セーラー戦士クレア 女学長がセーラー服着てる件について ガーディアンミストレス「コンコルディアの戦士」

 

が、学院長!?

 

ガーディアン・ミストレス」でセーラー戦士クレアを仲間にした話。

 

現在開催中の「コンコルディアの戦士」イベントをやってみました。

今回仲間になるのは、なんと元学院長のクレアでした。

 

イベント内容

セーラー戦士クレア 女学長がセーラー服着てる件について ガーディアンミストレス

 

 

イベントでの会話シーン

 

サキ達の更生プログラムによって、元学院長はセーラー服に着替えて、エンジェルヘイローの一員として戦うことに。

セーラー戦士クレア 女学長がセーラー服着てる件について ガーディアンミストレス (1)  セーラー戦士クレア 女学長がセーラー服着てる件について ガーディアンミストレス (2)

セーラー戦士クレア 女学長がセーラー服着てる件について ガーディアンミストレス (3)

何故セーラー服なのかよく分からないけど、もしかしたらセーラー服を身に纏うことよって魔力が高まるのかもしれない。

 

マオの時は特に思わなかったのだけれど、緑セーラー、これはセラムンっぽい。

むしろセーラームーンのコスプレ衣装を着ているようにしか見えない。

ということは、あと3人(3色)出てくるのでしょうか?

 

 

ステータスとアビリティ

セーラー戦士クレア 女学長がセーラー服着てる件について ガーディアンミストレス (4)

明属性の近接。DEF低下効果あり。

心酔Lv3まであげてみたところ、粘り腰Ⅲ、ATKアップⅣでした。

ちなみに動画はこの衣装ではないです。

 

 

セーラー戦士クレア3P戦

 

余談

敵として戦ったセーラー戦士クレアについて。

 

一番最後の「セーラー戦士クレア3P」(プレミアムステージ3つめ)。

推奨レベルは99でした。

コンコルディアの戦士 プレミアムステージ ガーディアンミストレス (2)

 

 

こんな感じに撃破。

セーラー戦士クレア3P

 

セーラー戦士マオ&クレアが両サイドから襲ってきます。

 

クレアは必殺技で十字範囲攻撃をしてくるので、味方が集団で密着していると巻き添えを喰らいます。

両BOSS間の距離をとって戦いました。

 

  • マオは1近接、2祈りで時間稼ぎ(攻撃が反射されるので放置)。
  • その間に全員でクレアを攻撃して先に倒す。
  • クレアの後にマオを倒す。

という感じで安定でした。

 

紹介チケットが沢山貰える

ドロコン紹介チケット コンコルディアの戦士

 

EXセーラ戦士クレアの章では、紹介チケット・シルバーが3枚、。紹介チケット・ゴールド3枚がそれぞれ入手できるのでオススメです♪

 

 

(追記) ドロップしたので超トレーニング

セーラー戦士クレアがドロップしたので超トレーニングでアビリティGET (3)

プレミアムステージの「セーラ戦士クレア3P」で、セーラー戦士クレアがドロップしたので超トレーニングをすることにしました。

(クレアのドロップは本人クレアからします)

 

3体集めると確定で覚えるのだけれど、ドロップ率の考えると律儀に3体も集める気がしませんでした。

 

そもそもセーラー戦士クレアは明属性カテ7なので、もう戦力的に1軍になりません。

もしもゲーム序盤のストーリー1部~2部の頃に入手していたら間違いなく1軍になっただろうけど、もう既に現在所持している近接はカテ8~9で埋まっちゃっているので席が空いていないのです。

 

ならイベントは楽しんだもん勝ちでしょってことで、1体合成しちゃえっ。

 

1体合成で確率33%

セーラー戦士クレアがドロップしたので超トレーニングでアビリティGET

もしも3体同時にトレーナーしたらアビリティ確定なのだけれど、1体だけのトレーニングだと確率33%でした。

 

経験値が45.000

ところでカテ7の超トレーニングだから経験値が45.000も入って凄いですね。

2体超トレーニングしたら、ほぼLvがMAXになりそうです。

 

 

超トレーニングでアビリティGET セーラー戦士クレアがドロップしたので超トレーニングでアビリティGET (2)

 

33%の確率を突破して、最初のアビリティ「必殺技チャージⅣ」をGETしました。

ちなみにレベルも 12 ⇒ 54 に一気に上がりました。

 

ドロップ率

女トレーナーが欲しいのでプレミアムステージ3Pを周回しているのですが、クレアはほとんど落ないですね。

しかしながら、ドロップしたら、超トレーニングで45000EXPが入って一気に育成できます。

Ex(イクシード)開放後も、あっという間にレベルが上がりそうですね♪

 

⇒ 公式サイト

 

 

 



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

return top
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.