AKB48「心のプラカード」全国握手会の開催決定。初回限定盤の予約始まる

AKB48SHOW! 36人ラブラドール・レトリバー 渡辺麻友 (17)_R

 

 

心のプラカード 全国握手会の開催決定

AKB48公式ブログより

2014年8月27日(水)発売のAKB48 37thシングル「心のプラカード」Type A,B,C,Dの初回限定盤(KIZM-90297~90298/KIZM-90299~90300/KIZM-90301~90302/KIZM-90303~90304)につきまして、
協議を重ねた結果、「発売記念 全国握手会イベント」の開催が決定しましたのでご連絡申し上げます。

各Typeの初回限定盤に封入されている「イベント参加券」で、「発売記念 全国握手会イベント」にご参加頂けます。

*抽選制イベントではございません。
原則として「イベント参加券」1枚につき、開催当日に発売記念 全国握手会イベントに参加するメンバーと1回の握手をして頂けます。

会場、日程、イベント内容詳細に関しては、決定次第、あらためて発表させて頂きます。

 

 

心のプラカード 初回限定盤 予約開始

今週末にAKB48夏祭りが開催されたのは記憶に新しいですが、このイベント同様、参加するためにはシングルCD初回限定盤に封入された参加権が必要になります。

 

極寒の全握 と 夏祭り

僕の場合、去年開催の恋するフォーチュンクッキー全握で、真冬12月なのに野外の「横浜スタジアム」という会場のチョイスで長時間も極寒に晒されるという体験をしたのですが。

メンバーとの握手自体は・・・それは天にも登るような気持ちになりました。、ただ、雨上がりの野外会場があまりに寒かったという経験を経て

それ以降、「全握は寒いし(&暑いし)、長時間待たされるし、別に見送っても良いや」、なんて思って、最近は通常盤CDで満足していました。

 

ですが今年の夏!(つい3日前ですが) AKB48夏祭りのような楽しそうなイベントが開催されました。

そこで僕は「どうせなら初回限定盤買っておけば良かったぁ!」 と激しく後悔し、土壇場になって値上がりした初回限定盤CD購入を再検討させられたりしますので・・・判断が難しいところですね^^;

 

初回限定盤 生写真なし と 生写真あり どっちがお得?

初回限定盤には、多売絵柄の生写真が付くものと、付かないものがあります。

現在(8/13)のAmazon基準の話になりますが、

初回限定盤の写真なしは、商品1339円+送料350円で1689円。 売上ランク1154位 (8/13時点 typeI)

初回限定盤の写真付きは、商品1646円+送料0円で、1646円。 売上ランク20位 (8/13時点 typeA)

 

写真なしは1339円で一見安い!と思いがちですが・・・プラス送料が350円かかる(販売元HMV)・・・という仕様になっています。

一方、写真付きは送料0円ですので安く買えます。売上ランクも20位ですし。こちらのほうが圧倒的に選ばれているようです。

僕も・・・安くて特典写真が付くなら、そりゃあ写真付きの方を買いますね^^

 

初回限定盤 写真あり

 

おまけの話 ラブラドール・レトリーバー初回限定盤の高騰

(ちなみにAmazonの価格は、時価によってかなり変動しますので、発売日後になりますと初回限定盤は値上がる傾向があります。AKB48夏祭り参加券の封入してある「ラブラドール・レトリーバー初回限定盤」は、夏祭り開催直前は高騰して2000円超えでした。夏祭りが終わると同時に値下がりました)

 



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

 about

久保 史緒里  (4)
黒髪少女プロフィール
特技:可愛いものを見たときの感動を爆発させること。
return top
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.