上坂すみれ×伊藤賢治 「我旗の元へと集いたまえ」はイトケン氏の作曲の楽曲だった!

革命的ブロードウェイ主義者同盟 上坂すみれ  (2)

上坂すみれ×伊藤賢治コラボ!「我旗の元へと集いたまえ」はイトケン氏の作曲の楽曲だった!

 

先日、声優のアルバムを21枚ほどDMMでレンタルしました♪

⇒ 声優アルバムを21枚借りたんだ DMMレンタルCDレビュー

 

その中の21枚のアルバムの中に新進気鋭の若手人気声優「上坂すみれ」のファーストアルバム『革命的ブロードウェイ主義者同盟』がありました。

革命的ブロードウェイ主義者同盟 上坂すみれ

 

このアルバムを最初から1曲ずつ聴いていたのですが・・・事件は6曲目に起こりました。

『我旗の元へと集いたまえ』のイントロを聴いて驚嘆しました。

 

ロマサガじゃん!!

 

メロディアスなギターと激しいドラムのイントロ。

まるでロマンシング・サガっ!

四魔貴族でも出てきそうじゃん!

四魔貴族

って思いました。笑

 

すぐにgoogleで調べたのですが、この曲がロマサガに似てるのもそのはず。

この「我旗の元へと集いたまえ」は、ロマンシング・サガシリーズの作曲者であるイトケン(伊藤賢治)氏による作曲だったのです。

作詞:畑亜貴/作曲・編曲:伊藤賢治 という豪華な組み合わせとなっています。

 

なるほど納得しました^^

この「我旗の元へと集いたまえ」は、上坂すみれデビューシングルである「七つの海よりキミの海」のC/W収録だそうです。

 

「我旗の元へと集いたまえ」

聴けば聴くほど素敵な曲ですね♪

 

関連記事

⇒ 声優アルバムを21枚借りたんだ DMMレンタルCDレビュー

 

 



コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

 about

%e9%ad%94%e7%95%8c%e3%83%a8%e3%83%a1-2
黒髪少女プロフィール
声優・アイドル・欅坂46・アニメ・自作PCパーツ・山(登山)・運動が好き。
特技:可愛いものを見たときの感動を爆発させること。
return top
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.