宮脇咲良と渡辺麻友が完全にライバル状態で悩ましい、総選挙は悪だ

宮脇咲良と渡辺麻友が完全にライバル状態で悩ましい、総選挙は悪だ

 

宮脇咲良渡辺麻友が完全にライバル状態で悩ましい。

 

僕は宮脇咲良を長く神推していたけれど、同時に渡辺麻友もかなり好きだ。

 

ところが問題がある。

普段はあまり意識しないのだが、

総選挙前の時期になると否が応でも「グループ間の派閥」を感じてしまうのだ。

 

宮脇咲良と渡辺麻友

宮脇咲良と渡辺麻友が完全にライバル状態で悩ましい、総選挙は悪だ

渡辺麻友はいわずもがな総選挙で1位候補メンバーの1人だ。そして今の宮脇咲良たんは上位を狙える人気メンバーに成長している。現実的なライバルとしての関係が浮き彫りに出ている。

 

もっとも総選挙における渡辺麻友の最大のライバルは指原莉乃である。

 

もしも全48Gメンバーを渡辺麻友指原莉乃のどちらかの派閥を分けるとすると・・・。宮脇咲良たんは指原莉乃側の派閥になる指原莉乃はHKT48を牽引するメンバー兼支配人でありHKT48に多大な貢献をしているので、宮脇咲良指原側の派閥なのは当たり前のことではある。というかHKT48メンバーならば全員が指原莉乃の側だろう。

そういった意味でも宮脇咲良と渡辺麻友は対極でありライバルの陣営なのである。

 

僕も宮脇咲良を応援するならば、利害関係が一致する「さっしー(指原莉乃)」に味方するべきか?と考えることがある。しかし僕は昔から「まゆゆ(渡辺麻友)」が大好きなのだ。ちょっとやそっとの事では覆せない。

 

そもそも僕は「正統派・王道アイドルしか応援しない」と決めている。

だから僕にとって正統派アイドル渡辺麻友はマストだし、推し候補から外せない。

 

AKB48「生え抜き」メンバーと「兼任」メンバー

先日まゆゆ(渡辺麻友)は先日のニコ生でこんな風な事を言っていた。

『AKB48の”生え抜きメンバー”に総選挙で報われて欲しい』と。

やたら「生え抜きメンバー」を強調していたように感じた。

 

あれ・・・じゃあAKB48「兼任」の宮脇咲良たんはダメなの・・・?

と思った。

 

まゆゆ(渡辺麻友)は純AKBの代表メンバーなので、AKB生え抜きメンバーについての発言をするのかもしれない。同じように、宮脇咲良たんもHKT48メンバーが総選挙でランクインして欲しいと言う。代表格メンバーが自分のグループメンバーのランクインを訴えるのは一種のパフォーマンス的な要素もあるのかもしれない。どちらにせよAKBとHKTというグループの違いからも、やはり渡辺麻友宮脇咲良は完全なライバルなのだ。

 

 

僕は宮脇咲良渡辺麻友も両方応援したいのだけれど、

2人のポジションは水と油のように交わらないので、とても悩ましいのだ。

 

 

総選挙なくればいい

どうしてこんなことを強く感じてしまうのかというと、

やはり総選挙があるせいだ。

 

僕は総選挙があまり好きじゃない。

メンバーの精神的にも負担を与えているだろうし。

 

そもそも僕はAKBGが得意の「ファン投票で競わせる系のイベント」が嫌いだ。

どうせ事務所がメディアで推した(売り出した)メンバーの人気が高くなるのだから。

最初から投票なんてやらなくて良いと思う。

 

別にAKB総選挙がなくても、AKBを好きな気持ちは変わらないし。

総選挙なんて無くなれば良いと思っている。

 

まぁ絶対に無くならないのだけど。笑

 



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

 about

%e9%ad%94%e7%95%8c%e3%83%a8%e3%83%a1-2
黒髪少女プロフィール
声優・アイドル・欅坂46・アニメ・自作PCパーツ・山(登山)・運動が好き。
特技:可愛いものを見たときの感動を爆発させること。
return top
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.