アニメ・小説を消化するために禁止すること

化物語

 

人の時間は有限だ。何かをするというのは、何かをしないことでもある。人は限られた時間のなかで、自らの行動を選択しなくてはならない。

 

アニメBlu-ray 30作品

僕の目の前に、未視聴のアニメBlu-rayが30作品ある。1作品あたり全12話。これが30作品なので360話分。

僕は2009年頃にBlu-rayレコーダーを購入して以来、年間10~20作品のアニメを録画している。この30作品は録画したうちの未視聴のアニメ達だ。

僕は近いうちに、この未視聴のまま埋もれているBlu-rayディスクに記録されたアニメを全て消化する決心をした。

 

西尾維新の物語シリーズ

BDだけじゃなくて原作の小説・ラノベも読む。読みたい作品が沢山ある。まずは西尾維新先生の化物語シリーズの続編が読みたい。化物語、偽物語、傷物語、花物語、傾物語まで読んだのだが、それ以降の続きはまだ読んでいない。この化物語シリーズを全て読みたい。

 

禁止すること

冒頭でも話したが、人の時間は有限だ。これからは僕が1日に使える趣味の時間をアニメ・小説に充てることになる。そのためには、毎日1時間遊んでいるオンラインゲームを止めなくてはいけない。アイドル関係のTV番組も最近観れていないが、こちらも引き続き録画だけはするが観れそうにない。さらに、現在このブログ(黒髪少女)に使える時間は1日に1時間程度なのだが、その時間もいくらか削ることになるだろう。

 

人の時間は有限だ。何かをするというのは、何かをしないことでもある。人は限られた時間のなかで、自らの行動を選択しなくてはならない。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

 about

%e9%ad%94%e7%95%8c%e3%83%a8%e3%83%a1-2
黒髪少女プロフィール
声優・アイドル・欅坂46・アニメ・自作PCパーツ・山(登山)・運動が好き。
特技:可愛いものを見たときの感動を爆発させること。
return top
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.