HKT48紅白落選の理由を考える 宮脇咲良について

HKT48大人列車 MV 宮脇咲良  (5)

 

HKT48紅白落選について考えるエントリー

今日は寝不足で、少し情緒不安定な黒髪少女がお送りします。

 

僕は基本的にマイペースで落ち着いた性格なんですけど、ちょっと情緒不安定なところがあって、考えが180度コロコロ変わったりする気分屋でもあります。

ブログに文字として残すと、後で読み直したときに悶絶したくなるんですけど、今回は敢えて書きます。

そして多分、今の僕は情緒不安定の危険なバイオリズムです。

 

絵で表すとこんな感じ

イオノシジウム

(˘ω˘)スヤァ。

 

μ’s(ミューズ)、水樹奈々、ももクロ

ラブライブ μ’s go→go lovelive 2015 声優

先日に紅白の出場歌手(アーティスト)が発表になりましたね。

 

μ’s(ミューズ)というラブライブの声優ユニットの当選が衝撃ですね。

アニメの声優ユニットが紅白に出場するという前代未聞の大サプライズです。

声優ライブに行きまくっている重度の声ヲタの僕の立場からでも「大丈夫か?」って感じでちょっと怖いのですが、まぁなんとかなるでしょう。多分。

 

その代わり、水樹奈々が落選しました。でも来年は出場するんじゃないでしょうか。

僕は声ヲタでもあるのですが、水樹奈々は僕の世代じゃないので、そこまで関心がないんです。

僕はスフィア、ゆいかおり、RO-KYU-BU!あたりを好む世代。

 

ももクロ落選。

いや紅白卒業でしたっけ。

とにかく出場しません。

 

ぶっちゃけて言うと、μ’sや水樹奈々などの声優関係、ももいろクローバー、どれも過去に好きだったモノです。

昔は超応援してましたけど、今はそうでもない。

これから話すサプライズに比べたら、気持ちはどうでも良いです。

 

 

HKT48の落選

HKT48

一番驚いたことは、HKT48とSKE48が出場しないことですね。

その代わりに、46グループの乃木坂が出場します。

 

数日前まで、2015年の紅白トップバッターはHKT48「12秒」が華々しく飾るものだとばかり思っていました。

「今年は宮脇咲良&兒玉遥のWセンターが観れるなぁ」などとボンヤリ思い描いていたのですが、HKT48がまさかの落選したのでそれも無しです。

 

 

宮脇咲良は

Green Flash type-A【初回限定盤】  (1)

宮脇咲良たんは、AKB48として出場すると思います。

 

NHKの朝ドラ「朝がきた」の主題歌

AKB48はこの曲を高確率で歌うので、選抜されている宮脇咲良たんも出演すると思います。

2015年のAKB48シングルには、全て宮脇咲良が選抜されています。

曲目が「Green Flash」でも、「僕たちは戦わない」でも、「ハロウィン・ナイト」でも、宮脇咲良たんは出演できます。

 

それから宮脇咲良たんはAKB48兼任です。

いつもHKT(福岡、鹿児島)とAKB(東京)を毎回往復させられて大変です。

AKBが出るなら宮脇咲良たんも出る権利があります

 

そもそも、宮脇咲良たんは2015年の総選挙ではAKBG神7になりました。

AKBグループ全体で7位なのですから、総選挙という集金イベントでファンから金を巻き上げた8万1422票という多大な貢献を鑑みて、宮脇咲良が出場する大義名分はあります。

 

宮脇咲良たんは、なんらかのAKB楽曲などを歌ってくれると思うので期待です。
関連

HKT48は何故落選したのか?

HKT48大人列車 MV 宮脇咲良  (5)

どうしてHKT48は今年の紅白に出場できなかったのだろう?

HKT48の人気は去年と変わらず、ほぼ横ばい。

ならば紅白におけるAKBGグループの枠が相対的に少なくなった?

NMBはヨシモト枠なので生き残った?

 

もしかして去年の紅白のHKT評判が良くなかった?

それともNHKと不仲(出禁)の氣志團(DJオズマ)とコラボしたから?

――なんにせよ紅白審査は憶測の域を出ません。

 

 

指原莉乃をHKTセンターにすれば良いのでは

マジすか学園4 指原莉乃 (2)

HKT48は指原莉乃の所属するグループ。

2015年の総選挙の覇者、ファン投票の1位は指原莉乃です。

 

指原莉乃は総選挙1位になったので、AKB48ハロウィンナイトのセンターを務めています。

ハロウィンナイトが紅白で披露されるなら、指原莉乃も大々的に紅白でお茶の間に映ると思います。

 

今年AKBGでもっとも人気のある指原莉乃にスポットを当てるならば、本来は指原莉乃が正式所属するHKT48こそ出場させるべきだと思います。

 

しかしながら指原莉乃はHKT48ではサポート役に重きを置いていますので、大々的にセンターになっていません。

指原莉乃がHKT48でセンターならないのは、移籍などの諸事情の配慮がされていると推測されますが、とにかくシングルのポジションはセンターになりません。

そのため指原莉乃の絶大な人気がHKT48紅白出場に上手く還元されなかったのでは、とも思います。

 

 

宮脇咲良をHKT単独センターにすれば良いのでは

マジすか学園4 宮脇咲良さくら

これは2年8ヶ月越しで抱えている、僕のHKT48に対する不満・怒りです。

HKT48生え抜きメンバーで、もっとも人気のある宮脇咲良をHKTシングル単独センターにしないのは何故だろう?

 

もっとHKT48宮脇咲良を全面的にアピールすべきじゃないのかな。

宮脇咲良の知名度と人気は鰻のぼりだけど、宮脇咲良の人気がHKT48に還元されていない気がする。

それには、宮脇咲良がHKT48で不遇だからという理由が少なからずある。

 

最近HKT48にあんまり興味ない

HKT48 博多レジェンド公演 宮脇咲良 本村碧井

実はこの頃、HKT48というグループにあんまり興味がないです。

以前は大好きだったんですが、今はそうでもないです。

 

「HKT48おでかけ!」も数ヶ月は観てません。

宮脇咲良が滅多に出演しないから、別に観なくていいやって感じです。

(初期のおでかけは良かったなぁ・・・)

 

HKT48のシングルでも、宮脇咲良は昔から不遇です。

とても有名なエピソードですね。

初恋バタフライ、スキスキスキップ、メロンジュース、桜みんなで食べた・・・

さくたべの頃は、僕の怒りは有頂天でした。笑

 

SKEのシングルだったら、W松井を全面的にプッシュしていました。

NMBシングルなら山本彩、渡辺美優紀。

 

それに対して、HKT48は・・・める、みお、はるっぴが優先されています。

HKTシングルでの宮脇咲良の扱いが、人気の割に悪いです。

HKT48の1期生であり、生え抜きメンバーでは断トツの一番人気なのにです。

解せぬ。

 

宮脇咲良がHKTシングルで単独センターになれば納得いくし、もっとHKTを応援したくなるかもしれません。

 

しかしながら、今のHKTはそういう気持ちにならない。

ましてAKBシングルでも宮脇咲良は観れるので、今更HKTがどうのっていう感じにもなりません。

 

 

まとめ

宮脇咲良 HKT48 紅白歌合戦2014  (53)

宮脇咲良の人気をHKT48に還元してグループを盛り上げ、再び博多が紅白出場するためには、

宮脇咲良をHKT48シングルで単独センターにすべき。

 

 



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

 about

%e9%ad%94%e7%95%8c%e3%83%a8%e3%83%a1-2
黒髪少女プロフィール
声優・アイドル・欅坂46・アニメ・自作PCパーツ・山(登山)・運動が好き。
特技:可愛いものを見たときの感動を爆発させること。
return top
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.