オートホモ完了 千年戦争アイギス ジェローム スキル覚醒

 

 

オートホモとは

 

千年戦争アイギス」にて、

ジェロームやユリアンがスキル覚醒して「援軍要請・オート」を習得した状態のことです。

 

オートホモ完了 千年戦争アイギス ジェローム スキル覚醒 (3)

 

うちのジェロニキ(ジェロームのアニキ)も、ようやくスキル覚醒して「オートホモ」になりました。

オートホモ完了 千年戦争アイギス ジェローム スキル覚醒 (2)

オートホモ完了 千年戦争アイギス ジェローム スキル覚醒 (4)

 

スキル覚醒の過程で、SL4(スキルレベル4) ⇒ SL5(スキルレベル5)に上げるのが鬼門となるわけだけれど、ジェロニキは虹3回でいけたので、まぁなんとかギリギリ、底なし地獄にハマらなくて良かったです。

オートホモ完了 千年戦争アイギス ジェローム スキル覚醒 (1)

 

 

オートホモ命名の理由

 

なぜ「オートホモ」なのかというと、

千年戦争アイギスの男キャラというのは、基本的に全員ホモって呼ばれているので、それでスキルがオートのホモだから「オートホモ」です。笑

誰かが言い始めて、その絶妙なセンスから一部で定着しました。笑

 

ちなみにレアリティ金(ゴールド)のソルジャー「ユリアン」も、スキル覚醒すればオートホモになれます。

 

 

使用感

今までリーゼロッテを使っていたのだけれど、

 

オートホモを使ったら、もうホモなしに戻れない身体になっちゃいました。笑

 

ジェロームのオートホモ・・・凄すぎます。

 

 

所有コストが+2の状態でMAP開始できるので、実質的に出撃コスト-2の状態な訳ですし、

なおかつオートで援軍要請が発動しますので、スピーディーにコストが増えていきます。

 

もうヤミツキです。笑

 

 

ちなみにソルジャーの黒レアリティは「アルティア」です。

初手数秒で援軍要請を発動できるキャラクターなので非常に便利なのですが、残念ながら持っていません。

だから使用感を比べられません。

 

とりあえず、当面は「オートホモ」を1軍配置でいきます。

あと場面によってはクリッサの勝利のルーン(コスト増加2倍)なんかを組み合わせると、みるみるうちにコストが溜まって、かなり素早い配置展開が可能となります。

 

このゲームは、もう1年ほど、かなり地道に細く続けているのですが、結局のところ長く遊べているのは面白いからですよね。

白金(プラチナ)のキャラが出ない!とか、もう飽きた!とか、途中で何度も引退しようかと思ったのですが、

こうして戦力を強化した編成を見ると、なんだかんだ続けて良かったかなと思います。

 

公式 ⇒「千年戦争アイギス

 

 



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

return top
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.