カテ9有村千佳(グロリアスレディチカ)が紹介から出た ガーディアンミストレス

 

どうにも昨日から運が良いです。

実装されたばかりの、紹介初の最上位カテゴリーⅨ(9)ガーディアンである、有村千佳(グロリアスレディ チカ)がプレミアム紹介から出た話。

ガーディアン・ミストレスおれまも」プレイ22日目。

 

昨日、麻美ゆま(カテ8)を引いた話を書いたばかりなのですが、今日もプレミアム紹介をしてみました。

そしたら香西咲(カテ7)が出ました。

 

カテ8 ⇒ カテ7と連続で引いたので、これは流れが来てるなってことで、最後のクリスタルを使用して再びプレミアム紹介をしてみました。

 

結果。

ドア演出からの・・・。

カテゴリー8「二宮沙樹」&7「つぼみ」がプレミアム召喚から出た [ガーディアンミストレス] (1)

グロリアスレディ チカ降臨 (カテゴリーⅨ)

カテ9有村千佳(グロリアスレディチカ)が紹介から出た ガーディアンミストレス

 

神展開と言うのは正にこの事でしょうか。

「流れ来てる」を体現したかのような引きでした。

 

現在のプレミアム紹介の確率は・・・

  • カテゴリーⅦ(7) およそ9%
  • カテゴリーⅧ(8) およそ4%
  • カテゴリーⅨ(9) 確率7倍アップ中 およそ2%

 

上位レアである低確率のカテ7,カテ8、カテ9が連続でプレミアム紹介で引きました。

ちょっと凄い引きだなぁと自分でも思います。

このゲームと相性が良いようです。

 

もちろんカテⅨ(9)を祈りながら回していました。

流れが来ていたので少し予感めいたものを感じていました。

出てきた有村千佳を見て、『本当に引けちゃった』って感じでした。

 

これで良い感じに各属性のカテ8~9が揃ってきました。

狂乱ティアだけ4回ダブっていますが。。

カテ9有村千佳(グロリアスレディチカ)が紹介から出た ガーディアンミストレス 

 

 

 

ステータスの特徴

 

グロリアスレディ チカはDEF特化キャラです。

属性は冷です。

(追記訂正) 属性はですね。

出して直ぐに書いたので、ちゃんと確認してませんでした。

 

初期状態でコスト41です。

さすがカテゴリーⅨ。

できればEx(イクシード)ランクを上げてコストを下げたいですね。

 

SPDが素で32あります。

心酔アビリティを覚えた「スウィートハート二宮沙樹(カテ8)」SPD33とほぼ同じです。

すごく足が速い部類になります。

 

 

戦闘ドット絵

カテ9有村千佳(グロリアスレディチカ)が紹介から出た ガーディアンミストレス (2)

 

ドット絵はこんな感じです。

 

 

通常技 ハデスグロリア

カテ9有村千佳(グロリアスレディチカ)が紹介から出た ガーディアンミストレス (1)

 

通常技はハイキックのモーションをします。

 

追加効果

・よくチャージ低下効果を与える。

・よくスタン効果を与える。

・たまに連撃が発動する。

 

色々な特殊効果が付いています。

 

DEF特化らしく、スタン効果は便利ですね。

チャージ低下はBOSS戦で役立ちそうです。

連撃は見ていて楽しいです。

 

 

使用感

 

正直、かなり強いなと思います。

さすがカテゴリー9です。

 

連撃

DEF特化ですが、カテ9という素ステの高さから十分に火力があります。

連撃 が発動するのが非常に強力ですね。

 

連撃で最初の1撃で倒した場合、次の攻撃は、その近くの別の敵に放ちます。

みるみるうちに敵を倒してくれます。

 

この連撃があるので、もしも1撃で倒せなかった敵でも、2撃目でほぼ仕留めてくれます。

 

スタン効果

さらにスタン効果まで発動します。

スタン効果が発動した場合、敵は身動き取れなくなります。

相手が棒立ちの隙に、こちらが次の攻撃を放てます。

 

連撃が発動しなくとも、スタン効果が発動すれば、同じように一方的に攻撃できます。

 

連撃とスタンの両刀が交互に敵に襲いかかるので非常に強いです。

 

 

お天気キャスター初川みなみと相性が良い

 

余談ですが、お天気お姉さんミナミ(カテ8)とコンビを組ませると、相性バグツンです。

お天気お姉さん 初川みなみ グロリアスレディチカ ガーディアンミストレス

 

2人とも暗属性です。

盾役チカ、射撃ミナミですね。

 

お天気キャスターみなみには、睡眠の追加効果があります。

チカのスタン効果、みなみの睡眠効果。

これが交互に発生するので、BOSSはほとんど身動き取れなくなっていました。

正にサンドバッグ状態です。

耐性を持っていないBOSSに一方的に攻撃できちゃうので爽快です。

 

コスト的に、カテ9、カテ8の2人を出したらかなり消費するのですが、序盤の第1部なんかは、2人を出してしまえば、ほぼなんとかなるといった感じでした。

 

 

必殺技 クレッセントグレイヴ

カテ9有村千佳(グロリアスレディチカ)が紹介から出た ガーディアンミストレス (4)

カテ9有村千佳(グロリアスレディチカ)が紹介から出た ガーディアンミストレス (5)

近距離の円周マスへの範囲攻撃です。

十字ではなく円なので当てやすいです。

発動すると、サマーソルトキックのようなモーションを繰り出します。

 

追加効果

・高確率でチャージ低下効果を与える。

・高確率でスタン効果を与える。

 

通常技の強化版となっています。

 

 

心酔アビリティLv2~3

 

HPアップⅤ(25%増加)

精神防御(魅了や睡眠にならない)

 

Ex開放した後のアビリティが気になりますね。

 

 

インテグレーション

カテ9有村千佳(グロリアスレディチカ)が紹介から出た ガーディアンミストレス (10)

 

必殺技ストックが出来るようにするには、同キャラの他ジョブとインテグレーションしなくてはいけません。

さらに強化するには、カテⅨのグロリアスレディチカだけ引いたら終わりではありません。

  • カテⅦのバスガイドチカ
  • カテⅤ エレガントチカ
  • カテⅠ 女教師チカ

より便利にするには、他の3つも紹介から入手する必要があります。

現在は確率UP中になっていますので、この期間になるべく集めたいですね。

 

(追記)

エレガントチカ(カテⅤ)

エレガントチカ 有村千佳

 

確率アップ中のプレミアム紹介から出ました。

 

女教師チカ

女教師チカ 有村千佳 ガーディアンミストレス (2)

カテ1女教師チカは期間限定アップで確率1/10なんで、10回目くらいでノーマル紹介から出ました。

 

3ジョブ

グロリアスレディチカ 有村千佳 ガーディアンミストレス (1)

カテ5エレガントチカとカテ1女教師チカを引けたのでインテグレーションしました。これでストック3個できるようになり実戦投入しやすくなりました。

 

カテ7はの有村千佳はまだ入手できていません。

カテ7のバスガイドチカ方は・・・確率4%くらいでしょうか。こちらはより運が試されますね。

 

 

まとめ

 

それにしても・・・

ストーリー全部クリアしてやることが無くなってきた矢先、カテゴリー9を引いてしまうなんて。

 

まだまだ遊んでくれという何かのお告げなのでしょうか?

 

昨日にも書きましたけど、本当にこのゲームと相性が良いみたいです。

グロリアスレディ チカ、育成していきたいと思います♪

 

⇒ 公式サイト

 

 



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

return top
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.