今とってるモバメ11人について オススメとか傾向とか [AKB48mail、乃木坂46、NMB48、HKT48、NGT48]

 

今取ってるモバメ(AKB48mail、乃木坂46mail、NMB48mail、HKT48mail、NGT48mail)について。

GW期間に色々なメンバーを登録して読んでたので、良かったメンバーとか、オススメのメンバーなどについて書きます。

 

今年のAKB総選挙はモバメの月額会員にも1票の投票権がつきます。

この機会に入ってみると、メールも読めるし投票も出来てお得です。

(この記事は総選挙直前の2016年5月~6月に登録した感想を踏まえて書かれています。今後メンバーの仕事状況や成長に伴うキャラ変化などによって、メール文章の傾向が変わる可能性も大いにあります

 

AKB48mail 5人コース

今とってるモバメ11人について オススメとか傾向とか [AKB48、乃木坂46、NMB48、HKT48]

AKBは月額1500円の5人コースに入ってます。

受信しているオススメのメンバーと、メール内容の傾向をご紹介します。

 

チーム8 佐藤七海(岩手県)

ななみん

休日の更新頻度 3~5件 (高校2年生 学生なので平日昼間のメールはなし)

<name>タグ使用率(ニックネーム使用率) とても高い

メール内容の可愛さ ★★★★

一言: 更新頻度が高いです。元気(ハイテンション)なのが特徴。<name>タグ(ニックネーム)で何回も呼びかけてきたり、メール内容もかなり可愛いです。いつも最後にメールでキスしてくれます。(kiss you)

(追記)

2017年1月には、1日で100通も送ってくれる日がありました。

 

チーム8 永野芹佳(大阪府)

セリカー

休日の更新頻度 2~6件 (高校生1年生 学生なので平日昼間のメールはなし)
<name>タグ使用率(ニックネーム使用率) とても高い
メール内容の可愛さ ★★★★★
一言:当時、メールの天才だと思っていました。内容がとても可愛いです。まだ読んでない方は一度試して損はないかもしれません♪

(追記)

平日夕方のメールでは、その日にShowRoomをやるかどうか、もしやるなら何時頃なのかを事前に教えてくれるので助かります♪

 

チーム8 坂口渚沙(北海道)

坂口渚沙 私服グラビア2016年 春 (6) 

祝日の更新頻度 1~2件 (高校生1年生 学生なので平日昼間のメールはなし)

<name>タグ使用率(ニックネーム使用率) 普通

内容の可愛さ ★★★★

一言: 坂口渚沙ちゃんの容姿は凄い好きなんですけど・・・モバメはあまり更新されません^^;(涙)あんまり器用なタイプっぽくないのでしょうがない? 2日ほど更新がない日もあります。ですのでモバメ更新を楽しみにしていると物足りない可能性があります^^;(涙)

本文もあまり長くないです。ただ内容は妹系な感じで可愛いんですけどね^^

(2016年9月に追記)

2016年9月には以前よりもメール件数が増えていました。

1日に3通くらい届いたり、パワーアップしています。

内容は相変わらず可愛いです^^

 

チーム8 小栗有以 (東京都)

ゆいゆい

祝日の更新頻度 2~3件 (中学3年生 学生なので平日昼間のメールはなし)

<name>タグ使用率(ニックネーム使用率) やや高い

内容の可愛さ ★★★

一言: メールの内容が可愛いらしいです♪ 良い娘だなーって感じです。

 

 

向井地美音

向井地美音

更新頻度 3~6件 「高校卒業したので時間フリー(夜中・早朝除く)」

<name>タグ使用率(ニックネーム使用率) 低い

内容の可愛さ ★★

一言: みーおんモバメは2年前(みーおんが高校2年生の時)に長く購読していたのですが、最近になって再び登録しました。添付された写メの外見が大人になっていて少し驚きました(10代における2年の歳月はでかい)。メールの雰囲気はブレてないというか、変わらずでした。安心して読めます。

 

この枠は、大和田南那ちゃんと小嶋真子ちゃんにたまに変更してます。ローテションを 向井地美音⇒大和田南那⇒小嶋真子⇒向井地美音 という感じに気分で変えてます。だけど3人なら”みーおん”が一番しっくりきます。ちなみに、なーにゃ(大和田南那)モバメは可愛さ★★★なので結構オススメです。セブンティーン(高校2年生)なので旬です。

 

渡辺麻友

渡辺麻友

更新頻度 1件 「時間フリー(夜中・早朝除く)」

<name>タグ使用率(ニックネーム使用率) 高い

内容の可愛さ ★★★★

一言:まゆゆモバメが5月からサービス開始しました。今なら10日間無料で受信できます。最近の更新頻度は1日1件で落ち着いてます。メールの内容は<name>タグを駆使して、かなり可愛いです。超アイドル。さすがです。たまに面白いメールが届きます。からあげを熱く語りだしたり。夜に読んでるとお腹が減ってきます。笑

 

NMB48mail 1人コース

最近NMBのモバメに入りました。

 

矢倉楓子

矢倉楓子かわいいz (2)

更新頻度 1件~5件 「時間フリー(夜中・早朝除く)」

<name>タグ使用率(ニックネーム使用率) やや低い

内容の可愛さ ★★★

一言: NMB48は、Twitterもやってるし、Google+もやってるし、755もあるし、公式アメブロもやっています。他のSNSが忙しそうなので「モバメを更新する時間あるのかな?」と思っていたのですが、昨日はメール4件更新されていたので偉いなぁと思いました。ただメールの”件名”が書かれていないので、一瞬、誰から送られたのか「ん?」となります。

総選挙前はとても更新頻度が高かったです。真剣なメールから可愛らしいメールまで。お風呂メール写真つきが何回か届きました。

 

乃木坂46mail 3人コース

最近入りました。

3人コース(月額900円)に入っておいてアレなんですが・・・来月はやめちゃうかも^^; 総選挙直前でやる気に溢れたAKBGメンバーと比べると、乃木坂メンバーにあんまり熱量を感じなくて。なので乃木坂で3枠使うなら、AKBに3枠使ったほうが、今は楽しめるかなって感じです。

 

入ったメンバーの感想

 

白井麻衣

白石麻衣 表紙 UTB+ (アップ トゥ ボーイ プラス) vol.28)

乃木坂で1番か2番目に好きな”まいやん”。ただ、”まいやん”ってブログをあまり更新しないじゃないですか? だから「モバメも更新しなそうだな」と思っていたら、案の定、昨日の更新が0件。だから別のメンバーにチェンジしちゃいました。笑 まぁ想定内というか、まいやんにはSNSを最初から期待していません。だから無問題です。

 

堀未央奈

ショート堀未央奈 画像 (31)

乃木坂メールは堀ちゃん目当てで入ったといっても過言ではありません。昨日はメール1通届きました。番宣みたいな告知でした。ちょっと短い淡白な内容でした。翌日に別のメンバーに変えちゃいました^^;

 

橋本奈々未

乃木坂46写真集 季刊シリーズ 涼秋 橋本奈々未

ななみん乃木坂でベスト3に入るくらい大好きです。昨日は1通でした。別のメンバーに変えたくなるのを・・・ぐっと我慢して継続中です。オススメのyoutubeのMVを教えてくれました。正直に言うと、全く興味ないアーティストのMVなので、あんまり見る気はしないです。 日常の出来事を共有されることで、ななみんとの「ソーシャル感」を体感できるので良いかも知れません。

 

 

ここまでで、目当ての、まいやん、堀ちゃん、ななみんの3人が「ん?」って感じだったので、この時点で乃木坂46メールを解約したくなりました^^;(涙)

ですが他の乃木坂メンバーを探してみることにしました。

 

 

中元日芽香(ひめたん)

中元日芽香 オフショット UTB+ (アップ トゥ ボーイ プラス) vol.28

ひめたんは乃木坂では当たりなのかも? 今日は短いメールが5通。 短めの宣伝が3通ですけど。

 

秋元真夏

秋元真夏 G(グラビア)ザテレビジョン vol.38

まなったんといえば釣り師として有名なので登録しました。今日は純粋なメールが3通。ビンゴかも。AKBの水準と比べても見劣りしない内容で良い感じです。ただバラエティの悪影響が強くて、釣りメールでちょっと笑っちゃうという弊害が・・・笑

 

星野みなみ

エンタメ 橋本奈々未×星野みなみ オフショット (2)

短めのメール(ほぼ写真だけ)が1~2通って感じでした。可愛いっちゃ可愛いです。

 

斉藤飛鳥

乃木猫 画像 斉藤飛鳥 (5)

他の乃木坂メンバーと同じで短いメールです。でも短時間で2~3通届いたりします。

 

 

HKT48mail 1人コース

 

宮脇咲良

AKB48(宮脇咲良)

更新頻度 1~6件 「高校卒業したので時間フリー(深夜・早朝除く)」

<name>タグ使用率(ニックネーム使用率) 使わない

内容の可愛さ ★★★

 

宮脇咲良たんは根が真面目な性格なので丁寧に書かれたメールが多いですかね。(総選挙前なので特に)とにかくガッツリ書いています。ものすごい長文メールが届くこともあります。ただし宮脇咲良メールにはぶりぶりのアイドル的な可愛さを求めたらいけません。その要素を求めても満足は得られないと思います。いわゆる釣りメールではないです。

文学志向が強いせいか、プライベートメールっていうより読み物という傾向があります。かと思ったら普通のメールっぽい時もあります。

メールが長文で内容もしっかり書かれいて、かつ更新頻度も高いので満足度はあります。

 

 

田中美久

田中美久  (3)

更新頻度 3~6件 「中学3年生 学生なので平日昼間のメールはなし」

<name>タグ使用率(ニックネーム使用率) 使わない

内容の可愛さ ★★

試しに登録してみたところ、メールの更新も多くて良い感じでした♪

 

NGT48

 

荻野由佳

荻野 由佳 AKB48の今夜はお泊まりッ (12)

1日の平均メール件数:3~7件

更新頻度が高いです。

元気なメール。画像を沢山使っていて面白いです。

5900文字の超長文が届いて圧倒されました。

 

加藤美南

週プレ 加藤美南 水着グラビア

1日の平均メール件数:2~3件

アイドルという感じで、スタンダードにかわいいです。

 

中井りか

中井りか

1日の平均メール件数:3~10件

可愛さ★★★★★

恋人設定みたいなプラメです。いわゆる釣りメールが届きます。そういう感じを求めている人にはストライクかも。

 

 

欅坂46mail

欅坂46「サイレントマジョリティー」

欅坂46のモバメはまだ開始されていないのですが、もしも開始されたら絶対に入ります。多分5人コース♪

ゆいちゃんず(小林由依&今泉佑唯)は絶対登録します♪ 平手友梨奈ちゃんも登録します。他にも菅井お嬢様と、守屋茜ちゃんなども楽しみですね♪

 

 



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

return top
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.