ハイレゾすっげぇ!ハイレゾ音源は本当に凄かった [96.0kHz/24bit FLAC]

ハイレゾ (2)

 

 

ハイレゾすげぇ!!!

 

いま僕の一番の関心はハイレゾ音源。

新しいアルバムをハイレゾ音源でDL購入するか、はたまた現物アルバムの初回限定版を特典映像(ブルーレイディスク)付きを買うかで悩んでいる。

 

というのもハイレゾ音源の販売は「曲のみ」なのだ。それに対し現物のアルバムの初回限定版にはMVとかライブ映像などの「特典映像Blu-ray」が同梱する。それが欲しい。でもハイレゾ音源でも聴いてみたい。悩ましい。

 

あと僕のPCオーディオ環境でハイレゾ音源(96.0kHz/24bit)の本領発揮できるのか少し自信がなかった。CDをリッピングするときに96.0kHz/24bitで「擬似ハイレゾ」で取り込むことはできるけど、いまいち変わってるのか分からなかったから。まぁ元々CDというのは44.1kHzのデータだから、それを96.0kHzにアップコンバートしたところで中身はスカスカだ。所詮は擬似か? 一応使ってるサウンドカードは2万くらいの最上位モデルでハイレゾ対応ではある。スピーカーは10万円くらいでヨドバシで買ったホームシアターシステムだから悪くは無いとは思うのだけれど。

 

そこで音楽配信サイトの「mora」でハイレゾの無料配信をDLしてみた。

正真正銘の 96.0kHz/24bit 音源だ。

 

今回、無料配信で入手した曲。

  • you (mora ver.)(アーティスト:macaroom)
  • エンドロール(アーティスト:赤イ瞳)
  • まちびとの唄(アーティスト:inspire:tion)

 

正直なところ半信半疑だった。

別にCDと大して変わらないんじゃないか?って。

 

しかし無料配信されたハイレゾの3曲を聴いてみたら・・・

 

すげえええ!!!!!!

 

ふぅわぁああああ!!!!!

 

なんじゃこりゃああああ!!!!!

 

宇宙空間に放り込まれたくらい衝撃だった。

100年くらい未来にタイムスリップしちゃったみたいな。

 

小細工じゃない。

流石データの容量が数倍なだけあってCDとは次元が違った。笑

 

まぁmoraがこれらの曲を無料配信してるってことは、ハイレゾの良さが凝縮されてる曲なのだと思う。

僕のようなハイレゾ懐疑主義者の思想を完全にブチ壊して、一撃で視聴者を黙らせる威力を持った自信満々の音源なのだと思う。笑

 

やばい。ハイレゾ音源で色々と買いたくなってきた。

既に持ってるCDが、ハイレゾ音源だとどれだけ変わるのか聞き比べてみるのも面白そうだ。

 

FLAC(96.0kHz/24bit)でここまで凄いってことは・・・

それを回る DSD(DFF)|2.8MHz/1bit はどうなっちゃうんだろう?

 

まだまだ興味が尽きない。

ハイレゾ音源。

 



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

 about

%e9%ad%94%e7%95%8c%e3%83%a8%e3%83%a1-2
黒髪少女プロフィール
声優・アイドル・欅坂46・アニメ・自作PCパーツ・山(登山)・運動が好き。
特技:可愛いものを見たときの感動を爆発させること。
return top
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.