メンズ スキンケアおすすめ 【乾燥肌 男性化粧水】

前田敦子 極潤

 

 

「乾燥しない肌」を手に入れるにはどうすれば良いのだ?

 

 

やあ。

冬場は肌が乾燥して大変だね。

 

だからスキンケアは必須だ。

 

空気の乾燥したこの季節。

放っておけば、たちまに肌が砂漠のように干上がってしまう。

そして肌の乾燥と共に、顔の「老化」も進んでいくのだ。

 

 

朝起きた時の突っ張る感じ。

あれがもう不快でしょうがない。

冬場に限らずケアは1年中してるけど、この季節は特に気をつけている。

 

スキンケア歴は5年くらい。

もちろん女の子のように美容について詳しくはないけど、

男の中ではスキンケアに詳しい方だと思っている。

 

せっかくなので、男のスキンケアについて、オススメ商品を紹介しつつ書こうと思うよ。

高い商品は一切紹介しないので安心して欲しい。

どこでも買えるお手頃価格の「鉄板アイテム」だけ紹介していくよ。

 

 

 ニベア 青缶

 

スキンケアする上で、 まず最初に買うべきはこれだと思う。

全身どこでも使えるからね。

手にも使えるし、顔にも使える。

女子からの人気も相当高い。

 

ニベアを顔に塗るというのは、男の人は少し抵抗があるかな?

だけど割と普通なことなんだ。

何もしないよりも必ずケアした方がいいよ。

10年、20年とケアを続ければ、ずっと若くいられるよ。

 

なによりもコストパフォーマンスが抜群なんだ。

350円で買えちゃうからね。

ドラッグストアに行けば、全国どこでも売っているよ。

 

僕の場合、この大缶をひと冬で1缶全部使うかな。

本当に神アイテムだ。

 

 

BULK HOMME(バルクオム)

BULK HOMME

メンズ向けの化粧水&乳液とくれば、僕が一番にオススメするのがこれ。

⇒ メンズコスメ BULK HOMME|ONLINE STORE
使用感が抜群に良い。

BULK HOMME(バルクオム)は肌のコンディションを良い状態でキープできるという印象。

 

それから、男が好む爽やかな良い香りがする。

いい男の香りがするようになります。

 

あと、モテる。

モテるというのは主観でしかないのだけれど

こういうのを使っていることによって、自分の雰囲気や内面も変わるのかもしれません。

これを使ってみれば、肌のコンディションを保つという最低限の効果にプラスして、モテる男になった良い気分になります。

 

一度、このメンズ向けの高品質の化粧水&乳液セットを体感してみてください。

一度BULK HOMME(バルクオム)を使ってみると、男として化粧水に対する審美眼が磨かれます。

良い化粧水と、良くない化粧水の判断基準が身につくと思います。

 

僕はココから購入しています。スターターセットが安くて内容も充実していてお得なのでオススメです。
⇒ メンズコスメ BULK HOMME|ONLINE STORE

 

 無印 敏感肌シリーズ(化粧水&乳液)

無印 敏感肌シリーズ

 

次は無難な化粧水&乳液のご紹介。

 

メンズ化粧水というのは、大手メーカーがいくつかブランドとして販売している。

Mandam(マンダム)社の、GATSBY (ギャツビー) 、LUCIDO (ルシード)

大塚製薬の UL・OS(ウル・オス)

OXY(オキシー)

花王の ニベア for MAN

DHCの DHC for MAN

 

僕の場合、最初はドラッグストアに売ってるお馴染みGATSBY (ギャツビー)から初めて、

主要メンズブランドを次々に試していった。

 

ギャッツビーの化粧水をペタペタ使うなんて可愛いでしょ?

今となってはもう使わないけど、昔は愛用してたよ。

 

 

いろいろ使った結果、僕が一旦は帰結したのが、今から説明する「無印良品の敏感肌シリーズ」。

 

ここでもオススメ品として紹介しておくよ。

 

 

オススメ理由1 無香料

メンズ向け化粧品っていうのはその特徴として、

男受けの良い香料がついていたり、たまにメンソール入りでスースーする、みたいなのがある。

 

僕は香料については、良い香りでれば大歓迎という考えだ。

だけど、この香り(香料)というのは、使う人によって本当に「賛否両論」の元なので、ここでは誰でも使える無難な無香料を優先して紹介する。

 

 

オススメ理由2 敏感肌用

オススメ理由のひとつとして挙げられるのが、敏感肌用だからだ。

●無香料●無着色●無鉱物油●パラベンフリー●アルコールフリー●アレルギーテスト済み

 

敏感肌と聞くと、男の人なんかは 「俺の肌はそんなに柔じゃないぜ」 みたいに強がりたくなるかもしれないのだが。

 

化粧水っていうのは、人によっては肌に合う合わないがある。

チョイスを間違えると、ピリピリしたり、赤くなったりするもんだけど、この無印の敏感肌シリーズはそういうリスクが最小限に抑えられる。

 

 

オススメ理由3 男でも使いやすいデザイン

それから、無印良品は男でも買いやすい。

当然、無印化粧水は女の子もかなり使っていると思うのだが、男でもあまり抵抗なく買える。

価格も580~780円とお手頃。

 

購入できるお店は、全国の無印良品店、それから、無印良品と提携している「ファミリーマートでも買える」という身近さがポイント高い。

もちろん、ネットの無印良品の通販でも買える。

 

 

以上の理由から、メンズ向けオススメ化粧水&乳液として紹介できる。

 

 

ラインナップ

無印 化粧水ラインナップ

無印 敏感肌シリーズ  (1)

  • 化粧水・敏感肌用・さっぱりタイプ
  • 化粧水・敏感肌用・しっとりタイプ
  • 化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ

 

無印 乳液ラインナップ

無印 敏感肌シリーズ  (2)

  • 乳液・敏感肌用・さっぱりタイプ
  • 乳液・敏感肌用・しっとりタイプ
  • 乳液・敏感肌用・高保湿タイプ

 

 

化粧水と、乳液、3タイプずつ分かれているので万人が使いやすい。

自分の肌に合わせて選べるんだ。

肌がオイリー(脂性)なら、「さっぱりタイプ」。

 

だけど今は冬場だし、これは乾燥肌の対策の記事なので、肌の乾燥で悩んでいるあなたは、「しっとりタイプ」か、「高保湿タイプ」をおすすめするよ。

 

 

化粧水と乳液の使い方。

そもそも、スキンケアのやり方が分からない人のために説明しておくよ。

 

 

スキンケア、とくに乾燥対策であれば、必ず、化粧水と乳液(クリーム)の2つを使うんだよ。

化粧水だけとか、乳液(クリーム)だけとか、片方ではだめだ。

 

理屈は簡単だ。

 

まず水をつける。これが化粧水。

しかし水だけでは、蒸発してしまう。

そこで水分が蒸発しないように、油分で蓋をして、少しでも蒸発(乾燥)を防ぐ。これが乳液(クリーム)の役目。

 

ようするに水と油だ。

乾燥のためのスキンケアには、必ず2つセットでね。

 

使う順番

  1. 顔を洗う
  2. 化粧水をつける
  3. 乳液(クリーム)をつける

 

たったこれだけ。

手のひら出してから順番に顔に塗る。 簡単でしょ?

 

化粧水つけたあと、顔が乾くのを待つ必要はないよ。

化粧水のあと、すぐに乳液をつけて大丈夫。

顔の表面で少し混ざってしまうけど、それは問題ない。

 

 

補足 ニベアの使い方

最初に紹介した「ニベア青缶」。

ニベアを水と油で区分するなら、油の側になる。

ようするに、ニベアの役割は、乳液(クリーム)の側だ。

 

乾燥対策には、顔に化粧水類をつけたあと、ニベアを塗ると良いよ。

 

顔のスキンケアは、夏なんかはニベアだけでも良いかもしれないが、冬場の乾燥対策はニベアだけでは間に合わない。

外側だけ油分でコーティングしても、中の水分がないからね。

「インナードライ」といって、中だけ乾燥している状態になってしまう。

 

だから乾燥対策には、必ず、化粧水類をつけて水分を与えてから、最後にニベアを塗るようにね。

 

前田敦子のCMしてる極潤

前田敦子 極潤

前田敦子がCMしている極潤というシリーズを紹介しておくよ。

これは、ロート製薬の発売しているハダラボというブランドの商品で、女の子向けなのだけど、乾燥対策には良いと思う。

 

値段も790円くらいでお手頃だし、ドラッグストアにいけば大抵売っている。

そして「無香料」

男でも使いやすくてオススメだよ。

 

もちろん最初に言ったとおり、極潤シリーズでも、化粧水と乳液の2つを使うんだよ。

水だけじゃ乾燥対策に意味ないからね。

もしくは極潤 化粧水+ニベアでも良いと思う。

 

女性向けブランドの紹介になったけど、やはりスキンケア市場っていうのは、女性が土台になっているからね。

男でスキンケアで化粧水を使う人は、おのずと女性ブランドに帰結するという人も少なからずいる。

現状メンズスキンケアに関しては、数多の商品が凌ぎを削って競い合っている女性向け商品も視野に入れて、その中で常に売れている商品を選ぶということが、男にとっても合理的な選択だと思うよ。

 

 

 

メンズ向け 化粧水&乳液まとめ

 

男性用の化粧水&乳液セットの効果を実感するのであれば、

一度は試しておいて欲しいのが BULK HOMME(バルクオム)。

BULK HOMME

使用感&肌のコンディションが抜群に良くなり、とても良い気分になれる。

それからいつもよりモテる。

この高品質な化粧水セットを体感していると、自分の化粧水を選ぶ審美眼も磨かれる。

価格もスターターキットが安くてお得なのでオススメです。

⇒ メンズコスメ BULK HOMME|ONLINE STORE

 

 



コメント

    • 丙丙
    • 2015年 1月 21日

    遅コメ失礼いたします。
    そして まさか(失礼)の衝撃的 乳液、、、もとい 有益情報!!

    わたくし、ヲヤヂ肌でアブラギッシュな癖に乾燥肌?と云う積年の悩みがありました。
    自身の偏向的趣味の徘徊先でこれほどまでに実用的なお話しを伺う事が出来るとは、
    夢にも思っておりませんでした。
    *重ね重ね失礼申し上げますm(_ _)m

    ありがとうございます。

    (*^ー゚)b グッジョブ!! であります。

      • 黒髪少女
      • 2015年 1月 23日

      丙丙さん、こんにちは^^
      いつも読んで頂き、コメントまでして頂き本当にありがとうございます。
      さらに、嬉しすぎるお言葉をありがとうございます。
      少しでも丙丙さんのお役に立てたということが心から嬉しく思います^^

      丙丙さんも乾燥肌気味なのですね。
      乾燥肌と脂性肌が混ざっているのであれば、混合肌、もしかしたらインナードライかもしれません。

      男性の場合、頻繁に「ひげ剃り」をするので、シェーバーなどで皮膚に負担をかけていることになります。
      このひげ剃りをする”口周り”や”アゴ”などの箇所が乾燥肌になりやすいです。

      反対に、Tゾーン(おでこ、鼻)だけは脂性肌になる場合もあります。

      顔というのは神経が敏感になっているのか肌の異常が気になりますよね。
      乾燥肌にしろ、脂性肌にしろ、毎日のスキンケアによって、ある程度コントロールできます。

      丙丙さんも一緒にスキンケアしましょう^^
      乾燥対策というだけでなく、毎日ケアを続けていれば、10年後、20年後、ずっと若々しくいられます。

      オススメで紹介した、無印良品の化粧水&乳液でも良いですし
      ドラッグストアに行くと、大塚製薬のUL・OS(ウル・オス)などのメンズブランドも色々と置いています。

      色々と選ぶのも楽しいです。自分にあった1本を見つけてみてください^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

 about

ゆなな
黒髪少女プロフィール
特技:可愛いものを見たときの感動を爆発させること。
return top
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.