カテ8「夢乃あいか」が出る Z字の必殺技の威力ヤバイ ガーディアンミストレス

 

ガーディアンミストレス」にて、確率アップ中のカテ8夢乃あいか(キャリアウーマンあいか)がプレミアム紹介から出ました^^

 

この前に、ノーマル紹介からカテ6が出たんです。

ノーマルからカテ6が出る確率はたった1%ですので、これは「流れ来てるな」なと思い、続けてプレミアム紹介をしたところ、カテ8夢乃あいかちゃんが引けました。

 

キャリアウーマンあいか

カテ8夢乃あいかが出る Z字の必殺技の威力ヤバイ ガーディアンミストレス

現在(2015年8月下旬)、「キャリアウーマンあいか」の出現確率は3%と大幅アップしているので狙い目ですね。

 

 

インテグレーション

 

先のウェイトレスイベントでは、夢乃あいかだけ調教Lv40に育てていました。

夢乃あいか調教Lv40でフィニッシュ ガーディアンミストレス   (3)

カテ8の「夢乃あいか」を引くのは、この時にあいかを選んだ時点で決まってたのかも。

 

そんなわけで、交換所のガーディアンを含めて4ジョブをインテグレーションしました。

カテ8夢乃あいかが出る Z字の必殺技の威力ヤバイ ガーディアンミストレス  (13)

 

 

スペシャルトレーナーでLvMAXに

カテ8夢乃あいかが出る Z字の必殺技の威力ヤバイ ガーディアンミストレス (6)

スペシャルトレーナーを使って、レベル1⇒レベル80まで一気に育てました。

気持ち良いですね♪

 

 

心酔アビリティ

カテ8夢乃あいかが出る Z字の必殺技の威力ヤバイ ガーディアンミストレス  (15)

心酔Lv2 必殺技チャージⅣ

心酔Lv3 詠唱時間短縮Ⅴ

 

さすがカテ8だけあって、強いアビリティが最初から付いています。

 

 

ドット絵 通常技 ピアッシングキャノン

カテ8夢乃あいかが出る Z字の必殺技の威力ヤバイ ガーディアンミストレス (14)

キャリアウーマンあいかは、冷属性の射撃です。

通常技は、4マスまで届く遠距離攻撃です。

まれに状態異常耐性の不全効果を与えます。

 

 

Z字の必殺技 アンチレジストボム

 

この必殺技はかなり特殊で、Z字の8マスに対するピンポイント範囲攻撃になります。

カテ8夢乃あいかが出る Z字の必殺技の威力ヤバイ ガーディアンミストレス (9)

必殺技を多くの敵に当てるには、配置をうまく考える必要があります。

 

高確率で状態異常耐性の不全効果を与えます。

 

当てにくい分、当たった時の与ダメージは強力でした。

カテ8夢乃あいかが出る Z字の必殺技の威力ヤバイ ガーディアンミストレス (10)

 

雑魚戦闘員に、6294 ダメージ でした。

 

Lv80 + Ex.0

ATK298

の状態です。

 

 

アイドルつぼみと比較

 

もともと雑魚戦闘員が弱いので、夢乃あいかの必殺技が6000ダメージを叩きしても、どのくらい強いかピンときませんでした。

そこで「アイドルつぼみ(カテ7)」の必殺技と比較してみました。

 

アイドルつぼみ

Lv70 + Ex.117

ATK 388

です。

 

純粋アタッカーとしては申し分ないほど強力な与ダメージを与える彼女にはいつも助けられています。

そんなアイドルつぼみの必殺技ディバインボイスのダメージはこうでした。

カテ8夢乃あいかが出る Z字の必殺技の威力ヤバイ ガーディアンミストレス  (12) カテ8夢乃あいかが出る Z字の必殺技の威力ヤバイ ガーディアンミストレス (11)

 

アイドルつぼみの必殺技は、およそ 3100 与ダメージ でした。

ATK388 の状態です。

 

前者の夢乃あいかはATK298にも関わらず、2倍の6200 与ダメージをたたき出しています。

Z字の必殺技「アンチレジストボム」には高い倍率のダメージ上昇補正が掛けられているようです。

 

ちなみにバフは乗せていません。

主人公ピンチの時の1.5倍やATKUPを上乗せしたら・・・恐ろしいダメージになるかも?

 

 

まとめ

 

キャリアウーマンあいかは、必殺技を当てるのは難しいけど、当たったら強力。

そんなキャラですね^^

 

ただカテゴリー8の射撃として比較するのであれば、純粋な使い勝手で言えば、「お天気お姉さん初川みなみ」の方が上かなと思います。

特に、雑魚や中ボスが画面上に入り混じった混戦状態においては、5マス範囲攻撃の全体攻撃に軍配が上がります。

さらに初川みなみ(カテ8)は、アイドルつぼみと同じ5マス範囲に、催眠効果まで付与する反則的な強さですので。

 

しかしながら、夢乃あいかのZ字の8マス必殺技を的確に当てるのは、少々工夫が必要になりますが、あの圧倒的な与ダメージはロマンがありますね^^

夢乃あいかは1人の強敵BOSSと戦いに向いたアタッカーだと思います。

今のところ最強の敵の1人である「カテⅨ六天魔女ユイ」の属性が炎になりますので、ユイの弱点を突いて高いダメージソースになりそうですね♪

 

⇒ 公式サイト 

 



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

return top
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.