モバメ8人解約なう しばらく48のSNSから離れる [総選挙が終わったので]

 

総選挙の投票が終わったのでモバメ8人分解約しました。

AKB5人、SKE1人、NMB1人、HKT1人、NGT1人でした。

とりあえず坂口渚沙ちゃんは残しておいて・・・それ以外のメンバーは解除です。

今月はあと10日残ってるのでまだ読めるのですが解除しちゃいました。

 

解除した理由

いやぁ、もう色々と十分です。

お腹一杯です^^;

 

ふぅ・・・なんか精神的に疲れますよね、AKB総選挙って。

ファンにも負担があるので、だんだん疲弊していくイベントですね。笑

 

あとモバメ9人取ってると、ほとんど読まなくなるんですよね^^;

坂口渚沙ちゃんは読むのですが、1推しのメールじゃない場合はどうでも良くなっちゃって。

 

それが1晩で未読15件~20件とか貯まっていく始末で・・・。

朝起きて『う・・・読みたくない』って。笑

 

しかも今の時期って「重いメール」が多くて^^;

基本的に、僕ってシリアス好きじゃないんですよね。

 

小説でも物語でも、なんでもそうなんですが。

ラブコメみたいな軽いノリで笑えて、程よく可愛いのが好きなんです。

今のような気持ちになるなら金払ってまで受信し続ける意味無いなと気づいたので。

 

坂口渚沙ちゃんは良い意味で手軽な内容なので。

読んでて疲れないっていうか。

ほどよく可愛くて、ほどよく癒されるので、僕のニーズと合致しているので継続します。

 

 

48グループに時間がまわせない

 

とりあえず今は48Gはお腹一杯なので情報をシャットダウンすることにしました。

なんだかんだ地味に時間を食っちゃいますからね。

特にshowroomには時間を取られた^^; 楽しかったけど。

 

今の気分は48Gが完全に食傷気味なので、しばらく”48グループの”「メール配信(モバメ)」と「SNS(ぐぐたす、twitter)」を一切見ないことにしました。

他にやりたいことがあるんですが、AKBに手を広げてると中々できないので。

 

そそもそも今の一推しアイドルは「欅坂46」なので、そっち応援したら手一杯なんです^^;

あと昔から応援している「声優」にも時間が割かれますし。

とりあえずアイドルは欅坂46をほどほどに応援しつつ、たまに声優ライブなどに参加できたらそれで良いかなって感じです♪

 



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

return top
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.