5年ルールで推しメンを決める

宮脇咲良 

 

僕の中で、推しメンを決める確固たる基準があります。

『5年ルール』です。

 

5年ルール

 

『5年ルール』とは何か?

それは、5年後も推したいと思えるかどうかです。

 

若くてフレッシュなアイドルだからという理由で、直ぐに推しメンを選ばないということです。

アイドルの5年後を想像して決めます。

 

例えば、新人16歳のピチピチのアイドルが居たとします。

僕は惚れっぽい性格なので、新しいアイドルを見ると、蛍光灯に引き寄せられる虫のようにフラフラと吸い込まれて、つい応援したくなります・・・。笑

 

だから自分にこんな問いをしてみます。

『この16歳の女の子が、21歳になった時も応援したいと思えるだろうか?』

 

この自問自答によって、かなりふるいにかけられます。

選りすぐりのアイドルを選別することができます。

 

なぜなら、5年後も応援したいと思えるアイドルには滅多に出会えませんから。

もしも出会えたら、そのアイドルを応援したい気持ちは本物だと思います。

 

5年ルールに合格したメンバー

 

では、僕が過去に5年後も応援したいと思ったアイドルは誰か?

あまり居ないのですが・・・

実例をあげると3年前(2013年)の宮脇咲良加藤玲奈です。

 

あれから3年経っていますけど、あと2年は余裕で応援したいと思えます。

 

5年ルールで推しメンを選ぶと失敗しません。

長くアイドルを楽しめるのでオススメです♪

 



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

 about

%e9%ad%94%e7%95%8c%e3%83%a8%e3%83%a1-2
黒髪少女プロフィール
声優・アイドル・欅坂46・アニメ・自作PCパーツ・山(登山)・運動が好き。
特技:可愛いものを見たときの感動を爆発させること。
return top
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.