欅坂46小林由依ちゃんの呼び方とかペンライトとかコールとかニックネームとか [ゆいちゃんず・コンサート]

欅坂46 小林由依ちゃんの顔が好き  (4)

 

欅坂46の小林由依ちゃん、すごく可愛いですね♪

そしてユニットゆいちゃんずの「渋谷川」。

これがまた名曲で良い歌なんですよね^^

 

 

呼び方・コール・ニックネームとか

 

ここでふと思ったこと。

AKBとかアイドルのコンサート・ライブって、いわゆる「コール」があるじゃないですか。

 

曲調に合わせて

『超絶!カワイイ!○○○!!!』

とか。

 

BメロでPPPHの代わりに

『○○ちゃん!○○ちゃん!○○ちゃん!』

とか。

 

欅坂46小林由依ちゃんの場合だと、下の名前で「ゆいちゃん」ですね。

 

でもね。

“ゆいちゃんず”というユニット名が表している通り、

相方の今泉佑唯ちゃんも「ゆいちゃん」じゃないですか?

 

どっちも「ゆいちゃん」じゃないですか?

 

ちょっと混乱してきますよね。笑

 

 

小林由依ちゃん

簡単に識別できるニックネームとかあだ名とか、あるのですかね?

 

(追記)

小林由依ちゃんのニックネームは

ゆいぽん でした♪

(ちなみに今泉佑唯ちゃんは「ずーみん」です♪)

 

先日、欅坂46ライブイベントに行ってきたところ、周囲の小林由依推しのお客さんは「ゆいぽん!」と声援を送っていました。

イベント会場などでは「ゆいぽん!」と声援を送ってあげましょう♪

 

ペンライト・サイリウムの色

 

欅坂46はペンライトの2色の組合わせで推しメンバーが分かれているそうです。

持っているペンライトの色で、メンバーは自分のファンを識別してくれます♪

 

ちなみに小林由依ちゃんの推しペンライトは青色黄色らしいです。

 

欅坂46 小林 由依 公式ブログ 2016年3月30日 より引用

そうだ、

サイリウムの色って自分で決めていいんですね(°_°)
ちょっとそこらへんの事情が分からず
なにも決めていなかったんですけど…
メンバーがどんどん決めているみたいなので
決めちゃいます♪

私は青が好きなので青色と〜…
なんとなく黄色!

ということで、
私のサイリウムカラーは青と黄色で
よろしくお願いします♡♡
ぽんっ

青と黄色。綺麗な組み合わせですね♪

 

(追記)ゆいちゃんず「渋谷川」のサイリウムは赤

 

ゆいちゃんずの「渋谷川」の曲ではサイリウムを赤色にして欲しいそうです。

本人達(小林由依&今泉佑唯)の考案です^^

 

小林由依 公式ブログより。

 

そしてそして皆さんに、
ゆいちゃんずからお願いがあります

ゆいちゃんずがライブで渋谷川を歌う時、
サイリウムの色を赤色にして欲しいという事!

と!

渋谷川の最後のららら〜と歌っているところは、
PVで私たちがやっているように、
サイリウムを左右に振って欲しい!

というこの2点です!
赤色はギターの色に合わせました♪

皆さんに楽しんでいただきたくて、
2人で考えました!

いつのライブでも、渋谷川を歌う時は
これをやって一緒に楽しみましょう♡
もう、私たちが目を合わせているところとか
隣の人と目を合わせちゃったり
しちゃってください☆〜(ゝ。∂)

皆さんも、ライブ楽しんでくださいね♡

 

ゆいちゃんずの渋谷川は赤ですね♪

じゃあ3色持って行った方が良いのかな。

 

オススメペンライト

 

僕はペンライトマニアです。

これまでに30本くらい買いました。笑

なのでオススメのペンライトなどを紹介します。

 

ゆいぽん(小林由依ちゃん)を応援する場合、

黄色赤色の3色のペンライト・サイリウムが必要になります。

 

3本持ち込むのも良いと思いますが、最近では24色に切り替え可能なペンライトが発売しています。

フルカラーペンライトを2本持っていれば、小林由依推しの色に完璧に対応できます♪

 

オススメのペンライトは。

ルイファン社のキングブレードXシリーズ

ターンオン社のミックスペンラ雷(旧カラフルサンダー)

がオススメです。

 

数年前までのアイドルコンサートでは「閃ブレード」と呼ばれる自作ペンライトを自ら人が多かったのですが、

ここ数年は各社が高性能ペンライトを販売するようになりました。

 

24色に切り替えられるペンライトは近年の主流になりつつあります。

「どんなアイドルでも、どんな曲でも対応できます」。

様々なコンサート・ライブで使うことができて便利なので、長い目で見るとお得です♪

 

荷物を限りなく少なくしたい場合の小型ペンライト

 

少ない荷物でコンサート・ライブに行きたい人の為のペンライトをご紹介します。

キンブレやミックスペンラ(カラフルサンダー)は標準サイズで24.5cmほどの長さがあります。

もっと小型のペンライトが欲しい人の為のオススメも書いておきます。

 

僕は「手ぶらでライブ」に行くことがあります。

ライブを身軽に楽しみたいからです。

 

鞄や手荷物は不要です。

なので道中のコインロッカーも不要です。

 

気軽にぷらっとライブ会場に行って、身軽な状態で楽しんで帰ってきます♪

そんな時に使うのがサイリュームクラシック

 

16.5cmと小型なのでポケットに入れておけます。

ポケットに1本忍ばせておいて、ここぞという場面で使います。

綺麗な発色で気に入っています。

 

小林由依ちゃんの場合は、

ゆいちゃんずの「渋谷川」。

 

ここで赤色を使うと、メンバーも喜んでくれると思います♪

サイリュームクラシックの赤は、発色が綺麗なのでオススメです。

「明るさはそれなり」に抑えられているので、眩し過ぎず、様々なTPOで使えます♪

 



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

 about

%e9%ad%94%e7%95%8c%e3%83%a8%e3%83%a1-2
黒髪少女プロフィール
声優・アイドル・欅坂46・アニメ・自作PCパーツ・山(登山)・運動が好き。
特技:可愛いものを見たときの感動を爆発させること。
return top
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.