やっぱり港区(東京ミッドタウン)

東京ミッドタウン (2)

 

最近、ふとした時にGoogle MAPの地図を眺めることがある。

別に地理の勉強をしているわけではなくて、この街に住んでみたいなぁって考えながら眺めている(ある意味で地理の勉強だが)。

 

 

なんだかんだで、どこが理想かと言うと、やっぱ港区になる。

港区はまさに日本の中心というイメージがあるのでちょっと憧れる。(多くの企業の本社は港区にある)

港区には、赤坂、六本木、お台場、汐留、東京タワー、レインボーブリッジなどがある。

白金は高級住宅街として有名。

そして乃木坂もある(正確な住所は赤坂)

 

赤坂近辺(乃木坂)は割と本気で一回住んでみたいよね。

 

ただ、できれば秋葉原に電車で1本で行けるのが理想だ。

アキバを考慮すると日比谷線沿いの方が良いのかもしれない。

日比谷線

ただし大手町(東京駅)まで1本の千代田線も捨てがたい。

千代田線

 

となると・・・

六本木駅(日比谷線)と乃木坂駅(千代田線)の間に挟まれた 東京ミッドタウン 付近がまさに理想形だと言える。

東京ミッドタウン (1)

東京ミッドタウン (2)

 

ちなみに六本木ヒルズも近くにある。

東京ミッドタウンや六本木ヒルズのレジデンスは、家賃100万~150万超えの超高級マンションとして有名である。

 

やっぱ理想の街を突き詰めると、この近辺なんだなと思うのだった。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

 about

%e9%ad%94%e7%95%8c%e3%83%a8%e3%83%a1-2
黒髪少女プロフィール
声優・アイドル・欅坂46・アニメ・自作PCパーツ・山(登山)・運動が好き。
特技:可愛いものを見たときの感動を爆発させること。
return top
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.