雷撃オニガールゆら出た! さくらゆらカテ8 ガーディアンミストレス

 

 

雷撃オニガールゆら(カテゴリー8)が出ました^^

「ガーディアンミストレス」の話。

 

 

人気の「さくらゆら」ちゃんです。

 

雷撃オニガールゆら(カテゴリーⅧ)

雷撃オニガールゆら出た! さくらゆらカテ8 ガーディアンミストレス (1)

 

可愛いですねぇ~。

 

しかも、さっきテレビつけたら、CS放送mondoTVの「Sweet Angel」にさくらゆらちゃん出演してましたよ。

うーん、奇遇だなぁ。

Sweet Angel さくらゆら

雷撃オニガールが出たばかりだから、引き寄せられたのかも?

 

ちなみに曜日クエストで貰ったシルバー紹介チケットから出ました。

紹介チケットは強いですねぇ。

 

 

さくらゆらは交換所で交換できる

女子高生ゆら

「さくらゆら」の良いところは、交換所に4ジョブ取り扱っているところですね♪

交換所で下位4ジョブを取得して、あっという間に5ジョブのインテグレーション完成です。

ついでにレジェンドトレーナーでレベルMAXにしました。

雷撃オニガールゆら出た! さくらゆらカテ8 ガーディアンミストレス (1)

 

 

 

必殺技 ダンシングびりびり~ッ

雷撃オニガールゆら(カテゴリーⅧ)

 

うる星やつらのラムのコスプレらしく、必殺技は雷撃の範囲攻撃です。

近接ですけど、範囲3マスと広いですね。

雷撃オニガールゆら出た! さくらゆらカテ8 ガーディアンミストレス (2)

この範囲の広さは、同じカテ8の「ロックガール横山みゆき」と似てます。

 

 

性能&使い勝手

雷撃オニガールゆら出た! さくらゆらカテ8 ガーディアンミストレス (1)

 

電撃オニガールは防御寄りの近接ですね。

 

心酔アビリティは以下の通り

  • HPアップⅤ
  • リフレクションⅤ(攻撃を反射)

 

追加効果は詠唱不可。

静属性の近接は持ってなかったので戦略の幅が広がりそうです。

 

移動速度

ただEX(イクシード)13の現段階では、足が遅いですw

 

SPD17なので、まぁ普通っちゃ普通なんですが、

カテ9有村千佳とか、カテ8二宮沙樹は、SPD30↑ありますからねぇ。

カテ8横山みゆきはテレポートできますし。

 

他の高カテと比較すると移動が遅く感じるのですが、イクシードランクが上がったら、もしかしたら追加アビリティで、それも解決するかも?しれません。

 

関連

 

カテ3 メイドゆら ATK UP

メイドゆら

「さくらゆら」の良いところは、祈りジョブを持っているところです。

下位ジョブに祈り(回復)を持っているか否かで、使い勝手が段違いですからねぇ。

 

しかも ATK UP Ⅲ(攻撃力 30%アップ)なんですよね。

 

ATK UPは攻略に必須だと思います。

出撃メンバーに1人は欲しいバフです。

 

 

まとめ

 

「雷撃オニガールゆら」の印象。

 

先ず、カテ9が次々と実装され始めている現状では、『カテ8最強!』と声高らかに言えないんですよねぇ。

タイムリーなことに、今週から実装された「カテ9羽田あい」が静属性のATK寄り近接となっており、静が被っていることになります。

まして同じカテ8にも近接は沢山居ますからねぇ。

 

特徴のDEF寄り、詠唱不可、静属性。

BOSSの属性次第では、盾役で活躍してくれると思います。

 

近接職として見ると唯一無二の強さはないのですが、

下位ジョブのカテ3メイドのATK UP を考慮すると、出撃メンバーの1軍に入るかなぁと思います♪

 

あと、やっぱ衣装が可愛いですね♪

このゲームのベスト10に入るくらい可愛いんじゃないでしょうか^^

 

ゲーム公式サイト ボタン

 

 



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

return top
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.