インペリアル サガのガチャ確率は良心的だと思った

 

2日前にサービス開始した「インペリアル サガ」を遊んでみました。

基本無料のブラウザゲームなのですが、普通に面白いです。

 

今作では、主人公が過去のサガシリーズのキャラクターと共に世界を救うストーリーとなっています。

過去に登場したキャラと敵が総出演です。

美しいサウンドが素晴らしいです。

名作サガの後継ゲームですので、ロマサガなどシリーズのファンには堪らないと思います。

 

サガシリーズでお馴染みの 『ひらめき ⇒ パリィ』 も見れます。

 

こちらが遊んでみたスクリーンショット

インペリアルサガ (29) インペリアルサガ (30) インペリアルサガ (31) インペリアルサガ (33) インペリアルサガ (34) インペリアルサガ (32)

 

 

ガチャ確率

ブラウザゲームでお馴染みのガチャについて。

インペリアル サガでは、上級養成所と呼ばれるガチャがあります。

 

インペリアルサガのガチャ確率以下のとおりです。

インペリアルサガ  ガチャ確率 (35)

1回 360円

  • 戦士(☆3) 84%
  • 王者(☆4) 12%
  • 皇帝(☆5) 4%

 

最高レアリティが、なんと4%もあります。

他のソシャゲなどでは、最高レアリティ0.1%という鬼のような低確率のゲームもありますので、この4%は良心的だと思います。

価格も1回360円なので、リーズナブルな方ですね。

 

11連ガチャは、3,600円で11回引けるので、1回お得になっています。

しかも王者(☆4)が確定していますので、かなり破格です。

比較的、財布に優しいガチャだと思います。

 

 

実際に僕もガチャ(上級養成所)をしてみました。

2回やってみて、戦士(☆3)が2体でました。

 

上級養成所のあとに、ゲーム内アイテムで引ける特別養成所というのをやってみたら・・・

インペリアルサガ モニカ☆3

モニカ(☆3) が出ました。

かわいいキャラクターにテンション上がりました♪

 

戦闘で使ってみました。

インペリアルサガ モニカ☆3  (1)

モニカかわいい!!

ちなみに、このモニカは☆3レアリティですが、☆4レアリティのモニカもガチャで出るそうです。

 

インペリアル サガは良ゲーの予感がするので、また時間が空いたら遊んでみようと思います。

インストール不要でお手軽に遊べるのが良いですね。

 

公式サイト

インペリアル サガ | SQUARE ENIX

 



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

return top
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.