35歳~40歳の女性アイドルの文化もあるのじゃ日本には、そうアイドル声優

小倉唯Strawberry JAM

 

宮脇咲良たんのメールで思うこと。

アイドルの年齢についてやや悲観的に語られていたので、僕の知っている日本の文化についてお話します。

 

僕って声優の現場の出身なんですね。

 

日本には「アイドル声優」というものがあって、それはもうアイドルのように扱われているんです。

日本武道館はもちろん、幕張メッセとか、さいたまスーパーアリーナでコンサートをやったりしています。

声優やアニソンのコンサートは、AKBに負けないくらいアツイですよ♪

 

僕もAKBに嵌る前は、週末はどこかしらの声優イベントに行ってまして。

1年間に何回行ったか数え切れないくらい行きまくってました。笑

正直に言うと、AKBよりも声優に使ったお金の方が額が多いです。笑

 

例えば、花澤香菜さんと握手して10秒くらいお話したこともありますよ♪

 

 

小倉唯ちゃんとも握手したことあります♪

 

まぁそんな思い出はさておき。

 

「田村ゆかり」さん。

今年で40歳になるのですが。

彼女のファンは「王国民」と呼ばれていまして、それは訓練されたファンなんですね。

 

田村ゆかり、王国民、聞いたことないですかね?

かなり大御所の声優さんです。

 

彼女は35歳~40歳でもバリバリのアイドル路線でしたが、それはもう熱狂的なファンが大勢おります。

シングル・アルバムCDも定期的に出して、声優雑誌の表紙にもバンバン載りますし、コンサートもやっています。

商業としてなりたっています。

 

 

田村ゆかりさんは、30代後半でも余裕でアイドル活動していました。

もちろん「人気を維持しつつ」です。

 

そういう文化も日本にはあるんですね~。

 

だから年齢なんて、その気になれば超えられる壁なんじゃないですかね?

ましてコンサートするだけなら年齢なんて関係ないと思います。

 

それがアイドル声優を見てきた僕の感覚です。

という話です♪

 



関連記事

コメント

    • ムーン
    • 2016年 8月 18日

    小倉唯さんは今年のHKTのツアー、サシコドソレイユに行って推しメンの宮脇咲良ちゃんと写真撮ってブログに載せてましたね^ ^

      • 黒髪少女
      • 2016年 8月 24日

      ムーンさんこんにちは、はじめまして^^
      コメント頂きありがとうございます♪

      小倉唯ちゃんと宮脇咲良ちゃんにそんな接点があったのですね!
      すごい!!!さっそくそのブログを探してきます。
      教えて頂きありがとうございます^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

 about

%e9%ad%94%e7%95%8c%e3%83%a8%e3%83%a1-2
黒髪少女プロフィール
声優・アイドル・欅坂46・アニメ・自作PCパーツ・山(登山)・運動が好き。
特技:可愛いものを見たときの感動を爆発させること。
return top
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.