マジすか学園4 第二話の感想をひとつ。
Huluで配信された第二話を観たので感想を書くよ。
今から言う内容は、盛大なネタバレになるので気をつけてね。
といっても、ただの感想だけどね。
いつも書いているけど、僕は「宮脇咲良 神推し」だ。
2推しはいない。
基本的に、「三次元では宮脇咲良以外の女に興味ない」。
それほどまでに、この世界で彼女だけが好きだ。
いつもAKBGグラビア雑誌を紹介しているけど、あれは世の中に役立つ情報をシェアするという目的のために書いている。
雑誌の紹介をしている時に 「好き」 という感情はない。
僕がこの世界で「好き」なのは宮脇咲良だけだ。
しかしながら、マジすか学園4に登場するのは、宮脇咲良であり宮脇咲良ではない。
「さくら」だ。
宮脇咲良たんは、ドラマで完全に「さくら」という役になりきっているので、僕も宮脇咲良と認識していない。
目次
マジすか学園4 第2話の感想
「さくら」
「さくら」は真っ直ぐな性格で、観ていて好感が持てる。
ヤンキーというよりも、武道家に近いと思う。
倒したヤンキーを次々と仲間にしてしまうのも「さくら」の持つ魅力なのかもしれない。
さくらの成長という裏ストーリーもこれから楽しみだ。
ソルト
ソルトの台詞が何回かあったのだけれど、島崎遥香も「ソルト」という役に入り込んでいた。
喋り方が独特だった。
まるで妖怪のような尋常じゃない雰囲気を放っていた。
「カミソリ&ゾンビ」
第一話ではクラスメイトの「チーム火鍋」の5人に襲われて返り討ちにした。
第二話では、小嶋真子&大和田南那の演じる1年生の「カミソリ&ゾンビ」に襲われた。
これまた「さくら」は返り討ちにした。
「さくら」の宙を舞う華麗な足技に、カミソリ&ゾンビは為す術もなく倒される。
それにしても、カミソリ&ゾンビが「さくら」を襲う理由が凄く理不尽だ。
火鍋が余計なことを言わなければ、「さくら」は襲われなかっただろうに。
「さくら」は完全にとばっちりだと思う。
ヨガ
第三話では入山杏奈の演じる「ヨガ」がさくらを襲う。
ヨガはソルト(島崎遥香)のことを、とても慕っているらしい。
だから”てっぺん”を狙う「さくら」に対して敵意を持っている。やばそうな相手だ。
さくらは次々と変な奴に襲われて大変だと思うが、この「さくらVSヨガ」の3話もとても楽しみだ。
ドラマの基本的なこと
放送時間
過去のマジすか学園は1時間ドラマだった。(DVDだとCMが入らないので40分くらい)
今作では30分に変更になっている。
その分だけ、トントン拍子に話が進む。
CG
今作の特徴で、やたらと映像が綺麗だ。
凝ったつくりになっている。
「さくら」と宮脇咲良
ここからは、感想というよりも、ただひたすら宮脇咲良たんの美しさを褒めるだけなのだけれど。
冒頭で、僕は「さくら」を宮脇咲良と認識していないと言った。
完全に別人として認識している。
だけど、「さくら」の”容姿は”宮脇咲良なんだ。
つまり、超絶かわいいんだ。
そして月のように美しい。
AKBGグループには何百人という可愛いアイドルが所属しているわけだ。
それなのに、僕が「宮脇咲良しか見えてない」というのは、それだけ彼女の魅力が、ひときわ輝いているという証拠だ。
心配なこと
今の時期のドラマ撮影は寒そうだ。
さっしー(指原莉乃)も語っていた。マジすか学園の現場の寒さを。
芸能界に入って”マジすか学園”の寒さが一番辛かったそうだ。
だから、宮脇咲良たんも寒さで体調を崩さないか心配だ。
少し前に咲良たんが体調を崩したのも、きっとマジすか学園4の現場の寒さのせいも関係していると思う。
それからAKBばかりのドラマに参加して、馴染めているかなと心配になることがある。
いじめられてないかなぁとか、あらぬことを心配をしてしまう。
当然そんなことはないと思うが、宮脇咲良のことになると、どうしても過保護が炸裂してしまうのだ。
心配なのだ。
この記事へのコメントはありません。