晴れたらジョギング、ついでに桜を花見

 

最近ジョギングにハマってます。

 

なぜか?

「グレートトラバーズ~百名山一筆書き踏破~」の影響です。笑

 

グレートトラバーズ

グレートトラバース2

グレートトラバーズというのは僕が一番大好きなTV番組です。

NHKで放送しているのですが、日本の200の名山を人力だけで踏破するというドキュメント番組です。

短期間で徒歩だけで日本を2週しつつ、さらに200の名山も登るという、田中陽気さんの前人未到の記録に密着した内容となっています。

あの番組を観ていると無性に体を動かしたくなりますね。

 

ランニングシューズ

というわけでジョギング始めました♪

 

ここで問題が。

僕の持っている靴は革のブーツばっかりでした。

走れません。笑

 

この機会にランニングシューズも新調して買いました。

晴れたらジョギング、ついでに桜を花見

ランニングシューズは快適で良いですね♪

普段履きもランニングシューズになりそうです。

 

ランニングシューズは普通の靴よりもワンサイズ大きい靴を買うのが良いらしいです。

28.5cmを買ったのですがジャストサイズでした。

締め付ける窮屈感もなく、かといって緩すぎもせず、フィットして良い感じです♪

 

 

走行距離

初日は様子見で1Km走ってみました。

2日目と3日目は2.5Km。

4日目は慣れてきたので5K走りました。

5日目は6K。

 

怪我をしないように、無理のないペースで走っています。

気持ち良いですねジョギングは^^

いまは桜が満開で花見もできます♪

 

天気

ジョギングはお手軽に始められる運動なのですが、天候に左右されてしまします。

雨の日は走れないので、その日は欲求不満になります。笑

雨の日はスクワットをちょっとだけして、身体を動かした気分だけ味わってます。

 

怪我予防のケア

一番怖いのは怪我ですね。

ジョギングが原因で怪我をしたら、今後走りたくても走れなりますので。

 

走り終わったら冷水でアイシング(冷却)しています。

マッサージも欠かさず。

テーピングも買おうかなと思っています。

 

自分のペースで、怪我の無いように習慣化できれば良いなと思っています♪

 

 



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

return top
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.