第二次カレー洋作戦 難しいのです 艦これ2015春イベント

 

艦隊これくしょん~艦これ~」春イベント2015開催中なのです。

黒髪少女は第二作戦のE2第二次カレー洋作戦の途中なのです。

 

さっき1回だけクリアできたのです。

 

連合艦隊の編成は、水上部隊が安定しているのです。

艦これ 第二次カレー洋作戦 発令!第十一号作戦  (6)

 

 

なぜなら水上部隊は上のルートが通れるからなのです。

艦これ 第二次カレー洋作戦 発令!第十一号作戦 (4)

反対の下ルートだと、手ごわい空母隊と戦闘になるので、上から行ったほうがボスまで到達しやすいのです。

 

水上部隊はこんなかんじなのです。

艦これ 第二次カレー洋作戦 発令!第十一号作戦 (2) 艦これ 第二次カレー洋作戦 発令!第十一号作戦 (5)

 

 

高速の戦艦が大活躍するMAPなのです。

(航戦や、低速の戦艦は使えません。)

なので重複していた金剛ちゃん、霧島ちゃんを使っているのです。

 

ちなみに、まだ改ニは1隻も持っていないのです。

主力は 「改 + 近代化改修(火力+装甲)」 って感じなのです。

 

 

それでも第二戦闘までは、運良くT字有利になって、ほぼノーダメージで行けたのです。

艦これ 第二次カレー洋作戦 発令!第十一号作戦 (1)

 

第三戦闘では空母+戦艦が出現するのでちょっと苦戦。

 

ちなみに戦闘隊形は、全て第四警戒航行序列(戦闘隊形)なのです。

艦これ 第二次カレー洋作戦 発令!第十一号作戦 (3)

 

道中に3回の先頭を経て、いざボス。

 

昼間ではボスの姫を仕留めきれず、夜戦に投入。

艦これ 第二次カレー洋作戦 発令!第十一号作戦

 

駆逐艦 吹雪、暁、夕立

軽巡洋艦 夕張

この4隻の夜戦パワーに驚いたのです。

 

昼戦と夜戦で姫を大破まで追い込むも、撃沈までは無理だったのです。

 

それでも、ちょっとゲージが減ってるのです。

艦これ 第二次カレー洋作戦 発令!第十一号作戦 (7)

 

 

Aクリアだから減るのかな?

ちょっとラッキーな気分。

 

あと4回クリアすれば、新しい艦娘の空母ちゃんが入手できるのです。

欲しい!!

イベント終了までには、なんとかクリアしたいのです。

 

公式サイト

艦隊これくしょん~艦これ~

 

 



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

return top
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.