祝日・日曜日に郵便局で荷物を送るときは「ゆうゆう窓口」で

 

シルバーウィーク到来!

 

郵便局もお休み中です。。

 

だけど、郵便物を送りたい。

なるべく安く。

 

どうすれば良いだろう?

 

 

かつて存在したヤマト運輸の格安輸送の「クロネコメール便」。

あれコンビニで送れるから便利だったよね。

そんな「クロネコメール便」は2015年春にサービス終了してしまった!

 

となると・・・選択肢は日本郵便局の定形郵便や定形外郵便となる。

 

だけど、土日祝日って郵便局やってないのでは?

 

実はやってます。

 

「ゆうゆう窓口」 という郵便物専用の窓口があるんです。

この窓口から郵便物を発送できます。

 

 

ただし「ゆうゆう窓口」が日曜日・祝日も営業している店舗は限られますので、予め確認してから行きましょう♪

せっかく店舗まで行ったのに、窓口が閉まっていたら徒労ですので。

 

日本郵政のサイトから、最寄りの郵便局や営業時間を調べることができます。

http://map.japanpost.jp/pc/index.php

 

一番確実なのは、日本郵政のお問い合わせセンターに電話して、最寄りの「ゆうゆう窓口」の営業時間をオペレーターに確認しましょう。

それが一番確実です。

日本郵政にお問い合わせページ

http://www.post.japanpost.jp/question/contact_us/index2.html

 



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

return top
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.