投票→渡辺麻友、坂口渚沙、宮脇咲良 [2016年AKB48選抜総選挙]

総選挙ポスター坂口渚沙 渡辺麻友 宮脇咲良

 

中間投票をしました。

渡辺麻友、坂口渚沙、宮脇咲良の3人に。

もしかしたら最終投票かも?

投票理由は?

総選挙ポスター坂口渚沙 渡辺麻友 宮脇咲良

理由。

この3人に投票しておけば絶対に後悔しないから。

逆に言うと、誰か1人欠けても絶対に後悔するので。

 

渡辺麻友

渡辺麻友 総選挙ポスター2016

今年はまゆゆに1位になって欲しいから。

正統派・王道アイドル支援。

昔から好き。

渡辺麻友 総選挙投票2016 (1)

 

坂口渚沙

坂口渚沙 総選挙ポスター

将来的な期待を込めて。

見た目だけなら今の48グループで1番好き。

中身は成長中なので今後に期待?

ただ推し期間が短いので、まだ思い入れが強くない

色々な意味でこれからに期待するメンバー。

坂口渚 総選挙投票2016 (1)

 

宮脇咲良

宮脇咲良 総選挙ポスター2016

AKB総選挙は将来の期待という側面もあるのだけれど、

過去1年の評価という側面もあると思う。

 

過去1年間(2015年6月~2016年4月)における僕の1推しは間違いなく宮脇咲良でした。

1年間ありがとう的な気持ちをこめて。

 

ちなみに累計で3年間も推したから思い入れが半端じゃない。

頑張っている姿を見ていたので報われて欲しい

 

あと流石に僕が宮脇咲良に投票しないのは薄情かと思う。

宮脇咲良をスルーするほど薄情になれない。

 

もし今年は宮脇咲良に投票しなかったら・・・

絶対に・・・「罪悪感」が残る。

絶対に。

 

 

まとめ

総選挙ポスター坂口渚沙 渡辺麻友 宮脇咲良

宮脇咲良と坂口渚沙には先があります。

まだこれから。

 

だけど渡辺麻友は近い将来(2~3年後)に卒業してしまうかもしれない。

ドルヲタとして渡辺麻友を応援できる期間はそれほど長くないのかもしれない。

長いAKBファン活動の中で、まゆゆメインに投票する年があっても面白いと思う。

 

なによりもAKB48を代表する正統派・王道アイドルである渡辺麻友に再び1位に返り咲いて欲しい。

だから今年は渡辺麻友を支援します。

 

 

ふぅ。

およそ2ヶ月間に渡って悩んできた今年のAKB総選挙ですが・・・

自分の中で結論が出たので、僕のAKB総選挙はもう終わった気分です。笑

 

それでは引き続き欅坂46を応援する作業に戻ります。

 



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

 about

%e9%ad%94%e7%95%8c%e3%83%a8%e3%83%a1-2
黒髪少女プロフィール
声優・アイドル・欅坂46・アニメ・自作PCパーツ・山(登山)・運動が好き。
特技:可愛いものを見たときの感動を爆発させること。
return top
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.