程アップⅢ

心酔アビリティで射程アップ3マス増加を覚えます。

遠くに居る仲間も回復してくれます。

 

 

追加効果 DEFUPⅤ

イクシードランク100になると覚えるアビリティです。

必殺技に、防御力アップ(40%)の追加効果がつきます。

 

魔法障壁効果だけじゃなく、DEF UPまでついちゃうなんて・・・。

 

 

心酔Lv4アビリティ おだて上手

 

心酔Lv4アビリティで「おだて上手」を覚えます。

周囲2マスの味方に、ATK UP(30%増加) を常時与えます。

 

もう反則でしょ・・・・。

 

ハイパーなメイドさん二宮沙樹でした。

 

(追記)

 

近接

 

今回は近接部門から強いオススメガーディアンをご紹介します。

グロリアスレディチカ(カテ9有村千佳)

グロリアスレディチカ(カテ9有村千佳)

 

いつも全幅の信頼で初手置きするのが近接がカテ9有村千佳です。

 

DEF特化で沈まない

DEF特化の近接です。

敵を攻撃をすると、スタン効果+チャージ停止のダブル効果。

アビリティではHPアップ系を次々習得し、Lvイクシード100あたりで、HP8100を超えます。

さらに、リフレクションⅥ(攻撃を35%の確率で反射)を習得。

新酔アビリティLv4 レジスタンスアーミーは、自分含め、周囲の味方の状態異常抵抗をアップさせます。

本当に打たれ強い近接です。

 

連撃でATKも強い

DEF特化だからATK面が弱いんじゃ・・・と思うかもしれませんが、カテゴリー9なので攻撃力(DPS)も強いです。

むしろATK寄りカテゴリー8よりも攻撃力(DPS)はあります。

その理由は連撃

通常攻撃に連撃がたまに発動します。

2回~4回くらいの連撃がちょくちょく発動しますので、かなりDPSは高いです。

 

SPD32

近接ガーディアンは移動速度も重要になりますが、カテ9チカはSPD32もあるのでMAPを縦横無尽に大活躍してくれます。

DEFとATKの強さを十分に発揮してくれます。

 

 

カテ9近接 ラーシャス羽田あい

カテ9 羽田あい

 

実装されたばかり。

紹介所から出てくる、もう一人のカテ9「ラーシャス羽田あい」。

僕はこのラーシャスあいが実装された時に、溜め込んでいたクリスタルを全部使ってプレミアム紹介をしたのですが、結果は引けませんでした。残念。

 

先述したカテ9グロリアレディ チカ はDEF特化でした。

一方、こちらのカテ9「ラーシャスあい」はATK特化となっています。

しかも必殺技が周囲2マスなので、あっという間に、敵が溶けてしまいそうですね。

カテ9有村千佳の強さを考慮すると、こちらのカテ9「ラーシャスあい」も凄まじい強さではないかと予想されます♪

 

 

今回はここまで。

2015年9月までに実装されているガーディアンの中から強いガーディアンをお送りしました。

もしも追加キャラクターで気になったガーディアンが現れた場合は、後日追加で書いていきます。

 

ゲーム公式サイト ボタン

 



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

 about

%e9%ad%94%e7%95%8c%e3%83%a8%e3%83%a1-2
黒髪少女プロフィール
声優・アイドル・欅坂46・アニメ・自作PCパーツ・山(登山)・運動が好き。
特技:可愛いものを見たときの感動を爆発させること。
return top
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.