スフィアの妹分「トライセイル」のアルバム聴いたら凄く可愛かった [TrySail Sail Canvasの感想]

 

雨宮天、麻倉もも、夏川椎菜からなる声優ユニット「TrySail」のファーストアルバムを聴きました。

TrySail(トライセイル)とは

TrySail」といえばソニーミュージックレイン所属のスーパー声優ユニット「スフィア」に続く第二弾のユニットです。

スフィアの妹「トライセイル」のアルバム聴いたら凄く可愛かった [TrySail Sail Canvasの感想]

2016年5月にファーストアルバムが発売された新進気鋭の注目の新人声優ユニットです。

ミューレ所属なのでスフィアの妹分のような印象があります。

 

かつてスフィアの熱狂的なファンだったので

スフィアというのは、ソニーミュージックレイン所属の戸松 遥豊崎愛生寿 美菜子高垣彩陽からなるスーパー声優ユニットです。

スフィア

声優界のビートルズと言われていた凄まじいユニットです。

これまで4人が演じた配役はそれはもう凄まじいです。多分アニメに詳しくない人でも彼女達の出てる作品は知ってるはずです。けいおん、ファイナルファンタジー、妖怪ウォッチなどなど・・・主役・ヒロイン級が彼女達です。

 

僕は戸松遥を神推ししていたので、所属ユニットであるスフィアも激推ししていました。

戸松遥 (2)

特に4~5年前は熱烈なファンのピークでした。

あの頃のハルちゃん(戸松遥)の可愛さそれはもう神々しかったです^^(もちろん今も超可愛いですけど)

当時は戸松遥とスフィアのコンサートに行きまくって、関連イベントに行って、Tシャツとかコンサートグッズも買い集めて・・・

もう戸松遥とスフィアには幾らのお金を使ったか分からないですね。笑

 

トライセイルはスフィアの後輩ユニット

もちろん事務所のミューレ(ミュージックレイン)がスフィアに続く声優オーディションを募集した事もリアルタイムで知っていました。

スフィアの妹「トライセイル」のアルバム聴いたら凄く可愛かった [TrySail Sail Canvasの感想] (1)

当時はユニット名は決まっておらず「スーパー声優オーディション第二弾」と呼ばれていました。

スフィアはかなりの情熱をかけて応援していたグループなので、その後続となる声優ユニットもちょっと気になっちゃいます。

 

このまえ声優・アニソンアーティストのアルバムを21枚レンタルで借りたんです。

⇒ 声優アルバムを21枚借りたんだ DMMレンタルCDの感想・評価・レビュー [アニソン]

その中にトライセイルのアルバムもあります。

というわけで今回スフィアの妹分のトライセイルのファーストアルバムを聴いてみました。

 

TrySail 「Sail Canvas」

TrySail Sail Canvas

収録曲

  1. Youthful Dreamer
  2. コバルト
  3. sewing dream
  4. Baby My Step
  5. primary
  6. 明日も晴れる
  7. パーリー☆パーティ
  8. ホントだよ
  9. whiz
  10. あかね色
  11. Sail Out
  12. ひかるカケラ

 

感想

スフィアの妹「トライセイル」のアルバム聴いたら凄く可愛かった [TrySail Sail Canvasの感想]  (11)

 

かわいいですね^^

 

ファーストアルバムの印象はかわいい全開の爽やかポップでした。

それぞれ個性の異なる3人の歌声のシンフォニーが気持ち良いですね。

 

夏川椎菜の声がファーストインプレッションで可愛い

 

一通り聴いた感じ、ファーストインプレッションで夏川椎菜ちゃん?の歌声が可愛かった印象でした。

あっ、あくまで僕の好みの声って事です。笑

夏川椎菜ちゃんの声は結構ツボですねかね♪

とか言いつつ、まだ声と名前を把握できてないので、間違っている可能性もあります・・・笑

 

雨宮天の声が魅力的

「Baby my Step」を聴いていたのですが、雨宮天ちゃんの歌声良いですね・・・。

なんというか聴けば聴くほど良いっていうか・・・魅力的でクセになります♪

 

麻倉もも も良い

「あかね色」で目立ってる綺麗な歌声は麻倉ももちゃんですかね?

麻倉ももちゃんの声も凄く綺麗で良いですね♪

 

LISPを少し思い出す

LISP

3人組の声優ユニットといえば、LISPが強い思い出としてあります。

LISPというのは超人気の阿澄佳奈さんを中心とした81プロ所属の女性声優からなる声優ユニットです。

 

僕はLISPの解散ライブに行きましたし、LISPのアルバムは今でも聴いてるくらいLISPが好きでした。

だから3人組の声優ユニットと聞くと、どうしてもLISPがフラッシュバックしてしまいます。笑

だけどLISPとは違った良さがありますね。

 

トライセイルは聴いてて気持ち良い曲が多い

スフィアの妹「トライセイル」のアルバム聴いたら凄く可愛かった [TrySail Sail Canvasの感想] (4)

なんでしょ~。

良いです!

ずっと聴いてたいです。

 

はぁ・・・♪

やっぱりスーパー声優オーディションを勝ち抜いた3人だけあって魅力的な声をしています。

聴いてて耳が疲れない。

いい歌声です。

曲も爽やかなポップで癒されますね。

 

サウンドも良い

サウンドも素晴らしいんですよね。

声優さんの声が素晴らしいのはもちろんですけど、曲が超良いんですよね。

全体的に好きな曲ばかりです。

 

特に「sewing dream」が一番のお気に入りです♪

OH~OH~OH~♪

 

他にも「whiz」「Sail Out」「ひかるカケラ」も綺麗なシンフォニーで好きです。

爽快な「Baby My Step」はランニングや運動で聴いたら気分が高まりそうですね♪

本当にどの曲も良いです。

なんだか応援したくなってきた♪

 

次にトライセイルのコンサートがあったら行こうかな^^

 

関連

⇒ 声優アルバムを21枚借りたんだ DMMレンタルCDの感想・評価・レビュー [アニソン]

 



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

return top
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.