カテⅧのティアが2連続で出て重複した・・・ [ガーディアン・ミストレス 狂乱チアガール]

 

狂乱チアガール ティア(カテゴリー8(Ⅷ)が2連続で出て重複した話。

ガーディアン・ミストレス俺様を護れ」8日目くらいの出来事。

 

運が良いのか、悪いのか――何とも言えない気持ちになるときってありますよね。

それが今日起こりました。

 

魔女っ娘イベントの報酬で「紹介チケット・ゴールド」を2枚貰ったのでさっそくやってみました。

紹介チケット・ゴールド ガーディアンミストレス

 

 

確率はこうなっています

紹介チケット・ゴールド ガーディアンミストレス  (1)

  • カテゴリーⅧ・・・ 1/123×9人
  • カテゴリーⅦ ・・・ 1/82×16人
  • カテゴリーⅥ ・・・ 1/61×14人
  • カテゴリーⅤ ・・・ 1/49×25人

 

今日やってみる「紹介チケット・ゴールド」は、カテⅤ以上の上位レアだけ出るので、良いキャラクターが出やすいです。

もちろん狙うのは、一番レアな「カテゴリーⅧ」。

 

確率が良いと言っても カテⅧはおよそ 7% でしょうか。

 

戦闘力が超強いカテゴリー8が欲しいです。

頼む・・・カテ8・・・カテ8・・・こい!

 

 

結果は・・・

 

本当に引けました。

 

CATEGORY Ⅷ(カテゴリー8) 狂乱チアガール ティア

ティア 狂乱チアガール カテゴリー8 ガーディアン・ミストレス   

 

やった!

嬉しいです。

 

その後、もう1枚の紹介チケット・ゴールドをしてみると・・・

ドアを4回通る演出が発生!

カテゴリー8「二宮沙樹」&7「つぼみ」がプレミアム召喚から出た [ガーディアンミストレス] (1)

この時点でカテゴリー8が確定する!!!

 

2連続でカテ8確定、

まるで天にも登るような気持ちで、ドア演出を見つめる。

 

出てきたのは・・・・

 

またティアちゃん。

ティア 狂乱チアガール カテゴリー8 ガーディアン・ミストレス   

 

天にも昇るような恍惚の心境から、

地上へ真っ逆さまに落とされたような落胆した気持ちになる・・・。

 

ダブってしまった。。。

ティア 狂乱チアガール カテゴリー8 ガーディアン・ミストレス (3)

ああ・・・・よりによってカテ8で重複するなんて。

期待と落胆の高低差がありすぎました。

 

インテグレーションの育成素材を分ける必要があるので、キャラ重複は育成が大変になります。

それと、戦闘での属性や特性を分けたいので、なるべく別のキャラクターを出撃パーティに入れたかったので残念。

 

だけどカテゴリーⅧが2人も一気に仲間になったのは超嬉しいです。

1人目のティアちゃんは、エースとして活躍してもらおうと思います。

重複した2人目のティアちゃんも、余裕があったら育成してみたいなと思います。

 

 

狂乱チアガール ティア (カテゴリー8)の性能

ティア 狂乱チアガール カテゴリー8 ガーディアン・ミストレス (2)

 

アビリティ

  • ATKアップ Ⅲ
  • 詠唱速度短縮 V (30%短縮)

 

速度短縮があるので、雑魚敵を倒すのが早いです。

狭い場所であれば、同じカテ8近接の二宮沙樹ちゃんよりも、さくさく倒してくれます。

ただ、ATKアップがⅢなので、ATKアップVの二宮沙樹ちゃんよりも、一撃のダメージは抑えられています。

 

必殺技は周囲1マス分の範囲攻撃です。

十字型ではなく、円型の範囲攻撃なので、近接にしてはなかなか便利です。

ティアちゃんはインテグレーションも直ぐに出来たので、必殺技ストックして活躍しています。

 

さらに敵のDEFを低下させる効果もありますのでボスにぶつけると楽になります。

 

武器のチェンソーを振り回すドット絵も可愛いです。

 

アークウィッチ ユイ戦 の盾役として

アークウィッチ ユイ

 

魔女っ娘イベント 第4弾に登場する「アークウィッチ ユイ」。

攻撃力が半端じゃなく高いです。

まだプレイ10日未満の身としては強敵です。

 

アークウィッチ ユイの属性が赤色なんですね。

狂乱チアガール ティア の属性も赤色です。

 

 

属性が同じだと攻撃力が減少するので、「狂乱チアガール ティア」を「アークウィッチ ユイ」にぶつけて、ターゲットを受けて盾役にします。

そこに祈り2体でストック必殺技で回復しまくります。

狂乱チアガール ティア アークウィッチ ユイ

攻撃は、反対の青い属性の「スウィートハート二宮沙樹(カテ8)」などでやっています。

他にも、魔女イベ第三弾で仲間になった 青い属性の「魔女っ娘 キララ(カテ6)」 のストック必殺技を連打するのも有効でした。

 

周囲に雑魚が寄ってきたら、アイドルつぼみ(カテ7)のストック必殺技で駆逐します。

 

丁度レベル50くらいなのですが、この戦法でギリギリ勝てました。

 

 

今のところ、近接は狂乱ティアⅧ&スウィートハート二宮沙樹Ⅷの2TOPでやっています。

2人は属性が真逆なので、敵によって使い分けています。

 

ちなみに射撃担当はアイドルつぼみⅦ、メイン回復はゆりあⅤを使っています。

 

どのキャラも、性能面で個性が分かれていて、使っていて楽しいです( ^ω^)

早く続きをプレイして、ストーリーを進めたいです♪

 

⇒ 公式サイト

 

 



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

return top
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.