少女時代なつかし~ 久しぶりに聴くと良い [MR Taxiのリズム]

 

散歩に出かけた時、左手のMP3プレイヤーの曲目リストの「少女時代」に目が留まったので再生してみました。

 

「MR Taxi」MV

少女時代ではMR Taxi(ミスタータクシー)が特に好きな曲です。

 

懐かしい~

少女時代、日本で流行りましたよね。紅白歌合戦にも出演していましたし他の歌番組でも頻繁に見ました。僕も少女時代にハマっていた時期があり歌番組を録画していました。Blu-rayディスクにダビングしてあるので、100枚以上あるBDの山を探せば多分どこかに眠っていると思います。笑

僕が好きだったメンバーは「サニー」です。

少女時代サニー

歌声がとびきり可愛いんですよね。

 

MR Taxiでサニーが歌っているところは

1番のサビ直前の「I’m so fast」。

サビ中の「U take me 今すぐ」。

2番のサビ直前の「I’m so  sure」。

などを歌っているメンバーです。とにかく声が可愛いです♪

 

あと顔が可愛いと思うのはスヨンです♪

スヨン 

 

ウォーキングのリズム

少女時代 

冒頭の散歩というのは、ランニングで怪我した膝のリハビリの為のウォーキングのことです。

 

MR Taxiのサビはリズムが良いんですよね。

「MR Taxi Taxi Taxi 相当 ジュクシ ジュクシ ジュクシ」のところ。

このリズムで歩くと10秒間で20歩でした。

早歩きペースですね。

規則的なテンポでウォーキングできるので便利でした♪

 

 

久しぶりに聴くと良い

少女時代 (2)

僕のMP3プレイヤーやSDカードには未だに少女時代の楽曲が入っているので色々聴いていました。

 

「Gee」MV

 

「Genie」MV

 

「Oh!」MV

 

良いですね~^^

少女時代が特に日本で流行ったのは3~4年前だったと思いますけど今聞いても良いですね♪

 

ちなみに少女時代のライブのお客さんは女性ばかりなので、男の僕は行きづらかったという思い出があります。笑

 



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

return top
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.