艦娘かわいすぎ! 長門 金剛 赤城 吹雪

 

DMMの「艦隊これくしょん~艦これ~」で、アニメで好きだった艦娘(かんむす)を入手する。

 

艦娘(かんむす)というのは、史実に存在した日本の艦隊を、カワイイ女の娘に擬人化したもの。

数多の個性あふれる魅力的な艦娘(かんむす)を集めて、強く育て、海の平和を守るのが、このゲームの面白さ。

 

最近、入手した艦娘。

↓↓↓

 

戦艦 長門(ながと)

艦これ 長門

 

戦艦 金剛(こんごう)

(CV:東山奈央)

艦これ 金剛 

 

 

空母 赤城(あかぎ)

艦これ 空母 赤城(あかぎ)

 

 

いずれもアニメでメインキャラクターだった艦娘(かんむす)。

 

TVアニメ「艦これ」を観たのがキッカケでゲーム「艦これ」を始めたので、まさにこの艦娘が欲しかった。

ゲーム開始して5日間くらいで奇跡的に揃って大感激。

 

ゲームでは、TVアニメを再現してロールプレイするかのように楽しんでいる。

 

もちろん、アニメの主人公だった駆逐艦 吹雪(ふぶき) も育てている。

アニメと同じように、吹雪改にした♪

艦これ 吹雪改

 

 

ゲーム内では、好きな艦娘(かんむす)を1人だけプレイヤーである司令官の秘書にできる。

いわゆる秘書艦に選べる訳なんだけど・・・

TVアニメでは長門が秘書艦だったので、ゲームでも長門を秘書艦にすることにした。

艦これ 長門2

戦艦 長門は、もちろん実在する戦艦。

それも世界のビッグ7と呼ばれる戦艦。

 

ステータスが恐ろしく強かった。

41cm砲から放たれる凄まじい火力で、次々に敵を撃沈していく。

ゲームを進めるのが一気に楽になった♪

 

しばらく長門をメインで育成していこうと思う。

次はどんな魅力的な艦娘が入手できるのか楽しみだ。

 

関連

艦隊これくしょん~艦これ~

 

 



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

return top
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.