迅速なる赤鎧を周回 ソーマとミランダのドロップ率 千年戦争アイギス

 

 

千年戦争アイギス

ミランダの「迅速なる赤鎧」を周回しているのです。

なぜならソーマちゃんが欲しいのです。

(合成してソーマちゃんのコストを下げたい)

そしてなにより、ここは新米王子に優しい、新米レベルに見合うMAPなのです。

 

この「迅速なる赤鎧」より上位のイベントMAPは難易度が高すぎて、黒髪少女はまともにクリアできないのです。

今のデッキでは「迅速なる赤鎧」が適正MAPなのです。

 

というわけで、「迅速なる赤鎧」を周回。

最初の頃は挑戦した回数を数えていなかったので、少し大雑把なカウントになるのですが、38回ほど、「迅速なる赤鎧」に挑戦した結果のドロップ数がこちら。

 

「迅速なる赤鎧」クリア数

  • 38回

 

ドロップ数

  • ミランダ2体 ドロップ
  • ソーマ4体 ドロップ

 

ドロップ入手確率

  • ミランダ 5.2%
  • ソーマ 13.3%

 

悪くない確率なのです。

ミランダは今回のイベント限定でしか入手できないユニットですし、ソーマちゃんも狙って貰えるなら、できるだけ沢山欲しいのです。

たった38回の挑戦なので、確率のブレはあると思いますが、黒髪少女の結果はこんな感じだったのです。

 

 

ドロップ画像

↓↓↓

ミランダ 1回目

ミランダ 千年戦争アイギス 迅速なる赤鎧   (2)

 

 

 

ミランダ2回目

ミランダ 千年戦争アイギス 迅速なる赤鎧   (3)

 

 

ミランダを合成してみた

 

1回目

スキルレベル1上昇

出撃コスト1減少

ミランダ 千年戦争アイギス 迅速なる赤鎧 

 

 

2回目の合成

出撃コスト1減少

ミランダ 千年戦争アイギス 迅速なる赤鎧   (1)

 

 

コストがストレートで上がったのです。

ラッキーだったのです。

 

 

ソーマちゃんのドロップ

 

ソーマちゃんがドロップするのは、

画面左の船から出てくる弓兵のうち、最後から1つ前の弓兵なのです。

 

ソーマちゃん「ユニットGET」の瞬間をスクリーンショット

左の船の前で、うっすら「ユニットGET!!」も文字が出ているの見えますか?

ソーマ 千年戦争アイギス 迅速なる赤鎧 (1)

 

 

入手した時の画像

↓↓↓

ソーマ 千年戦争アイギス 迅速なる赤鎧

ソーマ 千年戦争アイギス 迅速なる赤鎧 (2)

ソーマ 千年戦争アイギス 迅速なる赤鎧   (3)

ソーマ画像は3枚なのですが、ドロップ入手は4体したのです。

(ソーマちゃんは、「迅速なる赤鎧」を一番最初にクリアした時にも拾ったのですが、そのときはスクリーンショットに撮っていなかったのです)

 

以上、「迅速なる赤鎧」のソーマ&ミランダのドロップ報告なのです。

 

公式サイト

千年戦争アイギス

 



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

return top
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.