ニコ生でAKB48総選挙の開票速報、討論番組を見てました。
純粋にAKBファンとして楽しんでました。
うーんアツイ。
やっぱりAKBは楽しいですね。
というわけで速報の感想を書きます。
速報の全80位の順位はコチラで見れます。
公式サイト → http://sousenkyo.akb48.co.jp/sokuhou.php
宮脇咲良たんについて
第12位 宮脇咲良 13,169票
うん、思ったよりも、低かったです。
宮脇咲良たんは神7が目標と宣言していますから、当然ファンである僕も神7が目標です。
1ヶ月くらい前に予想を書きましたけど、今の宮脇咲良たんなら順当にいけば7位に入れるであろうと思っていましたので、速報12位は残念でした。
僕以外の選挙予想においても、有識者の人たち(あおきー、宇野はん、はまのん)達の選挙予想で、軒並み7位以内に入っていました。
そういった世論の意見からも、宮脇咲良が神7入りは安泰だなと、宮脇咲良7位に絶対の安心感を持っていました。
ですが、速報12位と知って、少し危機感・敗北感を感じました。
なぜならば、僕の中でこのような定義があるからです。
宮脇咲良 = 常勝
常勝という言葉は、かつてのさっしー(指原莉乃)に似合う言葉でしたが、2位になってしまったので常勝ではなくなりました。
二代目の指原莉乃ではないですが、今の全AKBグループにおいて、常勝という言葉が一番相応しいのが、宮脇咲良たんでしたから。
実際この1年間、宮脇咲良たんを応援していて、大躍進を遂げてきました。
AKBシングルのWセンター、マジすか学園4のドラマ主演、HKTシングルのWセンター、数多くの雑誌の表紙、まさに全戦全勝というイメージが相応しかったからです。
それは僕以外の宮脇咲良ファンも感じていることだとは思います。
ただ、この絶対の安心感があるがゆえに、速報12位に甘んじてしまった。
という見方もできます。
多くの人が7位に入れると予想しているので、
この不安のなさが、逆に不安に感じることもありました。
そして、その不安は的中しました。
総選挙というのは、危機感を持った陣営が強いですね。
谷
ちなみに、宮脇咲良たんの一つ上の順位には度肝を抜かれました。
11位 14,324票 谷 真理佳
僕は元々HKTヲタですから、とうぜん谷もHKT48劇場の研究生時代から見てきましたので、谷が11位になったのは嬉しいです。
谷陣営は、すごく投票を頑張ったと思います。
ですが、あの谷に、まだ速報段階とは言え、
宮脇咲良たんが選挙で下の順位というのは、耐え難い事実でもあります。
数年前、デビュー間もないHKT48で唯一ランクインしたのは宮脇咲良でした。
いわばHKT48勢の総選挙の躍進を切り開いてきたのが宮脇咲良であり、総選挙におけるHKT48の特攻隊長が宮脇咲良なのです。
あの宮脇咲良が、総選挙で谷に負けているわけですから。
こんなことあってはならないと思います。
はるっぴ
第8位 兒玉 遥 15,722票
それから、はるっぴ。
はるっぴ8位、めでたいです。
このブログでも散々褒めてきたはるっぴが8位という驚愕の順位に単純に嬉しいのですが、
宮脇咲良たんが12位でしたので、素直に喜べない自分が居ます。
まあ、ようするに、『 他メンバーを喜ぶ余裕がない 』 ってことです。笑
これが、 宮脇咲良 7位 、兒玉遥 8位
とかだったら、諸手を挙げてバンザーイだったんですけどね。笑
まあ、なんというか、かなり楽観視していた今年の総選挙ですが、
そんな考えを改めさせられて、ちょっとケツに火が付いたかなと、そんな速報結果でした。
(今回はここまで。他メンバーの感想は追記で書きます)
この記事へのコメントはありません。