AKB48「365日の紙飛行機」をNHK朝ドラあさが来たOP主題歌で聴いてみた

AKB48「365日の紙飛行機」をNHK朝ドラあさが来たOPで聴いてみた

AKB48「365日の紙飛行機」をNHK朝ドラ”あさが来た”OPで聴いてみた話。

 

最新のNHKの朝ドラ”あさが来た”でAKB48の曲が主題歌として流れているらしい。

僕がAKB好きなので知り合いから聞いた。

その真偽を確かめるためにNHK朝ドラ「あさが来た」録画して観てみた。

 

 

録画した回は第3話だった。

OPが始まると、本当にAKB48の曲が流れていた。

曲タイトルは「365日の紙飛行機」というらしい。

 

AKB48が歌うOP曲「365日の紙飛行機」はやさしいメロディの曲だった。

Aメロは山本彩の歌いだしから始まる。

続いて、Bメロ以降は高橋みなみ、渡辺麻友の歌声など認識できた。

 

この曲は誰がセンターなの?と尋ねられた。

さや姉(山本彩)のソロから始まるから、もしかしたら”さや姉”がセンターなのかなぁ?と思いながら調べてみたところ、本当に山本彩がセンターだった。

AKB48「365日の紙飛行機」をNHK朝ドラあさが来たOPで聴いてみた

 

関連

 

このNHK朝ドラ”あさが来た”は、大阪が舞台の物語らしい。

だから大阪難波のNMB48の山本彩がセンターだそうだ。ちなみに山本彩はAKB48名義の曲で初ソロとなる。

 

NHKといえば紅白歌合戦。

AKB48「365日の紙飛行機」はNHK朝ドラの主題歌なので、もしかしたら紅白歌合戦で披露される可能性もありそうだ。

 

ただAKB48「365日の紙飛行機」はシングル曲ではないようだ。

おそらく12月発売のAKB48の42枚目シングルのC/W収録になると予想されるので楽しみだ^^

⇒ AKB48 42ndシングル予約受付中



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

 about

%e9%ad%94%e7%95%8c%e3%83%a8%e3%83%a1-2
黒髪少女プロフィール
声優・アイドル・欅坂46・アニメ・自作PCパーツ・山(登山)・運動が好き。
特技:可愛いものを見たときの感動を爆発させること。
return top
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.