超ツンデレなスピカを覚醒そして寝室へ 交換所の期間について 千年戦争アイギス

 

千年戦争アイギス』、数日前にスピカを交換所で魔水晶200個を交換しました^^

スピカの交換を3~4ヶ月ほど心待ちにしていたので、すぐに覚醒させてみました。

好感度も100%まで上げ、寝室イベントも開放してきました。

 

スピカの交換所の期間

 

イベント「ゴールドラッシュ(2回目)」全ミッション☆3およびコンプリート達成報酬

魔水晶200個との交換
1回目(2014/07/31~2014/10/02)
2回目(2014/12/04~2015/01/08)
3回目(2015/04/02~2015/05/07)
4回目(2015/07/30~)

 

僕は2015年4月からアイギスを始めました。

5月に入るとゲームにも慣れ、交換所の利用も視野に入ってきたのですが、5月7日でスピカは交換所から一旦無くなってしまいました。

 

これまでは金弓の覚醒クレアちゃんを物理遠距離のエースで使い続けていたのですが、

終盤MAPの「空からの贈り物 神級」や、「魔神級アモン」などでは覚醒させたクレア&スピカが2体必要になるケースに直面しました。

攻略動画などでも、確定入手できるスピカ&クレアを利用しているパターンが多く見かけ、スピカが欲しい気持ちが高まってきました。

 

いよいよ4回目の交換から7月30日から始まりましたので、その期間に交換しました。

 

 

クラスチェンジ~覚醒までの素材

 

銀弓7体、銀海賊2体

スピカを覚醒させて寝室へ 交換所の期間について

白金(プラチナ)レアリティであるスピカは、クラスチェンジで銀弓3体、覚醒で銀弓4体、銀海賊2体が必要になります。

覚醒するまでに銀弓7体を使うので、揃えるのに結構大変ですね。

少々期間をかけて揃えました。

 

 

レベル上げはプラチナアーマーで

CC42 ⇒ CC70までは、白精霊とプラチナアーマーで一気にレベル上げをしました。

今すぐに覚醒スピカが欲しい気持ちが強くてCC42からプラチナアーマーを使いました。

 

プラチナアーマー5体、白聖霊15体が必要になりました。

8月はひたすら復刻イベントを周回していましたので、そこで白金バケツと白精霊を集めていました。

スピカを覚醒させて寝室へ 交換所の期間について   (29)

スピカを覚醒させて寝室へ 交換所の期間について   (28)

 

 

覚醒の宝珠スナイパー 2個

スピカを覚醒させて寝室へ 交換所の期間について (30)

覚醒の宝珠スナイパーは月曜日のクエストで入手できます。

スピカの場合は2個必要になります。

 

現在、曜日ドロップ確率が1.5倍でしたので、5回やって揃えることができました。

スピカを覚醒させて寝室へ 交換所の期間について (31)

 

 

魔水晶300個

覚醒聖霊 ヴィクトワール

スピカ覚醒には魔水晶が300個必要になります

スピカ交換用の200個、覚醒の聖霊ヴィクトワール100個です。

イベント報酬で160個の魔水晶を貰いましたので、そこに曜日クエストで140個貯めて揃えました。

 

 

必要ゴールド 250.000

 

覚醒にはゴールド25万が必要になります。

ゴールドはあまり使う機会がないので、気がついたら貯まっていました。

 

 

覚醒

スピカを覚醒&寝室イベ 交換所の期間について (1) スピカを覚醒&寝室イベ 交換所の期間について

 

覚醒させる条件が揃い、無事に覚醒させることができました。

スピカは覚醒アビリティに、「出撃メンバーにいるだけで全アーチャーの攻撃力が7%上昇」を持っています。

 

覚醒クレアちゃんの攻撃力も同時に上昇しますので、火力の底上げを大きく実感しました。

これで、より難易度が高いMAPにも挑戦できそうです。

 

 

スピカの好感度上げの台詞~寝室イベント

 

スピカは最近になって絵師が変更になりました。

より可愛くなったと評判です。

寝室イベントの絵も差し替えになっているみたいです。

 

最後に、そんな可愛くなったスピカの好感度上げの台詞と、寝室イベントの一部をまとめます。

スピカの性格は凄くツンデレでした。

 

スピカの好感度上げの台詞~寝室イベント (2)

 

 

スピカの好感度上げの台詞~寝室イベント   (29)  スピカの好感度上げの台詞~寝室イベント   (31) スピカの好感度上げの台詞~寝室イベント   (32) スピカの好感度上げの台詞~寝室イベント   (33) スピカの好感度上げの台詞~寝室イベント   (34) スピカの好感度上げの台詞~寝室イベント   (28)

スピカの好感度上げの台詞~寝室イベント (35)

 

寝室の続きはゲームにてお楽しみくださいm( _ _ )m

 

⇒ 公式サイト

 



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

return top
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.