冬場パソコンに電源が入らないのは電源パーツ(玄人志向 ATX電源 500W KRPW-L4-500W/A)のせいだった

雪

 

冬場パソコンに電源が入らないのは電源パーツ(玄人志向 ATX電源 500W KRPW-L4-500W/A)のせいだった!!

 

どうも(^ω^)

冬ですね。寒いですね。

そんな寒さの影響で、パソコンの電源がつかなくなった話。

雪

 

2015年の夏

これまで使っていたサイズ製の電源が逝きました。

そのときに急遽、玄人志向の電源に変えたのです。

玄人志向 ATX電源 500W KRPW-L4-500W/A

電源ユニット 交換 (1)

 

半年後。

迎えた2015年の冬。

パソコンの挙動がおかしくなりました。

 

ある冬の寒い夜のこと。

パソコンを使っていると、急にシャットダウンしてしまいました。

 

ブルースクリーンなどのエラー落ちではなく、普通にシャットダウンしたのです。

電源ボタンを押したわけでもないのに不思議です。

 

パソコンの電源を入れるために電源ボタンを押すと、全く反応がありませんでした。

「おお~い。どうしたのパソコン^^;」

呼びかけても、電源ボタンを押しても、なんの反応もありませんでした。

 

 

しょうがないのでサブPCを引っ張り出してきて、原因をネットで調べてみました。

すると原因が書いてありました。

パソコンの電源は寒さに弱いと。

 

その時に、僕は暖房を一切使っていませんでした。

「寒さなんて厚着をすれば平気」って思っていたので。

しかしながら、電源は寒さにデリケートみたいです。

 

試しに暖房を28度に設定して、40分間ほどエアコンを運転してみました。

部屋が暖まると、無事にパソコンの電源がつきました。

直って良かった^^

 

まとめ。

玄人志向 ATX電源 500W KRPW-L4-500W/A」は、寒さに弱い。

メモメモ。

 



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

 about

%e9%ad%94%e7%95%8c%e3%83%a8%e3%83%a1-2
黒髪少女プロフィール
声優・アイドル・欅坂46・アニメ・自作PCパーツ・山(登山)・運動が好き。
特技:可愛いものを見たときの感動を爆発させること。
return top
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.