個別1次の当選結果 宮脇咲良と坂口渚沙 [AKB48 44thシングル劇場盤 個別握手]

個別1次の当選結果 宮脇咲良と坂口渚沙 [AKB48 44thシングル劇場盤 個別握手] (2)

 

偶然みつけたAKB48の44thシングル劇場盤1次の受付。

偶然に申し込んだら、たまたま当選してました。

個別1次の当選結果 宮脇咲良と坂口渚沙 [AKB48 44thシングル劇場盤 個別握手] (2)

個別1次の当選結果 宮脇咲良と坂口渚沙 [AKB48 44thシングル劇場盤 個別握手] (2)

劇場盤の1次申し込みって忘れやすいですよね。

いつも気がついたら終わってます。笑

 

たまたま新しいパソコンのChromeのブックーマークを整理してたんです。

その時に偶然キャラアニのサイトで発見して、締め切り期限が迫っていたので申し込んじゃいました。

 

1次にすべきこと

 

宮脇咲良たんの申し込みは当然として、

1次から坂口渚沙ちゃんにも申し込んじゃいました。

いやぁ、なんでだろう?

 

いま坂口渚沙メール(AKB48mail)に入ってるんです。

昨晩のメールが可愛かったせいか、気がついたら申し込んでました。笑

普通こういう申し込み方はあまりしないのですけどね。

 

個別の常連さんとか、よく個別握手を買う人達のセオリーとしては、まずは1次で人気メンバーだけに集中するんです。

昔でいうと大島優子さんとかですね。

 

1次で完売する人気メンバーというのは限られています。

ほとんどのメンバーが、2次、3次、4次の申し込みでも十分間に合うんです。

 

1次は宮脇咲良に集中すべき

今で言うと、本来ならば1次は宮脇咲良たんに全部集中すべきでした。

なぜなら、今の宮脇咲良たんの人気だと、1次から激戦になりますので、2次以降からでは ほぼ取れないです。

 

その証拠に、前回の43枚目シングル「君はメロディー」劇場盤では、2次終了時点でほとんど完売していたような記憶があります。

あの曲は宮脇咲良センターでしたし、Google+でコスプレ披露する企画もしていましたからね。

僕も2次で見事に落ちました。笑

 

今回のシングルは落ちなくて良かった・・・笑

 

なぜ坂口渚沙を取ったのか

このごろ頻繁にこの話をしていますけど・・・いま次世代メンバーに目を向けているんです。

 

3年前の気持ちに戻りたくて。

まだ人気がそこまで無かった、若手だったメンバーを応援していた頃の気持ちを懐かしく思っています。

あの頃、すごく楽しかったんです。

 

ゲームで例えると序盤のLv10くらいの気持ちですかね。

(ちなみに3年間ほど宮脇咲良たんを応援し続けて、神7を見届けた今はLv70くらいの気分です。笑)

 

新高校生くらいの若手メンバーの成長をまた最初から見守りたいなと。

特に坂口渚沙ちゃんには期待してるんです。

だから握手してみて、その印象次第では、総選挙もちょこっと入れてあげたいなって。

 

というか僕、2年前から「“将来は”坂口渚沙ちゃんを推す」って言ってましたからね。

 

この話は定期的に書いているのですが、2年前というのは、チーム8が結成され坂口渚沙ちゃんがAKBに加入した当初からです。

2年前はまだ坂口渚沙ちゃんは中2の14歳だったので、今すぐって感じではなかったのですが、「もう少し成長したら必ず推す」って言ってましたし、そう決めてましたから。

有言実行です。笑

 

総選挙の投票券

そういえば、今回の劇場盤は総選挙の投票券もついてきますね。

1000円で個別握手券と総選挙投票券がの2つが手に入るので、かなりお得ですよね。

 

PS

今年の総選挙は6月18日なんですね~。

例年よりも10日間ほど遅い開催日となっています。

いつもの日付けの感覚より少し変わりますね。どんな影響がでるんでしょうね?

 



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

 about

%e9%ad%94%e7%95%8c%e3%83%a8%e3%83%a1-2
黒髪少女プロフィール
声優・アイドル・欅坂46・アニメ・自作PCパーツ・山(登山)・運動が好き。
特技:可愛いものを見たときの感動を爆発させること。
return top
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.