グレートトラバーズの大ファン [再放送予定 百名山・二百名山一筆書き踏破 NHK BSプレミアム]

山

 

いま僕の一番好きなTV番組があります。

NHKで放送(再放送)している「グレートトラバーズ」シリーズです。

 

グレートトラバーズ~百名山一筆書き踏破~とは

小説家で作家の深田久弥の選んだ日本百名山(日本の名山の百選)。

その全国の百の名山を、一切の交通機関を使わずに(つまり徒歩で)、最南から最北まで踏破した男”田中陽気”さん。

「グレートトラバーズ~百名山一筆書き踏破~」とは、田中陽気さんの前人未到の記録に密着したドキュメント番組です。

 

田中陽気さんは7ヶ月間という短い期間で、九州の南からから北海道の北まで自分の脚だけで歩き、そして百の名山を登りました。

交通機関は使えないので、なんと海を超えるのはカヤックです。

荒波と強風の恐ろしい海。10時間以上かけてカヤックで海を渡った利尻水道は凄まじかったです。

 

先日までNHKのBSプレミアムで、シリーズの1にあたる「グレートトラバーズ百名山一筆書き踏破」を視聴しました。

この番組を観たところ、ものすごく面白くて大ファンになりました。

プロアドベンチャーレーサー田中陽気さんの驚愕の身体能力や、美しい山の景色に魅せられます。

 

僕が「グレートトラバーズ1」という番組を運良く発見したのは、およそ中盤の山からです。

富士山のちょっと前から観始めました。

なので60座~100座の名山まで視聴したことになります。

録画をしてあるので、何度も何度も繰り返し見ています。

 

グレートトラバーズ2 二百名山一筆書き踏破

 

グレートトラバーズ1の再放送は先週で終わってしました。

日々の楽しみがなくなって寂しく思っていたところに、吉報が舞い込みました。

 

続編の「グレートトラバーズ2 二百名山一筆書き踏破」が、2016年4月4日、つまり今日から再放送が開始されるそうです。

続編の2では、百名山を踏破した田中陽気さんが、今度は二百名山の踏破に挑戦するらしいです。

 

放送時間はNHK BSプレミアムの月曜~木曜、毎朝7時から15分番組として、未公開シーンも含めた全100回が放送予定とのこと。

おそよ半年の放送期間になります。

 

生きる楽しみができました。

すごく嬉しいです。

 

これを書いているのは当日の4月4日なので、あと数時間後にはグレートトラバーズ2が放送されます。

早く観たいです。今か今かと待ちわびています^^

 

 



コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

 about

%e9%ad%94%e7%95%8c%e3%83%a8%e3%83%a1-2
黒髪少女プロフィール
声優・アイドル・欅坂46・アニメ・自作PCパーツ・山(登山)・運動が好き。
特技:可愛いものを見たときの感動を爆発させること。
return top
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.